『鋼鉄番長』観られそう…!

公演中の怪我(右アキレス腱断裂)により
池田成志さんの降板 → 河野まさとさんが代役という事態に加え
主演の橋本じゅんさんの
過度の疲労による「重度の腰痛」及び「坐骨神経痛」という診断結果により
休演していた劇団新感線の公演『鋼鉄番長』

ついに今後の動向が発表されました。

東京公演は橋本じゅんに代わりまして
三宅弘城氏が『兜剛鉄』を演じることとなりました。
しかしながら、再開を目指すにあたり
27日から29日に行う予定の4公演を中止にせざるを得ない状況となりました。

  『鋼鉄番長』公式HPより

うう、じゅんさんまで降板か~。
そうとう深刻なんでしょう。
毎公演全力でつっぱしるじゅんさんが轟天なみに駆け巡るのを観たかった!
あんなに鍛えているじゅんさんが疲労とはどんな過酷な公演なんだ??
まだ観ていないので謎。

私も残念ですが、ご本人が一番無念だと思うので
ここは無理をせずしっかりと休養していただきたいです。
大阪公演と福岡公演では復帰を目指すということなので
ぜひ完全復活を遂げることを祈っています!

そしてそのじゅんさんに代わって三宅さんが代役
な・る・ほ・ど!
納得の代役です。

成志さんの代役が河野さんって聞いたときも「あー!」と
納得しましたが(笑)
脱力系というあたりが共通していますよね。

成志さんのアキレス腱断裂という状態だったのに
松葉杖ついて舞台に立ち続けたという役者魂に感動。

これを知ったときはまさかそんなに重傷だとは思わなかった。
すごすぎるよ、成志さんッ(涙)

三宅さんなら、かわいらしい番長になりそうで楽しみです。
じゅんさんがパワフルラブリーだとしたら
三宅さんはパワフルキュートってイメージでしょうか? ←どう違う?(笑)
じゅんさんのバージョンは観ていないので比べることはできませんが
これはこれでレアなのでヨシ!

急遽、代役を任された三宅さんも大変でしょうが
楽しみにしております!

つか、本気で楽しみになってきた!!

もしかしたら観られないのかも…と思った瞬間もあったので
よかったなー、代役できる人がみつかって。
しかもぴったりだよ! よくこのキャスティングを思いついたなー。
そして実現できたのが凄い!


けど主役が交代するので払い戻し対象になるそうです。
私は観に行きますけどね!
幕が開いたとき泣いちゃうかも…


今回の降板&代役&中止に際しての
新感線の対応はきめ細やかだったと思います。
こまめに発表があったのと
続報は○日に詳細を発表しますという予告があったので
無駄なストレスがなかったと思います。

イープラスとファンクラブからもメールでお知らせしてくれたし。
払い戻し対象だったからかな。

以下、思い出したことを蛇足的に。
過去に私が遭遇した代役と払い戻しにまつわるお話です。
 
『大江戸ロケット』のときはぴあで買ったからぴあから電話が来た。
でもどっちにしろ行くつもりだった。
だって主演が観たいんじゃなくて新感線だから観たかったんだもん!
結果、ちゃきちゃき度が上がってよかったんじゃないでしょうか?
私は裕太くんの代役で満足です。
つか、気に入って追加でチケット買い足しちゃったし(笑) 楽しかった!

『You Are The Top/今宵の君』のときもたしか電話が来た。
けど、三谷演出だから観たいんだー! と払い戻しには応じず。
タレント名鑑の“あ”から順に見て代役を探したと
三谷さんは言っていましたが(当然ジョークだと思いますが)
浅野さんで正解でしたよ!
急ごしらえとは思えない熱演に圧倒されました!!

『キレイ』では…どうだったかなぁ。
もうどっちにしろ中止にならない限り観に行くのが当然! だからなぁ。
メールが来たかもしれぬ。
だが行く! だってじゅんさんいるし! 再演てことは面白いんでしょ?
気にしなかったからな~。
蘭々さんでOKですよ! 溌剌としていて素敵でした。

タイトル忘れましたけど松尾さんの代役で成志さん、ってのもありましたね。
これは…連絡あったのかな? あったかもしれませんが忘れました!
このときも「この代役! OKです!!」と嬉々として出掛けたんで(笑)
これも最初っから成志さんの予定だったんだよね?
ってくらい馴染んでいました。

けっこう 降板 → 代役 に遭遇しているなぁ。
他にもあったような気がしますが思い出せません。
ああ、歌舞伎での代役は数知れず…よくあることすぎて覚えていません。

いまのところ払い戻しはしたことないんですな。
いかなる理由があろうとも観られるものなら観たいですから!

しかし、今回はホントーに危なかった!!
29日まで休演というのはギリギリ!
休演日に当たった方々には申し訳ないですが
ホッとした、いうのが偽らざる心境。
観られるんだ~。やった~。

やっぱ泣いちゃうかも。幕があいたら。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking