その後の『九尾狐外伝』 第2~4巻

韓国ドラマ『九尾狐外伝』第3~8話

適度にオム兄を補給しないとね!


九尾狐外伝 DVD-BOX九尾狐外伝 DVD-BOX
(2007/11/21)
キム・テヒ、チョ・ヒョンジェ 他

商品詳細を見る


 
 
ほほう。千年狐なる伝説の狐の存在が左右するわけですな。
その千年狐がほかならぬヒロインであると。
前回は人間と禁断の恋に落ちてオジャンだったので今度こそ! の心意気。
ふむふむ。

その事実を知っているのはごく少数で
その少数にオム兄が含まれているとは嬉しいじゃないですか!

その千年狐ゆえに過去に奪還されたってことらしいですよ。
ふーん。なんで人間と混じって育っていたのかね?
千年狐ってそういうものなのか??

と、さも千年狐中心で物語が進んでいるように言ってみましたが
まだまだこれは秘密ネタ。
メインは九尾狐族の覇権争い

首長を失脚させようとする見えない敵と
それに便乗して立ち回ろうとする元首
敵から“お嬢さん”と呼ばれるのが気の強い女戦士で
裏切りが行われている!

ってあたりで話は動いています。
これに“恋心”が絡んでくるから…
気の強い女戦士・チェイが大活躍!
目的達成と恨みを晴らすという一石二鳥を狙って行動です。

危うしヒロイン・シヨン

けど、チェイの気持ちもわかる。
シヨン、ずるいんだもん!
刑事のカン・ミヌとリーダーのムヨンの間を行ったり来たり。
どっちつかずで結局どっちも選びませんとか言って
どんな悪女ですか?! って感じなんだもん。

そりゃあムヨンも切れますよ。
なんか昔の少女マンガのような展開に笑ってしまいました。

意外と恋愛中心なドラマなのでした。
けどそうすると恋愛の輪から完全に外れているオム兄の出番が少なくなって
ワタシのフラストレーションが溜まります


さてどう楽しめば?

大丈夫! オム兄、きっと何か企んでいる!
リーダーの母であるシン首長
「息子より私に忠誠を誓いなさい」って誘惑しても無表情でしたから!

つーかヤダ! この首長に忠誠誓うくらいならムヨンに誓ってほしい!!

セクハラババァめ! オム兄に色目使うんじゃないよ!
と的外れな怒りをぶつけるのでした…

もっとオム兄の出番が多くなることを祈りつつ
続きを見たいと思います。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking