拍手のお礼

仕分けの波が私の生活にも直撃!

利用しているマンガ喫茶で購入雑誌の種類が減らされてしまいましたっ!
特に少女マンガ雑誌!
まさかのLaLaが仕分け対象に!

なんでっ?! 読む人多いでしょう?!

嗚呼、これから私はどこで『ちょっと江戸まで』を読めばいいんでしょう。
もちろんコミックスは買っていますが最新作が読みたい…(雑誌も買えばいい)
『夏目友人帳』も読みたいのに(だから買えばいい)
『学園ベビーシッターズ』も面白いよね(だから…以下略)
『純愛ラビリンス』はどう考えてもハルちゃんとくっつくと思うけど
『愛だの恋だの』のかのこさまの生きざまは気になるし
『狼陛下の花嫁』も実は読んでいるし
『キスよりも早く』だって気になるし
なにより『図書館戦争』が読めなくなるのは悲しすぎる!!

…思いのほか読んでいるマンガが多くてビックリした。
これなら購入もありじゃないか?
ま、もうちょっと考えてみます。


ではでは、拍手コメントへのお返事です。
拍手だけの方々もいつもありがとうございます!

その後の『篤姫』 第5・6巻 に拍手コメントくれたまつこさん

やっぱり「あぶないではないか」なんですね!
いや~、実に楽しい場面でした。にやにやしっぱなし(笑)
これは上様FANに向けたサービス以外のなにものでもないですね!
だったら回想もそのままの映像を使えばいいのに
まさかの録り直し。しかもヘンな逆光で劣化しているという…っ!
余計なことはしないでほしかった。

「うつけのままでおられんようになってしまった」のあたりもイイですよね!
寂しそうなのと覚悟を決めた感じと相まって
上様ラブ!! と更に好感度が上昇!!
主役であるはずの篤姫が引き立て役に見えてくるような(贔屓目全開)

はぁ、しかしこれでじわじわと退場までのカウントダウンが開始されたわけで
浮かれてばかりもいられないのが悲しいところ。
上様退場までは見届けます!


2010年12月号のアフタヌーン(おお振り編) に拍手コメントくれたおまつさん

阿部、檻から出てきましたね~。
どうもあのフェンス越しってのが檻に思えてしかたない(爆)
しかも煩い! そりゃさすがの田島も憤慨するってもんです。

その田島の捕手魂も覚醒してキターって感じ。
でも田島が捕手メインで活躍することってあるのでしょうか?
自分でセーブしてましたけど
遠慮してないでガンガン捕手として活躍してほしいです。
そして阿部と補い合って成長してほしい!
チーム内に頼れる捕手が増えたら本気で嬉しい!!

祥馬&成津のバッテリーは1年生しかいない西浦では考えられない事態ですね。
本来はこういう葛藤があるのでしょうか?
確かに同学年の投手&捕手でコンビを組めたら最高!
いい捕手が先輩にいたらバッテリーを組みたいと思うのも納得!
だからこその思惑もあって…深いです。

でも無理はイカン!
泣きながらのアイシングは痛々しかったですよね…

そして岩先輩のヴェールはいつ?!
期待は高まるばかりです(笑)

水谷はいろんな面でモモカンから特訓を受けそうですね。
彼の成長も西浦には必要な要素なので頑張ってほしいです。
けど西浦で脱落するなら水谷のような気もするので
ハラハラしています(考えすぎ?)


新生『鋼鉄番長』を観てきた に拍手コメントくれたまつこさん

試練続きでハラハラしますよね。
無事に再開できてよかったです。
そして私の観劇日までに間に合ってよかったです…(本音)

写真や映像も撮り直していましたよ!
さすがです。
そうですよね、じゃないと矛盾が…
そこまで練っている劇団の方々に拍手を送りたい。

そうなんですよ! 『SPEC』に『蛮幽鬼』からゲストが!
浮名さま、地獄耳なんですねー(爆)
ハッタリが効いていておもしろい役でした。

が、なぜ殺されてしまったのか?!
上川さんも殺されちゃったし。
『蛮幽鬼』関係者は殺されちゃうの?!

必ず犯人は殺されるっていうならわかるんですけど
レモン占いが生きているのはどうして?!
どこに違いが?? よくわからない。
上川さんと山内さんは“SPEC”の定義からは外れちゃうとかそういうこと?
じゃああの胡散臭い占いは本物?? 納得いかない~。

先週はドラマがお休みで悲しかったです。
今夜ですよ!
万全の態勢で見たいと思います!

ではでは拍手コメントありがとうございました!!

あ、おお振りの記事にコメントくれたおまつさんとまつこさんて
同じ方ですよね?
そのつもりでお返事したんですが大丈夫ですよね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking