やっと録画した『デュラララ』を見た

DVDの容量を確保しなければ!
必死に録画したものを消化しているのですが
これって全24話なんですね?
私が見た(というか録画した)のはMXで放送された分なので
最終話(と思っていた12話)を見てびっくり。

あれ? 予告があるよ。次回放送は2011年1月2日?!

うそん。なんで間あけるの? 意地悪?
続きはDVDで! ってこと?!
でもまだ最終話まで発売されてないみたいですけど??

見終わったらまことに半端な状態になってしまい残念無念。
でもとっても面白かったです!
 
 
特に終盤。
…私は終盤のつもりでしたけど実際は中盤なんですね(苦笑)

普通代表で登場しているだけだと思っていたキャラが実は…
だったあたりは猛烈にテンションが上がりました!

うっそ! ノーマークだった!! 大物じゃん!!!

いや、チャットのひとりはこの人だと思っていましたけど
まさか創始者だとは。
ましてあんな集会をするとは!
更にその中にアイザックとミリアがいるとは!!
チャットの相手の2人はこのふたりだったとは!!!


とても楽しい展開でした。

たしかに
まだセルティは取り戻していないし
折原の狙いもよくわからない。
サイモンのエピソードはもうないの?!
園原さんのキャラがちょっと物足りない。
静雄のエピソードも終わりなのかな~?
田くんももうひと捻りあってもよさそうだし…
と語りつくされていない感じはある。

ていうか
この展開を踏まえてもう一度最初から見なおしたくなった!!
幸いまだ録画した分、消してないし(どんだけ溜めこんだの…)

アレ? 見たら消そうと思っていたのにこれじゃ消せないじゃん。
いやまて、2話だか3話だかどっかで録画失敗したんだよな~。
そこはレンタルして補完しておこう。

結局、DVDの容量は増やせないのか?(苦笑)

ちなみに私のお気に入りのキャラはぶっちぎりでセルティです!
なぜか最初からお気に入りでした。
黒髪じゃなかったのは残念ですが、そんなのは関係なく好きなキャラです。
ミステリアスだし
自分のことは自分で! って姿勢がいいよなぁ。
自分の信念に基づいて行動して、決定的に悪いことはしていないし。
早く元に戻れるといいなぁ。

そんなわけでセルティを困らせたあの姉弟は嫌いです。
…実にキモチワルイ姉弟ですよね。
すっかり騙された。ほんとに手術しちゃったんだと思った。
そういうのできそうな世界観だったし…

セルティ好きが高じてガンガン好感度が上がったのが静雄。
だって、セルティに親切!
絵描きのじいさんのところに案内してくれたところで好きになりました!
セルティの話をちゃんと聞いてくれるし。
短気なのかと思ったけど、ちゃんと待てるんじゃん。
この人も弱いモノには優しいところが素敵だと思います。

でも折原は割と好き
セルティを利用して、実は裏切っているのはいただけませんが
なんか憎めない。…黒髪ツリ目だから?(笑)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking