その後の『炎の英雄シャープ』 第13巻

どこまでもついてきてくれます、ハーパー。


炎の英雄 シャープ DVD-BOX 2炎の英雄 シャープ DVD-BOX 2
(2006/03/24)
ショーン・ビーンダレク・オマーリ

商品詳細を見る


戦争が終わって
さあ、金を取り戻そう! 逃げた妻と愛人を追うのだ!

と思っていたはずのシャープに新たな任務が。

それが妻ジェーンの愛人ロセンデールの差し金。
シャープはそうとは知りませんけどね。
どっかの地方の工場主の私設警備隊の指揮をせよ、と。
イヤだけど命令とあらば…
しぶしぶ向かうシャープに当然のように従うハーパー

早く故郷に帰れよ! 奥さんほっとくなよ!!(爆)

ハーパーは妻よりシャープのほうがほっておけないようです。
ついつい面倒見てしまうそうな。
ありがとう。←?

そこには成金の主と、それに従う壊滅的に女にモテないウィッカム
ウィッカムのキモさが凄かったです。
品のなさがにじみ出ているのと
ぶよぶよした不気味さと
なんかネバネバした感じが画面から伝わってきます。

そして卑怯だ!
嘘ばっかりつくからなぁ。
平然と嘘八百並べ立ててシャープを陥れる男。

それと共謀してギリギリのところで踏みとどまった感のある
ロセンデール。嘘つき厚顔無恥度ではウィッカムといい勝負です。
ジェーンに対する想いはマジだったの?!
ワタシ、金がなくなったらポイするんだと思っていました。

ロセンデールが予想よりマシだったのに対して
予想を遥かに上回る身勝手さを発揮したのがジェーン。

妻はいいが、金は返してもらう

よく言った、シャープ!!
その通りだ!

しかしその言葉にプライドが傷ついたのか反撃に出たジェーン。

たしかに“約束”を破ったシャープは愚かだったけど
だからってシャープが命がけで築きあげた全財産を浪費するのは違う!

妻の私にもその権利はあるとか言ってるけど
だったら半額だろ!
つかそもそもアンタ、妻歴短いじゃん!! なんもしてないし!

泥棒した挙句にさんざん侮辱するこの無神経さ!

ウガー!! と脳内の血管がブチ切れるかと思いました。
シャープ、そこは凹むとこじゃないから!
殺しても良かったくらいだ(いやダメだ)。
女にはとことん甘いシャープなのでした。

かなり眉間にしわを寄せて見ていたのですが
トルーマンとの和解で幸せになり、その直後どん底に。
うああああ~。ひどい。つかの間だったのか。

でもハグマンの優しさにほろりとさせられました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking