気になるDVDの第1巻を見てみる 《復活編》

どういうわけか韓国ドラマ祭開催中(笑)
気がついたら新しいドラマを見始めていました~。

あいかわらず自分でもどこ目指しているのかわからない当ブログ。
しばらく韓国ドラマの感想が混じるかも…
ていうか、アニメはもういいのか? もうブームは去ったのか?!(爆)


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 1
(2006/12/20)
不明

商品詳細を見る


このドラマ、面白いです!!

『冬ソナ』『太王四神記』を全話(『太王~』の感想がまだですが見終わりました)
『チャングム』を途中まで
あとはえーっと…以上が私の韓国ドラマ視聴歴です。

少なすぎるわい!

でもその本当に少ないサンプルから自信を持って太鼓判!!
『復活』面白いです!!(大興奮)

…第1・2話を見た限りでは。←ちょっと冷静になった。
最後まで見てみないことには判断できませんけど
今までにはない抵抗感のなさ!

今まではどうしても気になるところが出てきて
もやもやしてしまったのですが、今回はそれがない!
それだけでもストレスフリー♪

そしてヤケに楽しい。
引き取られた兄と、その兄を慕う妹の関係を描きつつ
引き取られる前の兄は
どうやら事件に巻き込まれてそれまでの記憶を失っているようで
その真相を探ることになると思うのですが
そこには生き別れの双子の兄弟の存在が!

ギャー! 私の好きな要素がてんこ盛り!!

兄と妹の禁断感溢れる恋模様(でも血のつながりはないのでOK!)
妙にウブい兄ににやにやします。
学生のころと同じシチュエーションにドギマギする社会人ってどうなの?!
楽しすぎる!!

父の無神経な横やりが入りますが、妹が強くてまたヨシ!
諦めないんですよ! 告っちゃうみたいなんですよ!!
お兄ちゃんタジタジ(笑)

あ、お兄ちゃんも実は…ってところもまたヨシです。
このふたり、両想いなんですよ。
妹にお見合いを勧めるフリをしつつ
男の影がチラつくとヤキモキしちゃうお兄ちゃん。
やだーもう! 楽しい!!

そして“生き別れ”の“双子の兄弟”ですよ!
たまらん! たまらんね!!

まだふたりは出会っていないのですが
いろんな意味でニアミスはしています。
悪い人たちは気づいているし
お互いの知り合いが接近したり…
いったいどこでどう出会うのか楽しみです!

この双子の役をひとりの役者さんが演じているらしいのですが
すごい! 別人みたい!!
真逆のキャラってこともあるけど
言われなきゃ同一人物って気づかないかも…
少なくとも私はわかりません(不甲斐ないっ!)

ああ、こんなに楽しく見られた韓国ドラマは初めて!

このまま、テンションが下がらないといいなぁ。
とりあえず、第1巻をもう一度見て人物関係を理解せねば。
事件部分の人物関係がまったく覚えられない~(苦笑)


なんと、タイムリーなことに
今週の金曜26日からBSフジにて放送開始!
なぜか全24話のはずなのに全23話で…どういうことだ??

月~金曜日17時からです。
私は見られませんけどね。平日の17時なんて家にたどり着けないよ(泣)
BSフジは録画もできないし~。
いいんだ。私はDVDをレンタルするから!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking