読むだけですっきりわかる日本史 (後藤武士)

歴史の勉強がしたくなりました。
本当は世界史のほうが望ましいんですけど
日本史しか図書館になかったのでこっちから。


読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)
(2008/06/03)
後藤武士

商品詳細を見る


おお~。わかりやすい~。
日本史の大まかな流れを教えてくれるので助かる~。
こういうことがあったのでこうなり、だからこういう政策を…
という感じに因果関係がはっきりしているので
そういうことか!
と納得できます。

日本史は好きだったからけっこう勉強したんだけどなー。
かなり忘れていてガッカリした(苦笑)
日本史は優等生だったのに見る影もない~。

そして江戸時代あたりから急激に怪しくなる知識…
その通りの記憶力で大笑い!
ああ、この名前知ってる! こんなことした人だったのかっ!
この単語知ってる! そういうことだったのか!
の連続でした。

これは読みやすいし楽しい!
世界史は買って読もうっと。


読むだけですっきりわかる世界史 古代編 ピラミッドから「三国志」まで (宝島SUGOI文庫)読むだけですっきりわかる世界史 古代編 ピラミッドから「三国志」まで (宝島SUGOI文庫)
(2010/08/05)
後藤 武士

商品詳細を見る


読むだけですっきりわかる世界史 中世編 イスラーム教の誕生からジャンヌ=ダルクまで (宝島SUGOI文庫)読むだけですっきりわかる世界史 中世編 イスラーム教の誕生からジャンヌ=ダルクまで (宝島SUGOI文庫)
(2010/08/05)
後藤 武士

商品詳細を見る

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking