駅伝シーズン到来

11日の体育の日には出雲駅伝が中継されましたよ!
みなさんはご覧になりましたか?
私は見ましたよ!

上手い具合にCMを見られて
「そんなら出掛けるのはとりやめじゃ」と即決する程度には
駅伝熱が燃え盛っております。
我ながら意外でした(苦笑)

それを見越したかのように
なーこさんより駅伝中継情報をリークしていただきました!
ありがたやありがたや(拝む)

しかし、どーしたわけか
すでに変更不可な予定が入っている日にバシバシ中継されるようです。
呪い? 呪いなの??

とりあえず今月16日の箱根駅伝予選会は録画して外出しますが
11月7日の全日本大学駅伝は…
DVDの録画の余裕に応じて決めようと思います。
溜まってんだよな~録画したまま見てないデータが。

来年の元日のニューイヤー駅伝はたぶん見る。
2・3日の箱根駅伝は絶対見る!
今年は現地まで行った箱根駅伝。 その様子はこちら 往路復路
来年はどうするか未定ですが…友達の熱が冷めてなければ行く。
が、飽きっぽい友達なのでどうなることやら。
で、今年見たらスゲーおもしろかった都道府県対抗男子駅伝
1月23日に中継されるそうです。

それ以外にもいろいろ情報をいただけたので
忘れずに見ていきたいと思います!
やー、最近すっかりテレビから遠ざかっていたのでありがたいです!

あ、出雲駅伝は知らない選手ばっかりでビックリでした。
つか、私の知識が今年の箱根オンリーってのが問題なんですが
にしても…新たな選手が続々登場で嬉しい悲鳴。
覚えようにも走る距離が短いのか覚える前にタスキを渡してしまうのです。
それに出場校も多かった…
登場人物多いよ~(泣)

で、駅伝を見ると思い出す『風が強く吹いている』の小説を再読開始。
ははは。
駅伝=風強 が条件反射のように刻み込まれているワタシなのでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

駅伝シーズン到来☆

出雲駅伝は距離が短いので
後ろの選手は有名どころでも映らないんですよね~。
箱根みたいに中継車の数が多くないし、知らない間にタスキ渡してたり(笑)
あと各校の1年生のお披露目なので知らない選手もいっぱいいますよね。
結構、前回の都道府県対抗で走った高校生がいたりします。

箱根予選会は元々録画放送なので放送時間も短縮されますが
全日本は距離も長いし(各区10km以上×8区)
アンカーは20km弱(箱根とほぼ同じ)走るので超オススメですよ!
箱根常連校もたくさん出場するし、まさに箱根の前哨戦♪

なーこさん

情報ありがとうございました!

> 箱根みたいに中継車の数が多くないし、知らない間にタスキ渡してたり(笑)
そうなんですよ!
あれ? と思うことが多かった~。
なにせ基準が箱根駅伝なんで(苦笑)

> 結構、前回の都道府県対抗で走った高校生がいたりします。
…さすがにそこまで覚えてられない~。
そういう積み重ねが重要なんですね! 道のりは長い…

ううむ。やはり箱根予選会で選手を頭に叩き込んで
全日本を楽しむのがベストなんでしょうね。
やっぱ両方とも録画か。…容量空けよう。なんとしても!
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking