気になるDVDの第1巻を見てみる 《イルジメ編》

はい。また韓国ドラマです~。
『一枝梅』と書いて『イルジメ』と読むこのドラマは
主演に惹かれて見てみました。

私が知る数少ない韓国の俳優のひとり、イ・ジュンギが主演!
イ・ジュンギと言えば『王の男』ですよ!
『王の男』と言えば
私の数少ない韓国映画鑑賞した中で
面白かったランキング第2位の作品ですよ!(1位は『トンマッコル~』)

ミッチーに似た切れ長の目が素敵だったので覚えていますよ。コンギル。
お、スゴイ。役名まで覚えていた! 奇跡っ!!

というか、コンギルでインプットされていたんですよね。
イ・ジュンギって名前の役者さんだったんですね…(苦笑)


イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]
(2009/06/03)
イ・ジュンギ、パク・シフ 他

商品詳細を見る


イルジメって名前の盗賊、それが彼の役どころ。
なので
日本で言うと鼠小僧的な義賊?
とあたりをつけていたのですが…およよ。
彼には盗賊に至るまでに波瀾万丈な人生があったようですよ。

それを思いのほかじっくり見せられてビックリした。
え、幼少期から始まるの?!

メインとなる少年はふたり。
両班の家に生まれて利発そうな子
実は両班の父を持つものの貧乏な家に育つ子

…どっちがイ・ジュンギになるのかわからん!(不甲斐ないな!!)

ところで、このDVDは吹替えで見ることができたんですよ。
字幕に疲れたので吹替えで見てみたんですが
イルジメの声がダミヤさま!!

石田彰さんですよ!!

ええ~、じゃあ子役時代も石田さんなのかな?
………強いていえば、こっちの鈍くさい子のほうがっぽいかな?
でもどう考えても両班の子がメインだよね?
うう~ん。
…悩んでいるうちに大きくなりました。

やっぱり両班の子として育ったほうがイ・ジュンギだー!

そうだよね、そう来るよね。
じゃあ、幼少時の声は…別の人? 私の耳がニブイだけ??

しかしあんなに利発だった子が勉強嫌いになってしまうなんてっ。
それもエロ方面には興味津々だなんて。
衝撃的です。

そういえば『王の男』も下ネタ満載だった。
イ・ジュンギはそういう星まわりに生まれついているのか(笑)

『復活』に慣れてしまったら
イヤなヤツの波状攻撃にイライラがMAX!
そうか、これが韓国テイスト…

それに
清廉なお父さんが陰謀で殺されてしまうなんて!
長屋王のイメージです。
ああ、潔白が証明されるといいな。
ってことを見届けようとすると全話みないといけないのか!

BS11で毎週土曜14時から放送中なので
家にいたら見てみようと思います。
なにしろ今は『復活』で手いっぱいなので~。
実は『復活』の1巻と同じ時期に見たんですけど
『復活』に心を持っていかれてもはや記憶が定かでない(苦笑)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素顔のイ・ジュンギ ~プレミアム・エディション~ [DVD] |

素顔のイ・ジュンギ ~プレミアム・エディション~ [DVD]出演:イ・ジュンギケ...

コメントの投稿

非公開コメント

もうちょい、がんばって!

復活、確かに面白い!でも、イルジメも7話まで、頑張ってみてください!7話は、イルジメ・義賊に変身するきっかけとなる出来事が・・・涙あり!おちゃらけジュンギだけでなく切ないジュンギ、かっこいいジュンギがみられます。もうちょい、がんばってみてください、おすすめです。

おかんさん

コメントありがとうございます!

7話ですか~。私が見たのは2話まで、か…
イルジメが義賊になるきっかけとなる出来事で泣けるんですね?!
しかもカッコイイとな?! それは見逃せないっ!
では7話までがんばってみます。
が、まずは『復活』を見届けてから!!
楽しみが多くて幸せ~♪
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking