のぼうさまと敵対する石田三成は…

やっと映画『のぼうの城』の他のキャストが明らかに。
eiga.com にて写真も見られるのですが
萬斎さんの立ち姿がさすがです!
でもそれってやっぱり“のぼうさま”としてはちと違うような??
どんなのぼうさまになるのか楽しみです。

クランクインしてからだいぶ経っているのに
キャストがなかなかわからなくてヤキモキしました。
あ、知らないうちに姫のキャストも発表になっていたのですね…

甲斐姫:榮倉奈々

石田三成:上地雄輔
大谷吉継:山田孝之
長束正家:平岳大
豊臣秀吉:市村正親



ほほう。
…正直、三成サイドの人たちのキャラを覚えていないのですが(苦笑)
説明文によると
天下統一の野望に燃える豊臣秀吉」←これはともかく
石田の親友で冷静沈着な大谷吉継
権威主義で高飛車な態度の武将・長束正家
だそうです。

うーん? そうでしたっけ? 本気で思い出せない~(苦悩)
あ、原作読んだときの感想に何か書かれていないかな?
小説『のぼうの城』の感想
おお! 書いてある!!

潔癖で自分の価値観を周囲に押し付けまくる石田三成
知勇に富むのに三成をコントロールしようと苦労する大谷吉継
秀吉という虎の威を借る、弱いもの苛めが得意な長束正家


あ、そうなんだ。へー。
やっぱり思い出せないや(苦笑)
あ、でもみっちゃんの潔癖さは覚えている。
そのみっちゃんを上地くんが? どうかな?
うーん。上手くいけばハマるのかも。

山田くんのヒゲはこの役のためだったんですね?!
『十三人の刺客』の宣伝で
「え! 映画では、んなことなかったのにどした?!」とビックリしたんですよ。
みっちゃんをコントロールしようとするのか。
うん。できそう(笑)

「権威主義で高飛車な態度」の長束正家に平岳大さんですよ。
ちょうど大河ドラマ『篤姫』の慶喜役を見ているところなので
なんか…笑いが。
いやいや、ハマりそうですよ。OKです!
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking