その後の『復活』 第8巻

韓国ドラマ『復活』第15・16話

無理やり平日に見るからヘロヘロです…
しかしやめられないとまらないっすよ。


復活 DVD-BOX 2復活 DVD-BOX 2
(2007/01/17)
不明

商品詳細を見る


以下、ネタバレします。
あんまりネタバレさせたくないんですけどね~
 
 
チェ・ドンチャンガンジュが接近し過ぎ!
ドンチャンは短慮だからガンジュが危な~い!!
ヒヤヒヤしていたらお兄ちゃんから「手を引け」というお言葉が。

よかった。ガンジュを亡きものにして
イ・テジュンに自分と同じ目に合わせるという考えはなかったのね。

それでこそ、私が好きなお兄ちゃん!!

それにしてもニヤリとしたり逡巡したり細かい演技が上手いです、オム兄。
大きな演技も上手いですけどね!
いいな~、オム兄。この人、一押しの俳優さんになりそうです。

だんだん各方面でシンヒョクガンヒョクのふたりが会ったのでは?
という疑いが大きくなって参りました。
誤魔化しきれなくなったと踏んだお兄ちゃん
先手を打って自らバラす!

すばらしい! こういう思い切ったことは私には不可能なのでワクワクします。

しかも本人たちを目の前に
手段を選ばない卑怯な犯人」とバッサリ。
うけけ。楽しい!
聞いたか、お前たちのことだぞ。イ・テジュンチョン・サングク

アンさんも楽しそうで何より。
いいなー、副社長のそばで副社長を見て楽しめるんだもんな~。
それに副社長と秘密を共有できているようで
それがまた楽しいんだろうな。くそう、やっぱアンさんのポジションいいな!

まさか第1話の酔っ払いがまた出てくるとは!
そこでウナ兄が刑事だったってことをアンさんが知るとは!
この事実にアンさん、気が動顛。
そう言えばホテルでお兄ちゃんを見ているんだった、この人…
詳しいことをウナから聞き出そうとして
「本人に聞いてください」ともっともなこと言われてしょんぼり。
うん。アンさんらしくない行動だったね。

しかしさすが私が見こんだ男・アンさん!

素敵な結論に達しました。
あなた、どんだけ副社長萌えなの?!
ほんとアンさんて副社長大好きだよね~。

ここで見守る男が交代します。
アンさんがイイ人確定したのに伴い、探偵さんが急浮上!
いや、今までも重要なポジションでした。
今まで以上に重要になったんです!

だって、お兄ちゃんの正体に気づいちゃった

だからって別にヘンな勘違いしない思慮深さがあってステキ。
この探偵さんは大人なんです。
それにハウンには恩も義理も感じているので味方なんです!

裏切りそうにない感じが最高!!

それにヒスが…
意外と純情なんですよ。単純でカワイイ!
どうしよう、愛着わいてきた。

お兄ちゃん、この人のこと道具にするの?? やめようよ~。

ガンジュが完全にお兄ちゃん狙いです。
なのに「昔のユ・シンヒョクになら」と断るつれなさよ…
いや、そうなんだけどさー。
私としてはウナでもガンジュでもどっちでもいいので(え?)
オム兄がモテているのを見られるのが楽しいです。

ありゃ、ブレスレットをガンジュに見られたよ。
そのまま、ウナとチョン・ジヌも交えて4人でお食事の場面
“シンヒョク”の知り合い登場!
ギャー!! どうするお兄ちゃん?!

「紹介してくれ」と立ち上がるチョン・ジヌ
よけいなこと言うなー!!!(大絶叫)

この場面はベタですが(ベタだから?)とっても面白かったです。
入れ替わりはいつバレるのか、ハラハラするのは基本ですから!
その後はジヌのウザさ炸裂してイライラMAXでしたが。

邪魔するな
お前の出る幕じゃない


ムキーっ!! その言葉そのまんま、お前に返してやる(呪詛)

押せ押せガンジュちゃん!
シンヒョクもチェ・ドンチャンにもアタック!
もうタジタジですよ(笑)

ガンジュにされるがままなところをウナに見られるのもお約束。
それに当てつけるようにジウから花貰って
「お花あったほうが仕事もはかどる」なんて言ってウナちゃん反抗期?!

今後の布石としては
ウザいことにジウまで双子のこと調べ始めて
天然ガスの件は着々と
脅迫状で仲間割れを謀り
ママンが班長のお見舞い先でハウンの写真を目撃!

ママン! そうか、その繋がりがあったか!!
でもそんな写真、いつ撮ったんだ??
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃんの正体がじわじわと…。

>チェ・ドンチャンにガンジュが接近し過ぎ!
ガンジュは物怖じしないでぐいぐい進むタイプなので
見ていてちょっとどきどきしますよね(笑)

>ほんとアンさんて副社長大好きだよね~。
ガンヒョクとかシンヒョクとか関係なく
自分の仕えるべき人「副社長」に誠心誠意尽くす、いい人ですよね。
本心を見せずずっとクールに生きてきたシンヒョクですが、
こういう秘書さんが近くにいてくれてよかったね、と思うのです。

>アンさんがイイ人確定したのに伴い、探偵さんが急浮上!
よけいなコトは言わずに支えてくれる探偵さんの姿勢もステキ。

>それにヒスが…
>意外と純情なんですよ。単純でカワイイ!
そうなの!かわいいヤツなのですよ~。
派手なカラーシャツもサラリと着こなせるオシャレっぷりも好き☆

>いいな~、オム兄。この人、一押しの俳優さんになりそうです。
でしょでしょ!
オム兄、かなりいいですよね~。
他の作品でも独特の存在感を醸し出していて
どんな役にもスパっとハマる、ホントに素晴らしい俳優さんなのです。
『魔王』の次は『善徳女王(ソンドクヨワン)』もオススメです。
初時代劇とは思えないオム兄のステキ演技が堪能できますよ♪

なーこさん

>ガンジュは物怖じしないでぐいぐい進むタイプなので
お嬢さまだから~(笑)
ニブいんだかスルドいんだかわからない人ですよね。

>本心を見せずずっとクールに生きてきたシンヒョクですが、
>こういう秘書さんが近くにいてくれてよかったね、と思うのです。
ほんとに。アンさんの存在は偉大だ!
けど、シンヒョクにそれがわかっていたのかどうか?!
いて当然、くらいにしか思ってなかったらカナシイ…

>よけいなコトは言わずに支えてくれる探偵さんの姿勢もステキ。
この人も有能でたまりません!
“共犯者”になってくれるあたり頼もしいっ!!

>派手なカラーシャツもサラリと着こなせるオシャレっぷりも好き☆
そうそう。この人凄い派手好み! また似合うし~(笑)
「アニキ」って懐いてくれるのが嬉しいです。

『善徳女王(ソンドクヨワン)』も見る予定。
ですが、レンタルで全巻出そろっていないようなので、しばし待つ…。
早く見たいんですけどね~。
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking