ふうらい姉妹 第1巻 (長崎ライチ)

久々のマンガネタでこのマンガの感想ってどうなの(笑)

気になる表紙ですよね!


ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)
(2010/11/15)
長崎 ライチ

商品詳細を見る


あまりギャグ漫画は読まない私ですが
これはおもしろかったです。

お姉ちゃんが果てしないおばかさんで
それに冷静にツッコムとのやりとりが楽しい1冊。
妹が敬語になるのが妙に好き。

お姉ちゃん、すごく美人なのにまったく気にしないで
暴走&妄想を続ける姿を見ているのが楽しいです。
いろいろ惜しいんだよな~「いでんこ」「だざいじ」あたりが大好きです。
お姉ちゃん、人生楽しそうだなぁ。
好きだな、このお姉ちゃん。

絵柄は楳図?! って
思えるくらいホラーに通じるものがあるのが
また面白い。
耽美ちっくなのにホラーテイストで少女マンガ風味を保ちつつ、ギャグ(笑)

基本4コマだけど時々普通のマンガになっていて意表をつかれます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking