その後の『魔王』 第5~7巻

韓国ドラマ『魔王』 第9~14話

ううむ。借りた分は一気に見てしまう習慣ができてしまった…
ハイペースで見てます。
そんなにハマっている印象はないんですけど
この勢いは…やっぱハマっているんでしょうね(苦笑)


魔王 DVD-BOX 2魔王 DVD-BOX 2
(2008/01/11)
シン・ミナ、オム・テウン 他

商品詳細を見る


以下、ネタバレします。それなりに。
 
 
やるじゃん! アンさん、ソラに口止め!!

アンさんではないんですが…名前を覚えられないもので(苦笑)
それじゃいかんな。
ええと(調べる)…キム・ヨンチョルです。ヨンチョルくん。
そういえば、そう呼ばれていたな~。

でもさー、原稿の受け渡しがコインロッカーって、ヘンだよね?
コインロッカーまで来たんなら直接渡せばいいじゃん?
そもそも鍵はどうしたんだよ?
送ったの? それなら原稿を直接送った方が早くない??

つまんないことが気になってしかたない私なのでした。

記者も親への恨みを子どもで晴らそうとするなよ。
魔王の正体、教えてくれるのかと思ったらそんなに甘くはなかったな。

弁護士はすりかわって、なりすましているんですな。
んなこと可能なのか?!
と疑問だったんですが、あの環境では可能なのか…

これって偶然? 狙ったの?! 仕組まれた事故なの?!

もしこれが仕組まれたものだとしたら…
復讐の枠こえていますけど。
だとしたら無関係な人巻き込んでいて許せないんですけど。

先生、俺が嫌いでしょ?

たまーに可愛くなるお兄ちゃん…ではなかった、オス刑事
いかん。どうも『復活』の印象が強すぎて。

嫌われていることを察しつつ、やけ酒あおる刑事。
一番親しかったデシクがいなくなって寂しいんだね~。
そんな様子を目の前にして後悔しているっぽい魔王。

お? 断念するのか? しないよな…

『オイディプス』をたとえに持って来たぞ。
わー、こりゃ狙いは“積木くずし”ですか?
おっかね。さすが魔王。

復讐鬼な魔王ですが
ヘインに対しては感謝の言葉を忘れません。

僕のほうこそありがとう

ついつい過去に出会ったときと同じフレーズを言ってしまう油断を!
うーん。ヘインを巻き込んだのは助けてほしいからなのかな?
素直に甘えればいいのに…不器用なひと。

あとは…

怪しげな雰囲気まき散らしていた担任の先生でしたが
急に物わかりがよくなりました。
どうしたんだ? 反省したのか?
オスが後悔してやり直そうとしていることを実感して心を改めたんだよね。

まさかの“アイクチ”再登場!
油断できないな~。第1話で追っかけてた人がまた出てくるなんて。

オスの残りふたりの友だちは…

さっさと別れろよ! この不倫男!!
そんなに彼女を好きなのか? そうは思えない…
地味にカン家に復讐しているつもりなのか?
ソクジンの考えがわからん。

癪に障ることソクジンに言って
逆上されて恨めしそうにするスンギもわからん。
そもそもあんなにみんなから嫌がられているのになぜ懲りない?
マゾなのか、スンギ。

オスのお兄さんが動き始めた。
浮気のこと知ってんの? それともハッタリ?
いずれにせよ、意外な頼もしさで注目度アップ!

オスは情熱が先走り、不法侵入!
それ絶対罠だよ! ホーラ殴られた! ってところで以下次回!

ところで耳の不自由な身内のいる家に
オルゴールのプレゼントって少々配慮に欠けると思うのですが…
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking