進撃の巨人 1・2巻(諫山創)

各所で話題なんで読んでみました。
なんか凄く売れているらしいじゃないですか!


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る


うはー、なんか凄いね!

巨人がいるんですよ。
巨人はどうやって誕生したのか とか
なんでいるのか とか
まったくわからないんですが(なにしろ意志の疎通ができない)

人間を食べるのが好きなんですよ。

というわけで
食われちゃ敵わん! と
巨人から逃れるために巨大な三重の囲いの中で暮らしている人間たち。

しかしある時その囲いよりも大きい種類の巨人が現れ
一番外側の囲いを破壊。
続々と侵入する巨人たち。
なすすべもなく食われる人間。

以下、ネタバレしてますので隠します。

あれから5年。
母を食われるのを目の当たりにした少年エレンが訓練を受け
戦うスキルを身に付けたところに囲いを壊せる大型巨人が再び現る!
繰り返される殺戮。

やられっぱなしで終わるものか!

やる気満々で立ち上がるエレンですが、戦力差は埋められず
さらに仲間の士気にも問題が。
親友アルミンを助けるため
我が身を犠牲にして巨人に食われてしまうエレン

え?! エレンが主人公じゃないの?????

主人公、食べられちゃいました(茫然)
まさか…と思いますが、そのまさかがまかり通ってしまいそうな世界なのだ。

超人的な活躍を見せるミカサがメインに変わり
この子が主人公…? と覚悟を決めた所に

巨人を倒す巨人の出現!

お、これはもしや?! と期待したら
ホラキター!!!
ワタシ、大喜び! 大喝采!!

そっか、これが巨人が人間を食べる理由じゃない?
そうやって増えているんだよ!
きっと意志の強さがポイントなんだ。
これをうまく使えば巨人に対抗する手段が…


と希望が見えてきたように思えてテンションが上がったのですが
予告を見る限りではそんな簡単なことではないようです。

なんか裁判? みたいな感じになってる??
なんでそんな差別みたいな弾劾みたいなことになってんの?!

もー、仲良くしなよー。

とても先が気になりますが、3巻が出るのは12月らしい…
えええええええええ?! 待たされるなぁ(困)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking