拍手のお礼

堺さんを見るためだけに見続けているドラマ『ジョーカー
ようやくおもしろくなってまいりました!!

噂によるとじわじわ視聴率も上がってきているそうですが…
私はイマイチ入り込めない壁を感じていたんです。

だいたい犯人が極悪すぎるんだよ。
それなのに逮捕できないってどういうことだよ?!


とフラストレーション溜まりまくり。
だからこそ
法にかわってお仕置きしてくれる伊達たちの活躍が楽しめるんですが
捕まえた犯人をどうしているのか全貌が明らかにならないので
やっぱりモヤっとしてしまうんです。

しかし警察上層部に裏切りが?! とか
夏樹の事件から繋がっている?! とか
模倣犯登場!! とか

ワシワシと畳みかけられて私も盛り上がって参りました!
そこへ、昨日の放送ですよ!

模倣犯2人いたのかー!!

嬉しい誤算です。
日向のスタンドプレーだと思っていたのに共犯がいたとは…!
しかも兄弟?!
え、なんで? 名字違うのに。飯田さんの役は吉住だよね??

なんだかよくわかりませんが、飯田さんの活躍が拝めるのは嬉しいです。
だって、あんな優しいだけのキャラじゃつまんないもん!
やっぱり裏表あるキャラのほうが面白い!!
弟を陰で操るくらいの活躍を期待しています!!

しかし、逮捕できそうだった犯人を殺すという行動には共感できません。

警察は捕まえてなんぼ、でしょ?
仕事をしろよ!
今度は犯人を殺した犯人を捕まえないとならないじゃん!
警察なら復讐してもいいってわけじゃないんだぞ?! 勘違いするな!
このあたりは久遠も勘違いしていますよね。

いったい何を考えているのか…

伊達刑事は法を逃れた犯人を捕獲、だから納得できるのに
法で裁ける犯人を殺害、では納得できませんよ!
このふたりはぜひとも伊達刑事に逮捕してもらいたいものですね。

あ、今回の容疑者だった弟を
手の傷から容疑から外した伊達刑事はカッコヨカッタです。
あの威張りん坊な刑事をギャフンとさせられたし。
こういう普通に有能なところもどんどん紹介してほしいです!


では拍手コメントへのお返事です。
拍手だけの方々もありがとうございます!!

第八回 亀治郎の会 《上州土産百両首編》 に拍手コメントくれた奈緒さん

はじめまして!

いや~、よかったですね、福士くん!!
あんなおもしろいキャラまでこなす人だとは…っ。予想外でした。
調べたら舞台経験も積んでいるんですね~。
時代劇にも挑戦しているし、ドラマでも時代劇主演しているし。
私は『のだめ』の黒木くんしか見たことがなかったので驚きました。
私はギャップに弱いので(笑)

そもそも今回のきっかけになった
亀治郎さんとの共演のドラマも見逃がしているワタシ。
不甲斐ないです(苦笑)
でもヒデヨシあんまり好きじゃないんだもん…

福士くんファンの奈緒さんにも歌舞伎を楽しんでもらえたようでよかったです!
亀治郎さんの歌舞伎は盛りだくさんでテンション高いのでオススメ。
芝居も踊りも上手いので退屈しない、と私は思っております。

堺さん好きでドラマ・映画が好きで舞台もご覧になるんですね!
それはスバラシイっ!
けど、最近はDVDばっかり見ているもんでネタがそっちに傾きがち(苦笑)
奈緒さんに楽しんでもらえるように精進します。

拍手コメントありがとうございました!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking