『コードギアス』の続編を見る前に

そろそろ『コードギアス』の続編を見たいぞ! と思い立ち
『コードギアス』の総集編と思しき
SPECIAL EDITION BLACK REBELLION』を見てみました。

どうせ私のことだからほどよく忘れているだろうという覚悟の元だったんですが
思いのほか覚えていましたね!
そらそうか。
あんだけ毎回感想残してりゃ、いくらなんでも覚えているってもんです。

このDVDは
ワタシみたいに復習目的で見るんならいいですけど
横着してこれだけで『コードギアス』を学ぼうと思うのは
やめておいたほうがイイ
です。
総集編すぎて初心者には向かない。
そして何より、本編の盛りだくさんな面白さには敵いません!!


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION [DVD]
(2008/02/22)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


出来事順に紹介されてとてもわかりやすくなっておりました。
でもどのエピソードもサックリ紹介されていて味わいがないったら…(苦笑)
本編を知らないと人物関係が謎な部分が多すぎますね。
本編を見ているので先を知っていてドキドキ感もないし
どこを楽しんだらいいのかわからない感じですが…

見ている間、私はスッゲー楽しかったです!!

やっぱ好きだな~、このトンデモナイ世界が。
キャラがそれぞれやる気満々でイキイキしてるのがいいよね~。
そうそう。そうでした。と、まさに復習できました。
なんか知らない人も後ろ姿でチラリと見えたんですが
それは続編への布石のようです。

それと。

在りし日のジェレミア卿を見られた喜び!
ちゃんと喋れている!
オレンジくんって言われてブチ切れたそのお顔が忘れられません。
…けっこう前から変顔披露していたんですね(笑)

私はジェレミア卿を好きすぎる~。

続編では登場しないのかな?
してほしいな~。ゾンビでもなんでもいいから!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking