その後の『ナイスガイ』 第6~9巻

韓国ドラマ『ナイスガイ』第11~18話(完結)

『ナイスガイ』という月9に登場しそうなタイトルに騙される無かれ。
かなりシリアスなドラマでした。

初回でスゴイ入れ替わり劇を見せておきながら
それほど本筋に関わらないという点も斬新でした(笑)
もちろんそれがポイントなのは確かですけど
『復活』がその正体をめぐっての攻防が中心なのに比べると
さほど重要視されていないような気がしました。


ナイスガイ DVD-BOXナイスガイ DVD-BOX
(2005/02/18)
シン・ハギュン、チョ・ハンソン 他

商品詳細を見る


終わりよければすべてよし!

ラストが良かったです!!
後日談があるのも良かった!

叔父貴は最後までヤなヤツでした。
褒めたくないけど
このキャラがとことん憎たらしいからこのドラマが楽しめたのは事実。

以下、ネタバレ含めた感想です。
 
 
終わりよければ、と申しましたが
実はちょっと期待しすぎました…

だって『ナイスガイ』ですよ?!
ここからみんなで協力してみんながナイスガイ!
って展開になると思うじゃないですか?!

テピョンの単純さが際立ってきまして
叔父貴の暴走を知ったジュンピルが迷走。
その煽りでスンジョンが悲劇に見舞われても
ひたすら“親友”としてジュンピルのフォローに徹し
スンジョンのことも惑わしたりしないのですよ!

なんて清々しい!! 見なおしたよ、テピョン!!

このテピョンの純粋さが今後の布石になって
たとえ真相を知っても持ち前の大らかさで受け止めて
ジュンピルの頑なな心も動かして
打倒・叔父貴!
って展開になるのだわ! と胸躍らせていたのに…

それが残念ながらそうではなかった~。

最後までジュンピルもテピョンも個人主義でした。
なんでそこで仲間を信じない?!
打ち明けない?!
ひとりで解決しようとするなー!

と思うことが多くて「違う! そこはもっと~~」とヤキモキしました。

ワタシはTEAMのお話が大好きだから~。

けど、ラストはふたりともお互いを認め合って
共に戦う!
ラスボスを追いつめる追いつめる。

ラスボスもモタモタしないで逃げりゃあよかったのに…と
思わないでもないですが、そこはスルーで!
逃げられたらまたドタバタしてしまうのでこれはこれでアリ。
いいの。アクションシーンが見られたから!!

カッコよかったよ~、ジュンピル。

ひとりだけ武器持ち?! とギョッとしましたけど
そう言えば、ずっと剣道の場面が描かれていたわけですから
あの場面であの獲物はOKです。
しかし剣道はあんまり片手で打ったりしないと思うが…
ま、カッコよかったからいいや!

気になるのがジュンピル5歳で引き取られたとかなんとか言っていたこと。
え、テピョンは2才のときだよね?
5才と2才を取り違えるってアリ? 私の勘違い??(混乱)

このふたり以外もそれぞれ尽力してナイスガイでした!
署長の決断も良かった。

もちろんジウもナイスガイ! 女の子だけど。
幸せになれてよかったのう。
テピョンの義理堅さは本物だね。
もっと早く告白してあげてもよかったと思うけど
ケジメがつくまで待ったのが偉かった。

ジュンピルの笑顔が戻る階段の場面が大好きです!

痒いところに手が届いていない部分
ツッコミたい部分も多々ありましたが
最後まで楽しめました!

しかし、本当のナイスガイは6時間会議して
あの素晴しい結論を出した人たちかもしれない…

教訓:子どもの写真は持ち歩こう!


以下、配役。

パク・ジュンピル/ハン・ギヨン:シン・ハギュン
カン・テピョン:チョ・ハンソン
シン・ジウ:ソ・ユジン
オ・スンジョン:ハン・ジミン
ユウコ:笛木優子
ク・サンジン(叔父貴):アン・ソクファン
オ刑事(スンジョン父):パク・イナン
チャン・ユンジャ(ジウの母):キム・チョン
ハン・テマン(ギヨンの実父):ミョン・ゲナム
パク・イルウ(テピョンの実父):キ・ジュボン(『復活』のジヌ父)
キム班長:イ・スンヒョン
ペク・サンホ(スッポン刑事):ソン・ビョンホ
イ・デロ(刑事):パク・クァンジョン(『魔王』の先生)
チェ神父:イ・デヨン(『復活』の班長)
ナ・ジョンパル:チェ・ドクムン(『魔王』のお兄さん)


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking