「福」に憑かれた男 (喜多川 泰)

*本のソムリエセレクト

読書のすすめ にて猛烈プッシュされていた本書。
なにやら心動かされるようです。
そして、人生を豊かに変える3つの習慣を教えてくれるそうですよ。
なんとありがたい!


「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣
(2008/09/24)
喜多川 泰

商品詳細を見る


…なんかどっかで聞いたことある話だな~。
それもそのはず

喜多川泰さんが「読書のすすめ」に感動してくださり
この物語は「読書のすすめ」ヒストリーをもとに書かれた本なのです!


だそうです。
それを知らずに読んだらたいそう微妙な気持ちになりました。
そこんとこを気にしなければおもしろいお話です。

熱血展開だし
福の神の語りというファンタジー設定だし
身につけろポジティブシンキング! って感じだし。
たしかに“人生を豊かに変える”ヒントを与えてくれる物語。

そしてとても読みやすい本で
行きの電車であらかた読み終わり、帰りの電車は手持ち無沙汰になるという
久々の体験をいたしました。

ああでも電車で読むのは向いていないかも。
涙をこらえないといけないから大変でしたよ!
家で読んでいれば思う存分泣けるのに~と後悔しきりでした(笑)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking