わー、なんだよ! 凄く怖いよ!! アニメ『PERFECT BLUE』

1998年のアニメ映画。
時間は90分に満たない作品ですが…
内容は濃いです!


PERFECT BLUE [DVD]PERFECT BLUE [DVD]
(2003/12/21)
岩男潤子松本梨香

商品詳細を見る


アイドルクループから女優として独立を図る女の子が主人公。

アイドルから女優への第一歩がこんな?!
脱アイドル=脱ぐってどうなの?
こんなものなのか??


アイドルの在り方に詳しくないのでなんともわかりませんが
“女優”ってそんなもんではないと思う。
ファンの反応はなんか納得ですが
この話の本筋はそこではなかった!

コワイ…コワすぎるっ!

ストーカーに悩まされながら、なりすましHPを放置する主人公。
殺人が起こりホラーの様相を呈して、最終的にはサイコ?

虚実入り混じりどこまでが現実でどこまでが妄想なのか
わからなくなるお話でした。
夢オチのループでは「この話は終わるのか?」と気が遠くなりました。

ちゃんとしたオチも用意されていたので一応完結。
まぁ、疑問は残りますけどね。

魚顔にはご用心ってことですか(違)


ところで見終わってから知ったのですが
監督の今敏さん、割と最近お亡くなりになっているのですね。
別に追悼の意味があって見たわけではなかったので
このタイミングに驚きました。

てゆーか、この方、マンガ家じゃなかったのか…
本屋で見かけたことがあるんですが違う人??
…調べた。同じ人だ。たぶん。
あ、『千年女優』の人か! って見たことないですがこの映画。
この映画を見ながら連想したんだよね。それも的外れではなかったのか~。

ご冥福をお祈りいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking