『新選組!』を再見! 第4巻

お、割と順調に見ていますね。
このペースがずっと保たれると嬉しいのですが…


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
(2005/02/25)
香取慎吾江口洋介

商品詳細を見る


第13回◆芹沢鴨、爆発

持つべきものは仲間だなぁ。
宿泊場所を確保し、部屋割を考え、効率よく案内する。
これを試衛館の仲間が手分けして!
適材適所とはこのこと!

鬼の副長の片鱗がちらほら。
この時点で局長に名前呼び禁止してるんですね。

にしても、ほかのみんな不平不満ばかり!
自分じゃ何にもしないで何様だよ。
ブシってこんなもんなのかね?

山南さんに絡んだムラカミシュンゴロー許すまじ!
と怒ったけど、副長のナイスフォローがあったからいいや。
もう、テレ屋さんなんだから! 副長!!


第14回◆京へ到着

松平容保久坂玄瑞登場。
そして八木家が…っ!
そっか、ひでさんて最初男装してたんだよね。忘れてた。

清河が動き始めました。
「この文面の意味のわかる者はいない」なんて
失礼なこと言ってバカにしてますよ。
ま、実際気づく人は山南さんともう一人しかいませんけど。

新見さんが気づいていたのだ! ラブ~。


第15回◆行くか、残るか

副長が動き始めた。
けど、山南さんが浮かない顔。板挟みだもんねぇ。
平助の場所取りに笑った。

おお! ついに斎藤さん出てきた!!


第16回◆一筆啓上、つね様

ん? 今までを振り返る総集編みたいになってる。
ま、手紙ですから。
いろいろあったんだなぁ。

前回、清河と袂を分かち、京に残ることにした壬生浪士組。
新たに募集をかけた末に現れたのが矢部太郎。
…コイツが総司に結核をうつさなければっ!

あれ? 粕谷さん残るんだっけ?
八木家の又三郎も参加したんだっけ?
生瀬さんと偉そうなおじいちゃんも残るんだっけ??

やばい。全然覚えてない(笑)

警護できないまま将軍が到着。
それに向かって「ヨッ! 征夷大将軍!」と声をかけたのが高杉晋作
だそうですが姿は見せず。

松平容保に対面して会津藩預かりとなりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking