その後の『復活』 第10巻

韓国ドラマ『復活』第19・20話

土日で見終わりました!
が、ここまできたら1巻ずつ感想を残したいと思います。
…ほかにネタもないことですし(苦笑)


復活 DVD-BOX 2復活 DVD-BOX 2
(2007/01/17)
不明

商品詳細を見る


以下、ネタバレいたします。
先の展開を知りたくない方は要注意!
 
 
ん? 「兄さん」??? ハ? 誰っ?!

前回の黒幕の正体が明らかになったのに続いて衝撃的な事実が発覚!
個人的には黒幕の正体よりビックリした。

秘書なんてノーマークだったよ!!!

秘書で把握しているのは副社長秘書のアンさんと
チェ・ドンチャンの秘書(というより用心棒?)の人。
あとは…「いたかもね」って程度(苦笑)
ああ、チョン・ジヌの秘書には幼い子供がいるんだよね。でも顔覚えてない~。

ドンチャンのとこの秘書さんはお気に入りです。悪い人ですが。
あの気分屋の暴君のようなボスのもとで
モノを投げられたり、癇癪を起して八つ当たりされたり
不愉快なことも多いだろうに黙って耐えている様子がタマラン!
きっとあとで散らかされた部屋を
「しょうがないなー」と苦笑しつつ黙って片付けるんだ…
手がかかる親分をほっとけない集団、それがドンチャンの組織なのでしょう。
愛されているな、ドンチャン!

ガンジュが左遷されそう。イ・テジュンの差し金で。
父も必死になってきたな~。娘に真相暴かれるのは避けたいよね~。
しかしガンジュは偉いな。
ドンドン黒くなっていく自分の父の過去に迫るもんな。
どっかの腹黒会長の令息にも見習ってもらいたいよ。

その令息チョン・ジヌは自分の握っている情報は隠して
ガンジュから聞き出そうとするので卑怯だと思います。
まぁ、自分の父親に不利な言葉なんで隠そうとするのもわかりますが…
ガンジュと違ってその黒さを知った上で隠そうとする根性が許せん!

ミン・スヨンの広告で慌ただしくなってまいりました。
しかしハングル読めぬから新聞映されても何がなんだか(苦笑)

え、神父が会ったのってヤン・マンチョル?!
うわー、ずっと班長と覚悟のほどを話したんだとばかり…
そうだよね、班長その後、話せなくなるのはオカシイんだよね。
わかってるけど班長だと思っていた~。

噂のパク・サンチョルが出てきました!
名前だけは結構前半から登場していましたけど、本人がついに!
一筋縄ではいかない雰囲気。クセモノっぽいですよ。
割と好きなキャラかもしれません。自分で考えて行動しているからね。

ヒスはカワイイです。
ゴルフ教えてくれているんだね!
副社長がその腕前を披露する日は果たして?

しかし謎だ。パン屋(?)でかき氷配達してくれるのか。
その姿は「かき氷って言ってたよね?!」な予想外な形。
かき氷って国によって姿かたちがすいぶん違うようだ。

シンヒョクのケータイなのになんでウナが1番に登録されている??
わざわざ登録し直したんだろうか、お兄ちゃんたら。

ぐでんぐでんに酔っぱらっちゃって愛がこみあげちゃったんだね~。
回想以外でラブシーンですよ。
やー、実にいいと思います!!

さて、意識を回復した班長は事件の詳細を知る人物として
命を狙われる危険がありまくり。
なので秘密裏に病院を移動。
探偵さんとヒスが暗躍。TEAMお兄ちゃん総出です。
つか、人手不足も極まれりですな(苦笑)
探偵さんは毎回かなり危ない橋を渡っていると思う。

移動先は探偵さんがかつてお世話になっていたらしい施設。
住んでいたらしいですよ。
さらりと言っちゃう探偵さんにシビれる!
詳細は秘密なんですって! きゃあ♪ ←なんでかすごく楽しい(笑)

シスターにほっぺた抓られて楽しそうにしている探偵さんの姿が新鮮!
そしてその親しさにびっくりしているのがヒス。

ヒスって肉親愛に薄い人だからな~。
こんな親しい動作をしてくれる人がいないんだろうな~。
ますますヒスが愛おしくなってきた。

そして肉親愛に薄いもう一人のひと、お兄ちゃん。
実の父親と兄弟を陰謀で失い
母親には再会できたものの、なんていうか…
複雑な状況でねー。

しかし! 班長が肉親以上の理解力!!
すべてお見通しですよ!!!

わー班長~~っ! それは泣いちゃうよ!!(涙)

笑うことを忘れてしまったんだな」とおっしゃる班長。
その通り! お兄ちゃんてばまったく笑わなくなってしまったんですよ!!
班長どうにかしてっ!

しかし班長、ものすごい回復力。
呂律がまわらなかったのにいつの間にか普通に話せるように。
いや、いいんですけど。

でもこれでお兄ちゃんがお兄ちゃんであるということを
知る人が増えてきました。
ってところでウナまで副社長がもしや、と疑い始め…。

まさか妹がわけわからん行動をとるとは!

ブレスレットを見つけて「私がもらうわよ」と持ってっちゃうってどーよ?
勝手に見るな。そして承諾を待たずに持ち去るな。
で、ちゃんと翌日ウナに見つけられちゃうし。

ええっ?! そんな雑な展開でいいの????

今まで細やかに進めてきたのになんか…
急展開っちゃー急展開ですけど、どうなんだろうか?
投げちゃったように見えるんですけど大丈夫?

で。
チェ・ドンチャンはパク・サンチョルに襲撃され大けが。
妻に裏切られてドビックリなチョン・サングク
チョン・ジヌは…相変わらずウザいです。

深夜12時半過ぎに押しかけて
再び「僕は自己中心的な人間だ」とウナに宣言。
あほなの? あほでしょう、この人!

それは愛ではありません

ウナにそう言われても

愛し方は人それぞれだ

と切り返す。
その通りですけど! そんな愛を押しつけられる身にもなってくださいよ!
あーもうやだ。このひととは会話にならない。
ウナも呆れたように無言で立ち去りました。
そうだよ、相手するのは時間の無駄。とっとと帰ろう!

……だんだんジヌが面白いような気がしてきた(笑)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パク・サンチョルの存在感が光る!

>きっとあとで散らかされた部屋を
>「しょうがないなー」と苦笑しつつ黙って片付けるんだ…
あ~。そんな感じしますね(笑)

>しかし謎だ。パン屋(?)でかき氷配達してくれるのか。
かき氷の配達ってのもスゴイですが、あの大きさに驚いた!
ヒスが喜んで食べる姿がかわいい~。
でもあの量、早く食べないと溶けちゃいそう。
というか、全部食べたらお腹こわしそう(汗)

>探偵さんとヒスが暗躍。TEAMお兄ちゃん総出です。
このシーン好きです。
探偵さんもヒスもみょ~に似合ってるし(笑)
探偵さんの以外な過去もチラリと見えて嬉しいですよね♪

>……だんだんジヌが面白いような気がしてきた(笑)
キモい、ウザいを通り越してあまりに独りよがりな行動はもはや神業!
なんかカワイソウな人だな・・・(苦笑)

なーこさん

>パク・サンチョルの存在感が光る!
この人カッコイイですね。
仁義のひとって感じ。悪い人ですけど。

>でもあの量、早く食べないと溶けちゃいそう。
>というか、全部食べたらお腹こわしそう(汗)
ふたりしかいないのに4人前って、なかなかツライ。
お兄ちゃんも戻って食べればいいのに。
でもあの勢いならヒスがひとりでぺろりと平らげそう(笑)

>探偵さんもヒスもみょ~に似合ってるし(笑)
そうなんですよ! なんかみょ~にハマってて違和感ないのが…
探偵さんも実は波瀾万丈な人生だからな~
もっとバラしてくれてもよかったのに~。

>キモい、ウザいを通り越してあまりに独りよがりな行動はもはや神業!
半端じゃないのがスガスガしい~(笑)
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking