気になるDVDの第1巻を見てみた 《フルハウス編》


韓国ドラマ『フルハウス』第1・2話

見始めたドラマを完結まで見届けたので
手当たり次第に第1巻を見てみる!

と、言っても一応
評判は調べて興味を持てそうなドラマを選んで見ているんですよ。
あらすじはあんまり気にしないですね、そういえば。
テイストとか要素重視かな。

『フルハウス』って言うとアメリカのシットコムドラマが思い出されますが
これはラブコメ、らしいです。
ラブコメ鬼門かと思っていたけど
『コーヒープリンス1号店』がOKだったので避けずに挑みたいと思います。

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I
(2007/04/25)
RAIN(ピ)、ソン・ヘギョ 他

商品詳細を見る


ありえない! ありえない!! ありえないーっ!!!

多額の借金がある状態で恋人が妊娠しました。
あなたならどうしますか?


このドラマの登場人物は…
友だちを騙して財産を掠め取りました。
最っっっ低です!!!

騙されたのがこのドラマのヒロイン
学生時代からの付き合いで
10年以上も親しくしていたらしい男に「中国旅行が当たった」とウソつかれ
「無料なら」と飛び立ったヒロイン。

その留守中にヒロインの家を勝手に売却。
家具も売り払い
さらに預金まで引き落とし男は恋人と遁走


根こそぎ?! 家か預金、どっちかでよくないか?!
被害総額はいくらになるんだ~(苦悩)


自分勝手で不愉快な手紙を残しているのもムカつく。

一方、現地で迎えがなかったことにもめげず
そのうち来るだろうと楽天的に考え、予定通り滞在するヒロイン。
お金ないのにリッチなホテルに泊まって
友だちにいくら連絡しても繋がらないことに疑問も抱かず…

呑気すぎないか?

私なら迎えがなかった時点で即帰国します!
いや、そのまえに応募していないのに当選ってありえない! と問い合わせる!
だいたい銀行のキャンペーンで旅行って不自然じゃないか?!
韓国ならよくあるのか??

そもそも以前にも家を売ろうとした友だちなんでしょ?
前科があるんじゃん!
家の権利書、持ち歩くくらいの用心をしないとダメじゃん!

現地では持ち合わせがなかったため
飛行機で隣の席になっただけ、という縁の
芸能人を騙して無理やりお金を借り、なんとか帰国。
その借金を返そうにも預金残高はないし、住む家もない。

そこでとった行動が、売られた家に居座ること。

「売ってないから返して」と訴えます。
が、手続き上は問題なく売却されているので言いがかりに等しい所業。
売却された金額の返還はできないくせに返してもなにもないよねぇ。
だから追い払われますが病気を装い家の前でぐったり作戦。
見過ごせない新家主が家に運んで看病。

新家主はいい人です!

新家主は飛行機で隣になった芸能人
超人気者らしく、多忙な人なのに
自ら薬を買いにひとっ走り、お粥まで作って看病してくれるんですよ。
いい人っ!

その優しさにつけこんでヒロインは居座り続けます。
外出した隙に勝手に冷蔵庫を食い散らかす無神経さ、図々しさ。
呆れます。

小説を書いている感じのヒロイン。
ですが、未だデビューを果たせずネットに発表する程度。
それって収入、ないも同然ですよね?
どうやって借金返すつもりなんだ。
ヒロインの考えがわかりません。

芸能人がお金を貸そうとしても受け取らないくせに
居候する気は満々?
どういう思考なんだ…(苦悩)
しかもなりゆきでしかないのに
親切にしてくれて、心配してくれた芸能人に

看病したくらいで偉そうにしないで

と言い放ちましたよ。ナニ様~?!
お前、警察行けよ。
被害届出せよ。


病院突きとめているんだから警察、速攻で動くよ。
すぐ解決するじゃん。
全額は無理でも被害が甚大だから当面の生活費はかえってくるよ。
友だちを裏切ることはできないとかいい子ぶってる場合じゃないよ。

だいたい先に裏切ったのは友だち!

相談してお金を借りるって手段も取れたはずなのに
問答無用で騙し取ったようなヤツ友だちじゃないっての!!
だいたいさあ、ヒロインにとって初の海外であることを知っていて
片道のチケットだけで送り出すのも許せないんだよなぁ。
ホンのわずかな餞別だけって…酷過ぎる。

病院で張ってたときも、もっと上手くできなかったのか?
黙って後付けて、居所確認した方がよくないか?
なぜあそこで声をかけた?
しかも逃げられるのは予測つくのになぜスニーカーを履かない?!

ヒロインの考えの甘さ・要領の悪さにムカムカします。

しかし、ヒロインの相手役なるであろう芸能人はイイです!
それが仕事とはいえ、同じ質問に根気よく答える姿に
芸能人って忍耐強くないとできないんだな~。と実感。

あ、だからあの傍若無人なヒロインに耐えられたのか?!

飛行機では静かに過ごしたいのに空気を読めずに話しかけられ辟易
さらにはゲロを吐きかけられ
騙されてお金を巻き上げられた上に返せないと言われ
正規のルートで家を買ったのに返せと言われ
ちゃんと問い合わせるフェア精神。
病人には手厚くに看病し
さらには家政婦として雇うという提案までするという…っ

嗚呼、感動で涙が出ちゃうよ!(出てないけど)

しかも今をときめく芸能人なのに片思い…(笑)
ヤケッパチになって第2話のラストにはトンデモナイ行動をとります(爆)
壊れちゃったの??

芸能人の今後はとても気になります。

しかし私は、ウソと下ネタ大嫌い!! なので
ちょっとダメかも、このドラマ。
下ネタはそれほどでもないですが、飛行機でのあれは不要だったよね~。
そしてどうしても許せないです。友だちの裏切りが。

でもすごく人気のあるドラマなので
これを乗り越えれば楽しめるのかもしれない…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking