気になるDVDの第1巻を見てみる 《ナイスガイ編》

またしても韓国ドラマ。
やっぱり止まらない韓国ドラマ熱。

でも大丈夫!
『復活』『魔王』のような勢いでもう見たりしないから(たぶん)!
あれは100円レンタルとかそういうのが絡んでいて
必死になったという事情もあるので(ということにしておこう)。

今回は
ちょっと古めの2003年のドラマ『ナイスガイ』第1・2話。

『ナイスガイ』だって。ププーっと笑いながら見てみました(失礼なヤツ)


ナイスガイ DVD-BOXナイスガイ DVD-BOX
(2005/02/18)
シン・ハギュン、チョ・ハンソン 他

商品詳細を見る


ぬはは。なんじゃこれ、面白いぞ!

刑事とボクサーの話?
と思わせておいて、過去の出来事が語られると…
超・展・開!

ナニソレ?! えええー?!

それはない! 無理があるだろう?!
でも…現在22歳で事件が20年前ってことは、事件当時2歳なのか。
うう~ん。それだとありうるのか?
確かにあまり賢くなかった自分の2歳を考えると
自分の名前も両親の名前も覚えていたとは言い切れない…(苦笑)
でもどうなの?! 世間の2歳児は自分の名前も覚束ないのか?!

伝家の宝刀“記憶喪失”を使わずになんという展開っ!
荒技決めてきたっ!!!


いろいろツッコミたいところはあるんですが発端が大胆なだけに
そんなのは瑣末なこと!
と、気にならなくなってくる不思議さよ(笑)

木を隠すなら森、ってこういうことか。←そうなのか?!

あと、暗さがないのがいいね。
設定は割と重いと思うんですけど
ボクサー(なのか?)のキャラが大雑把で熱くて単純で救われます。

刑事とどっちが主役なんだろう?

オープニングを見る限りでは刑事が主役っぽいんですが
私はボクサーのほうが好き。

あと第2話に登場したヒロインの婦警さんが面白い!!
信号無視&飲酒運転をしでかしたヤツを相手に
ボッコボコ&ワイヤーアクションを炸裂させる男らしさ!
えええ~?! いいのか? ダメだろう?!
と呆気にとられていると実は…というオチ。
ダメだ、私、この子好きだっ! ←その割には名前を覚えていないけど。

ヒロインが3人いるみたいなんですが
そのうちの一人が日本人?
日本の名前が表示されていました。
設定も日本人みたいなので韓国で活躍している方なのでしょう。

あと一人のヒロインは『復活』でウナを演じたハン・ジミンさん。
知っている人が出てきたよ。嬉しいね。
またしても主人公が引き取られた先の娘さんで妹的且つ恋人候補な存在です。

それ以外にも見覚えのある人が続々と!

『復活』でジヌ父にして悪役だった人が正義感溢れる刑事役!
『復活』で班長だった人が神父役!
『魔王』で気弱な教師だった人がやっぱり気弱な刑事役!
『魔王』でカン・オス刑事のお兄ちゃんだった人が…180度違う役!

わー、すごいすごい!!
なんと言うサービス…っ
こんなに知っている人がいると嬉しくなります。

物語はどっちに向かっていくのかまだわかりません。
復讐方向なのかラブコメ方向なのか。はたまた両方なのか。
両方な気がする…この雰囲気。

コメディは如何なものか??
と不安を抱えての視聴でしたが、このノリならついて行けそう。
このテンションが最後まで続くことを祈ります。
さあさあ、はりきって続きを見ていきたいと思います!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking