気になるDVDの第1巻を見てみる 《射雕英雄伝編》

今度は中国ドラマだ!

いまいちハマりきれずに全5巻読み終わった『射雕英雄伝』
でも、私にはわからないだけで
きっと物凄い魅力があるんだよ…だって凄い人気みたいなんだよ?
と気になって気になってしかたなかった作品。

DVDがあることは知っていたのですが
よく利用するレンタル屋には置いてなくって諦めていたところ
たまーに行くレンタル屋に置いてあるのを発見!

なんだ! あったんじゃないか!!

嬉しくなって、いそいそと借りてみました。


射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX1射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX1
(2004/08/27)
リー・ヤーポン、ジョウ・シュン 他

商品詳細を見る


何これ?! すっごくおもしろいよ!!

話は原作でも感じた通り

なんでそうなる?!
まず話し合え!
目が会った瞬間に戦闘態勢に入るようなのはやめろ!
オトナになれ、みんな!

と思うことばかりなんですが
格闘シーンがとにかくおもしろい!!
凄すぎる!!


韓国ドラマの時代ものもそうなんですが
ワイヤーアクションが当たり前で
とにかく派手! ありえない動きの連続に目が離せません。

くるくる回るのはもう慣れた、けど
空中で止まったり
馬ごと馬車を吹っ飛ばすのはアリなのか?!

まったく凄すぎるぜ、中国ドラマ…(遠い目)

目が点になる時間が過ぎたら
だんだん愉快になってきて、大笑いの連続。
ああ楽しい。
そうかー、こういう動きが小説に書かれていたのかー。

どうも私には文章を映像化する力が不足しているようで
ここまでのイメージはできませんでした。

お話は原作通りなので安心してアクション重視で見ていられます。
おかげで顔を覚えられません!(笑)
まぁ、まだメインの人たち出てきてないから…
そのうち慣れて覚えられるでしょう。
サイアク覚えられなくてもいいや、な気持ちで(酷)

ああ、でも原作知っているから
この曲三が実は…とか、わかっているので
内容的にも楽しんでいます。

嗚呼、いったいどこへ向かっているのか??
もうしばらくレンタル漬けな日々が続きそうです。
韓国ドラマもまだ見てみたいのがあるし~。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking