『新選組!』を再見! 第2巻

お待たせしました!
え、誰も待ってない? 私は待っていました。

今までは遠くのレンタル屋にしか置いてなかった完全版。
暑いから遠くまで行きたくないんだわ
涼しくなるまで待つべ
と待っている間に近所のレンタル屋にも入荷!

やったー! どうして? 嬉しいっ!!

浮かれたのもつかの間、やったら人気でなかなか借りられない~。
どうしてこんなに人気があるのか。
嬉しいけど…複雑です。


これまでの『組!』感想はこちら 1巻


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
(2005/02/25)
香取慎吾江口洋介

商品詳細を見る



第5回◆婚礼の日に

慌ただしい婚礼だなぁ(苦笑)
そんな中、動じないつねさんが輝く1話。
これがあるから斎藤さんはつねさん派なんですね。

キム兄が料理人で登場していました。
え、そうだっけ?

そして平助初登場。
「礼儀正しい」と山南さん大絶賛(爆)


第6回◆ヒュースケン逃げろ

永倉さん再登場。
なんすか、ずいぶん迷走していますね。

木村多江さんがヒュースケンの愛人で登場!
え、そうだっけ?

清河八郎が演説しています。
この人が出てくると「いよいよ」って感じがしますね。

副長が洋装に興味津々(笑)
こんなときから前フリがあったのか!


第7回◆祝四代目襲名

武市半平太デビット伊東!(爆)
あー、なんか納得。そうだっけ? そうだったのか~。
亀弥太役で三宅さん初登場。
熱い男だ、亀弥太。カワイイなぁ。

さて、ついに四代目襲名ですよ。
これまでも講武所の先生になったり結婚したりと
どんどん偉くなる“かっちゃん”を遠く感じる副長。
あらら~、なんだかイジケテマスよ。

でもかっちゃんはかっちゃんなんですよね。
それを分かっているのが、つねさんだったりしてなんかイイ!
ドクロを刺繍してくれました。


第8回◆どうなる日本

カッシー、ここで登場していたのか!
平助を試衛館の食客に、と談判しに行った永倉さんと総司
ですが
名前も知らなかった平助なのに「くれ」と言われると惜しくなったか
イチャモンつけ始めたカッシー。
ムカつく。
加納さんは素敵でした!

しかし、ここで永倉さんが行ったというのがまた…
局長が動いていれば
その後の平助の行動も違ったものになったのかもしれない
と思うと切ない。

局長は講武所のお勤めに張り切っていたのですが
現実を見て茫然。
試衛館てスバラシイ道場だったんだな~。

佐々木さまもここで初登場。
局長にアドバイスくれました。優しい~。

「異国人と言えど同じ人間」という柔軟な考え方
「なんで?」と疑問に感じられる局長はこの頃からなんですね。


借りやすくなったので再見に加速がつくのか?!
ジャマをされるのか?!
それは神のみぞ知る。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking