今、ワンピースがおもしろいんです!

何を今さら…とお思いでしょうが
今、私の身に最高潮にワンピースの波が押し寄せています!

再読もウォーターセブン編まで進み(感想はアラバスタで止まっていますが)
本誌の連載も再開。

2年後ですよ、2年後!!
彼らがどんだけ成長したのか気になるじゃないですか!
我慢できずに本誌を読んでしまいました!


以下、ざっと感想。
本誌のネタバレになりますのでコミックス派の方はご注意ください。

もうどこから言えばいいのか…っ!
みんな成長していました!!

ゾロが逞しくなっていたのは想定内ですが
ウソップまで逞しくなっていたのは嬉しい誤算!
サンジはおかまにならずに、不思議まゆげの不思議度がアップして
フランキーはメカ度がアップ。
ブルックはまさかのソウルキングで
チョッパーは可愛さアップ! でもトナカイ姿ではふさふさ度アップ!!
ナミは可愛さそのままで大人っぽさが加わり
ロビンはセクシー度アップ。前髪なくなっちゃった…

尾田センセの定義に大人=おデコ出しというのがあるのでしょうか?
私は前髪が好きだ!
まぁそれはさておき

ルフィも逞しさアップ! でも相変わらずラブリーです!
なんだろ、ルフィってどっかやわらかいよね。←ゴムだから?(違)
人懐っこくて嘘がつけないルフィは素敵です。
相変わらずの真っ直ぐさと大ボケが健在で嬉しいです。

偽麦わらの一味を信じるって…
チョッパーでもコラ! と思ったのにルフィまで…っ!
だいぶ騙されているし。全然気がつかないし(笑)
いや、さすがルフィです。

そして強さに変化が!
パシフィスタを「遅い」と、ひょいと避けて、一撃で退治!
な! なんという成長著しい姿っ!!!

もちろんゾロとサンジも成長していますよ!
同じく一撃で退治! いや合わせ技だから一撃とは違うかな?
どっちにしろあんなに苦戦したのがウソのよう。

ど、どうしよう…カッコよすぎです!!

カッコイイといえばレイリーです。
ルフィを鍛えてくれた師匠。
どんな特訓がなされたのか、どれだけルフィに伝授してくれたのか
それは今後の展開で見せてくれることでしょう。
楽しみです。
さらに弟子の見送りに最高の餞をくれましたよ!

追いかけようとする邪魔者を阻止!!

強いですよ。当然、追手はコテンパンです。
しかし、海への玄関口はひとつではない。
それ以外の場所ではさまざまな人が麦わらの一味を援護しています。

まずはハンコックたち。
もー、ハンコックは相変わらずかわいいなー。
そうそう。ルフィとの仲にも進展がありましたよ。

ルフィに「結婚はしない」と断られた!(爆)
いや、これは進展だと思いますよ。
だって会話になっているもの!
今まではイマイチ噛み合っていなかったふたりの会話。
今回は「結婚」を意識したものだとちゃんと伝わっている!
まー、断られちゃダメですけどねー(苦笑)
もしかしたら「今は」ってことかもしれないし。諦めるな、ハンコック!
諦めないか、ハンコックは。心配無用でしたな。

相変わらずルフィのためなら立場を顧みず援護しまくり。
そうだよね、女帝の前に船を進めてはダメですよね。
うん。その抗議はもっともだ!!

そしてウソップンのためにヘラクレスンが。
ウソップにも内証でってのがイイ!
カッコイイな、ヘラクレスン。
そしてウソップはダイエット成功したんだね! よかった…

ナミのためにはウエザリアの長老たちが。
ナミったらアイドルになっていたのね?!
ナミの航海術にウエザリアの天候知識が加わったらどんなことが可能になるのか
ワクワクします。

ゾロのためにベローナが。
しかも1着でゾロが到着したのもベローナの導きがあったんですって!
1年くらい彷徨って奇跡を起こしたわけではなかったのか(笑)
なになに? すっごくいい子じゃん、ベローナったら!
しかも健気度が加わって可愛くなってるし!

サンジのためにはカマバッカの人たちが。
サンジはとことん女の子に弱くなってしまいましたね~。
自らの鼻血で吹っ飛ぶとはどんな新技?!
出血多量で死んじゃう前にナミとロビンは上着を着るべきだと思います。
ところで「三匹」って…? ベローナのこと??

チョッパーのために鳥たちが。
運んでくれましたからね。いい奴らですよ。

こういう援護が最高に嬉しいですよね!
涙がブワッと出ても仕方がないというもの! ←泣いたらしい。

ブルックに関しては観客が止めてくれたし。
フランキーとロビンに関しての援護がなかったですが
なかったですよね? 私が気づかなかっただけ??

フランキーは相変わらずのアニキっぷりで。
男と子どもに人気があるなぁ(笑)
大改造の結果、どんな飛び道具が飛び出すのか楽しみです。

ロビンもきっと情報がっつり持ってると思うし
初めて仲間のために、と思って行動した2年間ですから
きっと何かをつかんだに違いない!
それが何かはわかりませんが。

そして忘れちゃいけないのがサニー号。
を、守ってくれたくま
はっちゃん・デュバルの次にくまが守ってくれたんですって!
信じていたよ!
キミがみんなをてんでバラバラに
本人たちも気づかなかった必要な素質を伸ばすための場所に
飛ばしてくれたときから信じていたよ~。
くまにはいったい何が起こったんだ? とても気になる。

レイリーの回想で重大なことが分かったし。
シャンクスから託された麦わら帽子が実はロジャーのものだった!
そっかー、シャンクスの前にも持ち主がいそうと思ったけど
それがまさかの大海賊だったとは!

もう、いろんなことがありすぎて
覚えきれない!
あとはコミックになった時にじっくり考えよう。

あ、一番好きな場面は戦桃丸が偽ルフィを叩き潰したところです。

なんかさ、嬉しいじゃん。
偽物だって見抜いてくれたんだよ!
しかもそんなんじゃない! と一刀両断だよ!
これも友情。とは違うか(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンジは、アニメではショッキングピンクに染まってしまってました。
原作は何時ものサンジでしたけど…
ハンコックの想いの強さと言うか妄想度と言うべきか…
ルフィはハンコックの事をどう思ってるのか?
ウソップが、あの体形がたった二年半で、見事しエイプアップしたのには
驚いたけど。

ミントさん

こんな過去の記事にまでコメントいただいて…(感動)

> サンジは、アニメではショッキングピンクに染まってしまってました。
え、何が?? 服? 身体?
アニメ見ていたはずなのにまったく覚えていない(苦笑)

> ルフィはハンコックの事をどう思ってるのか?
意外と脈ありだと思っています。
楽天的?
ルフィって本気で気を許した相手は名前で呼ぶんですよね。
ハンコックの名前を覚えたので1つの山は越えた! と喜んでいます。

ウソップの激太り&激ヤセは体調に影響が出ないか心配です。
つか、どーやって絞ったんだ?!
修行?

コメントありがとうございました!
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking