本年もどうぞよろしくお願いいたします。

細々と続けてきたこのブログも
昨年10月くらいで4年目を迎えた…のかな?
いつ始めたのか忘れました(酷っ)

今年もうろ覚えな状態で細々と続ける所存。
どうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず引き続き“一日一更新”の心意気で!
いつまで続くか、この毎日更新記録?!
もちろん予約投稿機能を駆使した更新なので
情報の鮮度は悪いです。
が、まぁ感想が中心なので鮮度は別に関係ないかな?

と昨年の文章の使い回しをして楽したあとは(笑)
昨年の目標の達成・不達成の発表と
今年の目標の発表です。


読書編

“国民読書年”まったく関係なかった1年でした!
つーか、なんかやってたかね? ってくらい馴染みのなかった国民読書年。
もっとアピールするべきだったのでは?
読書業界は慎み深いな…

『デルフィニア戦記』(全18巻)はまったく読めず
金庸は読んだ! けどツボ違いだった! 残念っ!
氷と炎の歌シリーズは手づかず!

今年は…『バッカーノ!』を読破するってことを目標に。
これは達成できそうな気がする~。


マンガ編

あー、全然ダメだったわ。
読むと掲げていたのはまったく読めませんでした。

犬夜叉・のだめ・ツバサ
に加えて
鋼の錬金術師
うしおととら

が読みたいリストに加わりました。

あ、でもONE PIECEは再読開始してる! 途中だけど。
これは読む!
読むのは簡単。だけど感想に時間がかかる!
頑張れワタシ!!


観劇編

目標通り? かどうかはわかりませんが減りました。
チケット発売日を忘れるというポカもやらかしましたが(何度も)。


映画編

観たいものは観ました!
今年もこの調子で!


アニメ編

目標以上に充実したのがコレでした(苦笑)
おかげでカテゴリーが増えたよ!

あ、アニメ三銃士はどうやらDVD化されていない? ようなので
見られないですね。まあいいや。

今年は何を見るのかな?
そのあたりは勢いとなりゆきにまかせます。


海外ドラマ編

海外っていうか、韓国ドラマですね。
何の因果かハマってしまい、本人が一番ビックリ。
去年の自分に何が起こったのか?!

今年もオム・テウン中心にガツガツ見て行くことでしょう。
長いのも見るぜ!
『イ・サン』(全77話)は借りて手元にあるのでスタンバイOKです!


なにこれ、目標?
全然具体的じゃないじゃん!

こんな感じで今年もがんばります。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking