心臓より高く (きら)

これ、読んでみたかったんです!
なんか話題になっていたから。
表題作より同時収録の『H…』のほうが有名なのかも(違うかも?)。


心臓より高く (マーガレットコミックス)心臓より高く (マーガレットコミックス)
(2010/04/23)
きら

商品詳細を見る


H…

まずは“全国に衝撃と感動をもたらした問題作”という
同時収録の『H…』から。

ううむ。これは現代のホラーかもしれん。
そう言う意味の“衝撃”で“問題作”であったか。

主人公が手紙を受け取ってから明らかに態度がおかしくなったのに
なかなか手紙の全文がわからないから
なんなの? どーしたの?!
と怖かった。
ストーカーかと思ったんだよね…(苦笑)

ホラーでもストーカーでもないのでご安心を。
ラストはホッとする結末です。


心臓より高く

タイトルだけならこの表題作のほうが怖そうだ(笑)

手タレを生業にする男性が主人公。
心臓より高く腕を掲げると血管が目立たなくなるそうな。
ほほう。そんな技があるんですね。

登場人物は少ないんですがそれぞれに特徴的な人たちで
それだけに表面では判断できないアレコレがあるものだということが
浮き彫りに。

なんつーか、シンプルな展開なのに心を鷲掴みにされるような物語。

いい話でした。
後悔を後悔のまま終わらせず、新たな一歩を進む主人公に拍手!
私はこっちの物語のほうが好きです。


きらさんは登場人物をミステリアスに描くのがお上手なので
やたら緊迫感が…
や、私が勝手にヒヤヒヤしているだけかもしれないんですが(苦笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking