2010年10月号のアフタヌーン (おお振り編)

今月号はおお振りが表紙です!
すっかり忘れていました(笑) そうでしたね。
まさかの夕暮れ色に書店でうっかり見逃がし
「む? 発売してない?」と勘違いしかかりました。

あれ? みんな髪切った?
阿部も練習に参加してるっぽいから秋以降の風景なのでしょうか?




ネタバレしますので要注意


おおきく振りかぶって (ひぐちアサ)

いよいよ試合開始です。

桃李の投手は“エース”祥馬です!
ホントにエースみたいですよ。
地区大会、スタメンだったようですよ。1年生なのに…っ!
それなのにエースを否定する謙虚な子なのです。

Bチームってのはやっぱり2軍のことなんですね。
ちぇ。2軍と試合か。
や、1年生だけのチームだし、新設されたばかりのチームだししかたないか。

田島には本気で投げていなかった祥馬
栄口に犠打を成功されて1死二塁。
巣山には「ちょい本気」を出してアウトゲット。
花井からもアウトを取って攻守交代です。

どうやらヒジを故障しているらしいですよ。
それで大事をとってBチームでの参加。
捕手の石田には「今日は無理してもええことないで」と気遣われますが

オレは一刻も早うAチームに戻って1試合でも多く岩先輩に投げんねん!

という心意気。でも無理はいかんぞ。
どうやら岩先輩はいい捕手なようですね。和さんのような感じ?
…岩先輩、スゴイ顔をしてますけど(爆)
まるで『ついでにとんちんかん』だよ!
それはホントにそんな顔なのか、祥馬にはそう見えているだけなのか(悩)

さて、マウンドに上がった三橋
捕手は田島。
その背後のフェンスの向こうには記録係の阿部
ぷぷぷ。
うん。三橋が笑うのわかる。なんか変だぞ、それにちとコワイ。

この試合は三橋の球がどのくらい通用するかを試すのが目的。
勝ち負けよりもそっちを優先するそうな。
と言いつつ
相手はBチーム。このくらいの足カセあっても勝ってほしいよねェ
と内心思っているモモカン

そうですよねェ。
私も西浦が勝利するのを見たいですよ!
そりゃ練習試合ですから
みんなの成長や足りないとこを見極めるのも大切ですけど。

そしてどうやらモモカン
この試合は投手を途中交代させるつもりのようなので
ついに沖と花井の投手っぷりを見ることができそうです!
わー、楽しみっ!!

初球ボールなのはいいけどワンバンまでさせるか?!

試合を見守る阿部が驚いていましたけど
私も驚きました。
しかしそれが田島の作戦。
阿部では絶対にやらないであろうリード。これが田島のリードなんだ!
気持ちが新たになりますね。

まさに田島の思うツボな1番藤丘
荒れ球なんやな

いいえ、違います。三橋はそれもコントロールできるんです!
わー、なんか久々!
三橋の投球がバレてないのが新鮮! もっと騙されてくれ!!

2番中村も即アウトでイイ感じ。
と思ったら
3番石田が「この珠速で荒れ珠はない」と冷静。
ボール主体で打たせてとる投手やろ」あはははは~。
くそう。捕手ってほんと頭使う人多いな~。

そしてカーブは嫌われてるな~。
でもすかさず「カーブで空振りは無理かな?」と悟っちゃう田島が頼もしい!
シュートで目くらませて、スライダーで打たせてとる!
3アウトチェンジです!!

ナイピー! と笑顔の田島の奥では
早く試合出てェなァ とため息をつく阿部。
あー、ね。やっぱ試合出たいよね~。でも無理は禁物です!
それに田島のリードをしばらく見たいぞ(本音)

西浦の攻撃です。
で無死一・三塁、続けよ! 水谷!! って場面ですが
ストレート見逃がしまくってあっちゅーまに追い込まれる水谷
そしてやっぱり見逃がし三振。

モモカンが本気で怒ってます。
怒られた水谷、見たことない顔してシュンとしてる(笑)
や、笑い事じゃないけど。

西広・三橋はあえなく三振。
さすがのモモカンもこりゃ厳しいか? と弱気に。

しかし、水谷。
西広の三振に「よっしゃー」と喜んではダメだろ!
下を見て安心するなっ!!

こりゃ、水谷が西広に抜かれる日も近いのかな~。
水谷の意識改革は今後の必須事項ですな!


当ブログ・アフタヌーンバックナンバー
※おお振りだけの感想はこちら カテゴリー:おお振り が便利です。
新しい順に表示されるのが難点ですけど。

2010年
9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/4・5月号それ以外編/3月号おお振り編それ以外編/2月号おお振り編それ以外編/1月号それ以外編
2009年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編四季賞2008年冬&2009年春/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/5月号おお振り編それ以外編/4月号おお振り編それ以外編/3月号おお振り編2月号1月号
2008年
12月号/11月号おお振り編それ以外編/10月号本誌編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編表紙編/6月号おお振り編それ以外編5月号4月号3月号2月号1月号
2007年12月号
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking