拍手のお礼のお礼

先日も拍手のお礼の場でドラマの感想を述べた のですが
今回も拍手のお礼でその続きの感想を。
最近、テレビ感想の前フリが当然のようになっている(苦笑)


SPEC

第1話で冒頭見逃がし&ながら見で集中できなかった分は
教えてもらったネットの無料放送で復習。
したのですが
74分(だっけ?)見たら1時間ほど見られなくなるという罠が!
初回スペシャルのバカ!

ジリジリしながら待ったのに1時間後には
利用者が集中していてアクセスできませんという無情な言葉…
んが! なんのために待ったと思うんだよ?!
とキレかかりましたが、よく考えたら後半はテレビで見たんですよ。
別に見なくてもよかったんじゃん。

そっか、加瀬くんとニノマエにはそんな因縁が。
ニノマエは加瀬くんが好きなのかね?
助けてる、んだよね? 言い訳できない加瀬くんは怪しい人になってますが。

第2話の千里眼囚人に山内圭哉さんが!
第1話の上川さんに続いて『蛮幽鬼』出演者がゲストで嬉しい。


ギルティ ~悪魔と契約した女

第2話も見ました。
第1話のペースではどんだけ死人が出るんだこのドラマ?! と
戦慄を覚えましたが今回は死人はなし。
ですが、着々と外堀埋めてる感じにゾクゾクします。
あの子、娘だったんですね~。できれば巻き込まないでほしいところ。

真島刑事は署内で殴る蹴るの暴行。
でもさぁ、あの同僚刑事、どう考えても殴られるために出てきたよね?
なんで警察モノってそんなに仲が悪いんだ。

あの犯人、精神鑑定で逃げたんですな。
伊達刑事(ジョーカー)に「お前に明日は来ない」ってやってもらいなよ!
と別のドラマの人に応援要請したくなった(笑)

記者・堂島のキモさもどんどん前面に。
芽衣子さん、まっさきにこの人を抹殺すべきじゃないのか?!
ほんとヤだな、この記者。

あと鋼太郎さん! セクハラ親父じゃんか!!


フリーター、家を買う

ついに始まりました。
実は今期のドラマの本命がコレなんです。
なにしろ原作読んでいます から。

…映像でつきつけられるとキッツイ内容だなぁ。

原作とちょいちょい設定変えているのですね。
姉ちゃんの嫁ぎ先が埼玉で近くなっているので出番が増えるのかな?
もっとコテンパンに言っちゃう肝っ玉姉ちゃんなんだけどな~。
小出しにするのかな?
なにより千葉さんがすでに現場にいるし!
え~。なんか…その変更は残念だな~。

お母さんの鬱!
コワイコワイ。
実際に目の前で見せられると…
変に大げさだったりしないのがまたリアルで
自分が同じ立場になったらどうしようと考えました。
誠治と同じでオロオロするだけかも。ダメすぎる。

お父さんは正直イメージと違うんですよね~。
もっと四角四面で「お金運んでんだから役割果たしてる」と、我関せずな
「いるいるそういう親父」という典型的なタイプだと思っていたので。

誠治のバイト先を転々とする様子を見て凹みました。
いるいる、こういう考えする人。
注意されてふてくされちゃう気持ちもわかるので苦笑しつつですが
そこで直せないというのは…我が身を省みつつキリキリと。
お母さんのためにすぐに働き口をみつけたのはいいけど
そこでもまだダラダラしてるってのはガッカリ。
原作でもそうだったっけ? …そうだったかも。
早く前向きな展開になるといいなー。

火曜日はドラマの日です!
『フリーター』と『ギルティ』どっちも見続けられそう。


パーフェクト・リポート

うーん? 狙いとしては『BOSS』と一緒?
厄介払いされた人たちをグイグイ引っ張る女性上司の話ですよね。
『BOSS』は警察でその仕事内容に納得できたんですが
今回は…テレビ記者。

なんつーか、知る権利とか報道義務って
野次馬根性と紙一重だから隠していることを暴くことに抵抗が。
あんまり執拗だとドン引きしてしまう。
第1話は美談だったからいいけど今後どうするんだろう?

しかし火災時のエレベーターはやめたほうがいいんじゃない?
階段で逃げろーと念じてしまいました。


マークスの山

原作は10年以上前に友だちから借りて読んでいるのですが
面白いくらい覚えていないです。
ホントに読んだのかな?
読んだ読んだ。それどころか『照柿』も読んだ(内容忘れたけど)。
そんなわけで新鮮な気持ちでドラマを見ました。

わー、ほんと何も覚えてないなっ!

いきなり死んだ人の役で池田成志さんが出てきてビックリ。
え、そんな贅沢な使い方するの?
いや、当然あとでこの人の重要性が語られるんだと思うけど
サッパリ思い出せない。

そもそもマークスってナニ? って感じだし(笑)
山っていうからには山が出てくるんだろうけど、どう絡んできたのか…
あ、登山仲間が過去に犯した犯罪がどうとかいう話?
んー、別の小説と混同している??

合田加納の異様な親しさも謎だし。
加納が合田を「ユウイチロウ」と呼ぶのが気持ち悪くて(酷)
なんなの? 合田の元妻の兄ってだけじゃないの?
学生時代の友だち? もともと知り合い?
あ、登山部だったのか?! ←どうしても登山というワードを使いたい(笑)

まったくわからないのが面白いので引き続き見てみようと思います。
あとギスギスした刑事同士や検察とのやりとりが
シリアスでイイ感じなので気に入りました。


見るつもりだった『モリのアサガオ』は見忘れました。
家にいたのに、うっかりいつもは見ないス○ス○を見てしまいました。
アホだ…なにやっているんだ~。


では拍手コメントへのお返事です。
拍手だけの方々もありがとうございます!

拍手のお礼 に拍手コメントくれた方

押売り完了!(笑)

あ、たぶんご満足いただけると思いますけど
一気買いではなく1巻を読んでからにしてくださいね…
とたんに弱気に(苦笑)

いや、全巻オトナ買いでも大丈夫だと思いますけどね!

絵も見やすいし
榊はカワイイし ←榊がイチオシなのか(笑)
ハイジさんがどんどんキレイになっていくんで
そのあたりもお楽しみいただければ、と思います。
あとねー東体大のメンバーがとにかく…(以下略)

ではではマンガ版『風が強く吹いている』をお楽しみください。
ちょっとでいいんで感想聞かせていただけると嬉しいです。
拍手コメントありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking