拍手のお礼

いろいろドラマが始まりましたね。
例によって第1話はチェックして見ております。


SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

タイトル長い(爆)

城田優出演と聞いて急遽見ることにしたドラマ。
なので本気で予備知識なしで見ました。

わ! 大好きだったケイゾクテイストじゃないですか!
やばい、それだけで楽しい♪
んですが、冒頭を見逃がし、その後もメールしたりして、ながら見に。
ううう~ん。もう一度ちゃんと見たい!
再放送してくれないだろうか??

ながら見でしたが面白かったです。
巨大な組織と戦うことになりそうだし
神木くんが摩訶不思議能力の持ち主みたいでナイス!
で、城田くんの役どころはなんなんだ?? 実は犯人? ←何の?(笑)


ギルティ 悪魔と契約した女

え! 第1話で犯人にたどり着いちゃうの?! 来週最終回…?

と驚いてしまいました。
いや、私の予想は
犯人と知らずに出会い惹かれあって…
というベタなものだったもので(苦笑)

にしてもカワイイときとコワイときの対比が凄いぜ、菅野美穂
犬と接しているときは懸命でカワイイのに
悪魔の所業のときはコワイコワイ。
なんであんなに複数の復讐対象者がいるんだろう??
しかし犬の世話も復讐に活かしているから恐れ入る。
無駄がない!

目当ての玉木宏さんは今回は刑事の役だそうですが、どうも
いやいや、アナタ結城(MW)のくせして…
と勘ぐってしまう(笑)
今後、ふたりで復讐しまくるんでしょうか? ←絶対に違う!!

唐沢さんの汚さに本気でヒイた(爆)

あ、蜷川さんとこでおなじみの
吉田鋼太郎さんがクセモノっぽい上司で出演していますので
当然、なにかあるんだと思って楽しみにしています。
冤罪事件の捜査官で復讐対象なのだろうか?


闇金ウシジマくん

原作はマンガだそうですが未読。
見る予定はなかったのですが、寝そびれてなんとなく見てみました。

コワイわ! ウシジマくん!!
でも静かに怖いって人、実際に居そう。

眠りに就く寸前の状態で見たので内容はイマイチわからなかった~。
借金の話は好きじゃないので興味が持てない…
そんなテンションだったので
1話のゲストが尾上寛之さんだと気づけませんでした(苦笑)


あとは『フリーター、家を買う』と『マークスの山』と
モリのアサガオ』と『パーフェクトリポート』を見てみる予定。
どれを見続けるかは神のみぞ知る!


では拍手コメントへのお返事です。
拍手だけの方々もありがとうございます!!

駅伝シーズン到来 に拍手コメントくれたまつこさん

多岐にわたる熱烈なコメントありがとうございました!
おそらく過去最長コメント(笑) 長文嬉しいです!
私も張り切ってコメントを返したいと思います。

『篤姫』をプッシュしてくれた方でしたか!
おかげさまで現在視聴中。
ですが、他にも見ている方がいて思うように進みません。なにせレンタル…

しっかし、家定上様出てきませんね~!
5巻も見たんですけど、大奥入りしてもまだ本格登場ではないとは(驚)
そりゃ印象的な出番ではありますけど…
もっとガッツリ見たい! という欲求にはまだ応えてくれません。

>存在じたいがすっごい少女マンガだと思うのです~。
とはいったい???? 上様が少女マンガキャラ?!
よくわかりませんが楽しみにしたいと思います。

『蛮幽鬼』もご覧になったんですね!
ですよね~! 舞台で観たときはサジにくぎ付けですよね!!
でもゲキシネでは上川さんの悲哀と稲森さんの存在感!
舞台でサジのことばかり観て申し訳なかった…

今回のゲキシネは非常に意義のあることだと思いました。
両方観ないといけませんよね!
舞台とゲキシネではまったく別の物語だったような気さえする。
…私の見方が偏っているだけでしょうが(苦笑)

『風が強く吹いている』を読んで、ここへたどり着いたとは…
しをん先生はキューピッドですね(爆)

そう。箱根の予選会中継今週ですよ!
私もこれまでまったく駅伝見たことなかったですが面白い!!
予選会で選手を覚えて
11月の全日本大学駅伝で箱根の予習をすると楽しめそうです。

え、『ONE PIECE』もおさらい中?!
どうしてこんなに同じ行動をとっているのか?! 凄すぎる…
これがソウルメイト…???

このマンガは初読より再読したときのほうが断然楽しめると思うのですが
いかがでしょう?
このときすでにあの前フリが! とか
この人、こうだったけど今は… とか
先の展開を踏まえて再読するといろんな発見があって面白い。

エースとルフィの過去編はエースのアニキ魂炸裂ですよ!
そりゃあルフィも命がけで助けにきますよ。
エースもルフィを大事に思うのも当然ですよ! と熱くなります。
乞うご期待!

さらに『おお振り』は本誌をご覧になっているのですね。
でも私の苦手な阿部のファン…

いやいや、私の阿部へのコメントは“愛のムチ”ですよ!
阿部は今後どんどん人間的に成長すると思うので
今のうちに文句垂れておこう! という愛のムチ。
大丈夫。だんだん苦手じゃなくなってきた。大好きになるのも時間の問題。
…そーかなー。大好きになることあるかなー?(悩)

もうすでに榛名のことを考えなおしたり
三橋に対しても歩み寄ろうとしてくれているし。
大好きになるかどうかはおいといて、嫌いではなくなりましたのでご安心を。
でもキツイこと言っちゃうかもしれないです。
それは私にとって阿部がそういうキャラになっているということで(笑)
なんか遠慮なく文句言えちゃうんだよなー。どうしてだろ?

田島は本当に頼もしいですよね!
大好きだ!!

そして岩先輩。
あの不安定な祥馬の信頼度を見る限りすごい人のようですが
和さんタイプなんでしょうか?
あの顔で(爆)


うわー、長いコメント返しになってしまいました。
こんないろんな話ができるのが嬉しくてついつい長く…
楽しかったです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今期のドラマも楽しみですね。

とんと御無沙汰しております。

ギルティ、私も、え?来週最終回?と思いましたw

ウシジマくん見逃して、ようやくまとめで観ましたー。
ドラマどうなるんだろ?放送できるの??と思ったら、
オリジナルキャスト入れて大分ライトになってるんですね。
原作漫画は、割と救いがないというか、私は読んで凹みました。
個人的にはあまりお勧めしませんが(笑)、
まるあ嬢の感想を是非伺いたい!

SPECですが、金曜日真っすぐ帰る組ケテーイ!です。
最悪、あとで観るって手もありますけど、
やっぱりリアルタイムwで観たい!
そそそ、DVD発売前に再度ご覧になりたいのであれば、
リンク先ご参照くださいませ。

よーこさん

お久しぶりです! 私もご無沙汰しておりました。
最近は歌舞伎もご無沙汰で…
期待していた『泥棒と若殿』は遠すぎて断念。
あ、でも12月は観に行きますよ!
ついに伝説(?!)の『達陀』を観ることができる!! 楽しみ~。

ウシジマくんの原作は重いんですか~。
テーマがテーマですからね、そう言われても意外じゃないです。
そんなこと言われたら読む気も起こりませんが
1巻を試しに読むくらいはしてみたい…ような気がしてきました(笑)

SPEC情報ありがとうございます!
なんと便利な! ありがたいサービスでございます。
しかし本日の2話開始前に見ることができるかどうかが問題だ。

私もこのドラマ、リアルタイムで見ること決定!
地デジのクリアな画面で楽しみたい♪
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking