気になるDVDの1・2巻を見てみる 《怪傑春香編》

韓国ドラマ『怪傑春香』第1~4話

オム・テウン出演作を全部見てみよう!(レンタル可能なものは)

という企画の第1弾!
『復活』『魔王』ですっかり魅せられて
出ないとわかっているドラマを見てもついついオム兄を探してしまう私。
それなら出演しているドラマを見ればいいじゃない! という発想の転換(?)

このドラマはラブコメらしいです。
そしてオム兄の役どころは主人公に横恋慕するライバルキャラらしい。
ふむふむ。

新・春香伝 (白泉社文庫)新・春香伝 (白泉社文庫)
(2002/03)
CLAMP

商品詳細を見る


『春香』と言えばかつてCLAMPのマンガで読んだことがあります。
横暴な両班に苦しめられる庶民の為に立ちあがる少女・春香。
ちっちゃいのに強くて、弁が立つ。
啖呵がなんとも気持ちよかったです。
…ってことはオム兄はこの“横暴な両班”に該当する役なのだろうか??


快傑春香 DVD-BOX快傑春香 DVD-BOX
(2006/12/20)
ハン・チェヨン、オム・テウン 他

商品詳細を見る


 
 
天に問う、地に問う、神に問う!
このドラマは面白いんですか?!(問題発言)

私、ラブコメと相性悪いのかも~。
全然楽しめないんですけど。
何が面白いのかわからないんですけど。
むしろ腹が立つんですけど。
同じラブコメでも『ナイスガイ』はOKなんだよな~。わからんな~(悩)

最初はね、現代ドラマのつもりで見ていたから
いきなり時代劇で始まって
ワイヤーアクション満載の立ち回りを見せられてワクワクしたんですが
ヒロインの春香のキャラに共感できない。

人の話を聞かないおっちょこちょいに加えて、勘違い・思い込みが激し過ぎ!
なのに首をつっこみたがるから手に負えない!


ハッ! マンガの春香にそっくりだ!!

もっともマンガの春香はもっと道理をわきまえていましたけどね。
あー、もっと『春香』という存在を理解していれば楽しめるのかな~?
よその国の有名キャラが基になっているのって
馴染みがない分、難易度高いのかもしれん。

実際、オム兄のキャラはその傍若無人なとこに惹かれているようだし。

オム兄のキャラは芸能プロダクションの社長。
たぶん、やり手。
仕事のときは真面目でシビアなシリアスキャラ。
だけど偶然知り合った春香と一緒のときはやたら笑顔で楽しそう。
思い出し笑いしたり…

オム兄の笑顔率はかなり高いです!

そこは嬉しいんですけどね。
私はわはっ!っと堪え切れずに破顔する場面が大好きです!!
ただ…春香は結婚しているんですよ。高校生人妻なんですよ。
そうとは知らずにアタック(笑)していたんですけど
人妻と知ってどう出るのか?!
いやその前に、高校生をターゲットにする社長って大丈夫??

実はラブラブな夫婦だからオム兄の入る隙はないんですけど。

負け戦決定…(がくり)
そんなドラマ見る気が起こらない~。

このドラマのメインは素直になれない主役ふたりのコミカルなやりとりなので
社長のキャラは完全にアテ馬なんですよね~。
しかも、私はこのメインのふたりの行く末には全く興味を持てないので
あー……、正直に言おう!

2話の途中からオム兄の登場場面以外は早送りしてしまいました!

だってさー、ムカつくんだもん。
彼氏の方にちょっかいかける“先輩”がかなりウザいんです。
話を聞いていないから、やたら接点持ちたがる態度が理解不能(苦笑)
たしか恋人がいたはずなのに…別れたのか?

それに社長以外のキャラを好きになれないんですよ。

社長のそばには“室長”っていう
アンさん的なポジションのひともいるんですが…
残念ながら
おべっか使いで気が効かない軽薄なお調子者。

アンさんの有能さ・勤勉さ・忠誠心・慎み深さを見習いたまえ!

というわけで、勢い込んで一気に2巻までレンタルしましたが
このまま挫折しそうです…
やっぱり主役を好きになれないと辛いなぁ。
話にも興味を惹かれないし。
早送りしちゃあダメですよね。オム兄の笑顔は見たいんですけど~。

あ、でも! 『復活』でおなじみのひとを見つけました!!
チャン刑事がご出演。
ヒロインの合コン相手として4話に登場。
ナンパなキャラでケンカに弱かった…
最後にはオム兄の一喝でスゴスゴ退散。いいとこない役でした(爆)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking