気になるDVDの第1巻を見てみた 《コーヒープリンス1号店》

韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』第1・2話

このドラマは人気がありましてね
韓国ドラマをレンタルしようとすると
ライバル皆無な時が多い(私の今さらなタイミングのせい)ですけど
これだけは貸出中なことが多くて。

見たい…けど、コメディは鬼門ぽいし…
と悩みつつ
1巻が借りられるとなったらガッと掴んでいました(笑)


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOXI
(2008/07/25)
コン・ユ、ユン・ウネ 他

商品詳細を見る


おもしろいです!

ある御曹司との最悪な出会いで、なぜか男と勘違いされたヒロイン
貧乏ゆえにそのまま男と偽り
お見合いをぶち壊す相手(つまりHOMOを装って)としてお金稼ぎ。

つまり男装モノコメディなのです!

この子が男に見えるか? と問われると
見えないよね(笑)
と答えるしかないんですけど、元気があってイイ子です。

ヒロインと御曹司のラブコメになるはずなのですが
御曹司には何年も想い続ける女性がいて
その女性は御曹司の従兄と付き合っていた経緯があって
従兄を捨てて他の男の元に言っていたのが数年ぶりに戻ってきて
従兄とヒロインは牛乳配達とモップちゃんの縁により知り合いで…

おおっ! こんがらがりそうな予感っ!!

現時点では御曹司より従兄のほうが好きです。
なんか落ち着いていていい感じ。
だけど、彼女にベタ惚れで
自分の都合で戻ってきた勝手な行動をとられても
突き離せない情熱的な一面も。

おお、韓国ドラマでは珍しいオトナ~なカップルですよ。
くっついたり離れたり。
理屈じゃないんだ、レンアイだものって感じ。
なんか、くっつく前の横やりなんかがメインの場合が多かったもので新鮮。
従兄と彼女はシリアスパート担当なのでしょうか?

どう考えても
御曹司とヒロインのふたりではしばらく進展しそうにありませんから。

だいたい御曹司の中では男同士ってことになっているし(笑)

とはいえ、いろいろ文句言いたいところはありますけど。

貧乏なのに衝動買いをやめない母、フザケンな! とか
勉強嫌いの妹のために大学資金の用意はいらないんじゃない? とか
なんで開けっ放しでトイレ利用すんだよ?! とか
内職よりレジ打ちとか外で働いた方がいいんじゃね? とか
食べ物を汚く食べるのは許せん! とか。

あと、御曹司が働きたくな~いという無気力キャラなのが不満。
これから変わらざるを得ないんでしょうけど
祖母に甘え、父親にビクついてけっこう残念な面が(苦笑)

見る前のイメージとしては『西洋骨董洋菓子店』な感じで
御曹司が橘的ポジションで
なんだかんだ言ってやればできるカッコイイ役だと期待していたので
そうではなさそうな感じが残念。

ですけど、おもしろいんです。
気がつくとニヤニヤしてるんですよね~。

何がそんなに気に入ったのかわからないですが
楽しいドラマです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking