アニメインデックス

予想以上にたくさんの作品をみることになって
感想も溜まって来たのでインデックスにしてみました。
お気に入り順となっております。


カウボーイ・ビバップ 第1巻それ以降

早い段階でこの作品を見たのが決定的でした。
とにかくかっこよかった!!
音楽が! キャラも!
世の中にはこんなに面白いものが隠されていたのか! という衝撃で
まだ見ぬ名作を追い求めてガンガンアニメを見ることに。
レンタルってありがたい!

COWBOY BEBOP 9th.Session [DVD]COWBOY BEBOP 9th.Session [DVD]
(1999/08/25)
山寺宏一石塚運昇

商品詳細を見る


バッカーノ!  一気見した感想

これは今でもDVD手元に欲しい! と思うくらい面白かった!!
いろんなことが同時進行で巻き起こり
それを混乱させずに伝えてくる力作。
現在、原作を読み始めているので
原作の勢いをそのままに数冊分を一気にまとめあげた発想に脱帽。
もしかしたら原作超えているかも…
まだ原作全部読んでいないのでわかりませんが
煩雑なはずなのにスッキリと具体的にしてくれていて素晴らしかった。

バッカーノ! 5 [DVD]バッカーノ! 5 [DVD]
(2008/02/27)
吉野裕行小林沙苗

商品詳細を見る


『カウボーイ・ビバップ』と『バッカーノ!』は私の双璧です!
その割には感想が少ないですが、それは一気に見てしまったから!
それにネタバレさせたらイカンと思うし。
この2作に追い付くくらいの勢いなのが…


天元突破グレンラガン  1~17話18~最終話

これはだいぶ前に
新感線の座付作家である中島かずきさんの脚本だから見たんですが
ものすごく面白いです!
勢いと心意気と根性が相まって成長していく主人公!
もう理屈じゃないんです!
これはいずれ見返したい。…劇場版は絶対見たいし。副音声~。

天元突破グレンラガン 3 [DVD]天元突破グレンラガン 3 [DVD]
(2007/09/26)
錦織敦史中島かずき

商品詳細を見る


あとは順不同で。
こうして見ると私はロボットものが好きなんだな~(苦笑)


機動戦士ガンダム  カテゴリー:がんだむ

名物にうまいものなしと言いますが
語り継がれる名作にはおもしろいと言われる理由があるのです。
まさかカテゴリーを独立させるハメになるとは…
いくつかのシリーズを見ましたが今のところ『Z』が一番好きです。

機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版 [DVD]機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版 [DVD]
(2007/11/23)
松岡美幸岡本麻弥

商品詳細を見る


コードギアス~反逆のルルーシュ  カテゴリー:監督・谷口悟朗

これはハマりましたね~。
我ながら恐ろしい熱心さでレンタル屋に通ったものです。
感想も熱心さにかけてはガンダムと張るくらい。いや、それ以上か?!
ハマったという点に関してはピカイチかもしれないです。
頭をつかう主人公ってのがもう…溜まらないんですよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]
(2009/04/24)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


ぼくらの  1・2巻3~12巻

これは割と最近、ほぼ一気見だったので印象深い。
トンデモナイ設定でしたが面白かったです。
アニメだから受け入れられるんだよね~。
これが普通にドラマだったら…
私が知らないだけでこのアニメも賛否両論だったりするのかな?
原作も読んでみたいな~。

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
(2007/07/25)
石田彰東地宏樹

商品詳細を見る



地球へ… 一気見原作劇場版
再見1・2巻再見3巻再見4巻再見5巻

原作読んで劇場版まで見て
すっごいハマってるようですが…2度目の感想は中断中。
でもおもしろいですよ!
改めてランキングに加えました。

地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】 [DVD]地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】 [DVD]
(2008/03/05)
斎賀みつき .杉田智和

商品詳細を見る



以上が原作がない、もしくは原作を知らず、または忘れてに見た作品。
展開がわからないので夢中になって見た、ということはあると思いますが
オリジナルの作品って面白いです。

でも原作読んでから見たものでも
面白いのはありました!
あんまり感想が残っていないのはリンクしていません。


ジャインアントキリング

原作が大好きなので期待と不安が入り混じる状態で見たのですが
これは期待以上に面白かったです!!
タッツミーがどこまでもタッツミーで惚れ惚れ(笑)
あとジーノもまさにジーノで満足。
それとクロが煩いくらいクロなのがたまらん! ←褒めてます。
ハイビジョン・BS2・教育テレビと
3回見ても楽しくてしかたありません!!

GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]GIANT KILLING 01 キックオフ特別フ゜ライス [DVD]
(2010/07/21)
関智一水島大宙

商品詳細を見る


獣の奏者エリン 序盤中盤最終回まで

これはね、原作も面白いんですけど、アニメも素晴らしいです!
ついでにマンガも面白いです!
もういちどまとめて見たい!!

獣の奏者 エリン 第4巻 [DVD]獣の奏者 エリン 第4巻 [DVD]
(2009/11/04)
星井七瀬平田絵里子

商品詳細を見る


精霊の守り人

これも原作もアニメも素晴らしい!
『獣の奏者』と同じ上橋菜穂子さんの原作なんですが
よく読んでアニメにしてくれたようで原作を上手くアレンジしてくれました。
なにしろジンが! 想像を絶するステキキャラに!!(喜)

精霊の守り人 3 [DVD]精霊の守り人 3 [DVD]
(2007/08/24)
麻生我等

商品詳細を見る


夏目友人帳 イベント2話3話(&いろいろ)~8話

原作の雰囲気を壊さずに
そしてニャンコ先生を想像以上にラブリーにしてくれたことに感謝!
わー、なんかすごく懐かしい…
当ブログのアニメの感想では最古の部類ですからね~。

続 夏目友人帳2 [DVD]続 夏目友人帳2 [DVD]
(2009/05/27)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る


それ以外で感想が残っているのは…


パーフェクトブルー 感想

これは怖い。ホラーにしてサイコ。
こんな話だとは知らなかったのでビックリしました。


四谷怪談 全2巻

お袖ちゃんのエピソードも語ってくれるいいアニメ。


おにいさまへ… 1巻2・3巻4・5巻7~9巻

おにいさま・蕗子様・ソロリティ!
別世界です。少女マンガです。凄かったです、いろいろ。


ムーの白鯨 1・2巻3~7巻

ムー・アトランティス・オリハルコン!
なんかもー、たまらん要素がてんこ盛り。
ゆったりとして、どっか懐かしいアニメでした。


銀河鉄道999 The Galaxy Express 999

鉄郎っていい男だね。

スクライド 全話一気見

男ふたりのアツイ物語。
勢いがあって、かなりテンション高いので一気見してしまいました。


11人いる! 感想

萩尾望都原作のSF。原作よりミステリ度高め。
今見ても面白い! と私は思います。


 トップをねらえ! 一気見

努力・根性・おねえさま!
熱血ロボットアニメです。おもしろいです。泣けます。


FREEDOM 全7話

一時期カップヌードルのCMに使われていたアレ。


奏光のストレイン 全12話

『小公女セイラ』を元にされたお話、と聞いていたんですが
ちょっと違った~。


戦国BASARA 第3話第4・5話第6話第7話第(8)・9話第10話第11話最終話

わお! この話、こんなに感想残ってたのか~。びっくりした。
荒唐無稽で面白かったです。
ですが信長様が出てこない続編は早々に挫折してしまったのでした…


タイタニア 第1話(一番下)/第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話第17話第18話第19・20話第21・22話第23・24話第25・26話

わ~っ!! そうだ、これも必死で全話感想残したんだっ…た。
すっかり忘れていましたよ。がんばったなー。
この熱意がどこからきたのか、謎です。
が、ツッコミどころが多かったから楽しかったんだと思います。



絶賛停滞中。早く見ろ!

デュラララ 12話まで

まだ最後まで見ていないのでアレですが…おもしろいです。好き。
MXでの放送待ち。

サムライチャンプルー 第1~3話

あ~、続き見なくちゃ~と思い続けて幾星霜…
見ようとすると借りられているんですよ。人気あるな~。


ガン×ソード 第1~4話

ものすごく遠くのレンタル屋にしかないから借りにくくて…
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking