映画『クヒオ大佐』をようやく見る

堺さん主演だから、ってだけで見てみました。

このジャケット偽りあり、じゃないですか?
こんなモテモテなヒトじゃないです、クヒオ大佐(笑)


クヒオ大佐 [DVD]クヒオ大佐 [DVD]
(2010/03/26)
堺雅人松雪泰子

商品詳細を見る


実在の詐欺師をモデルに作られた物語。

ってことで堺さんの役は詐欺師なわけです。
それもハワイと英国皇室と遠い繋がりがある人という設定
なのでツケッ鼻です(笑)

詐欺師ですが、どっか抜けていて詰めが甘い。

電話にて相手を確認せずに会話し始めて「オレだよ」と呆れられて
驚愕したり
大物を騙そうとして逆に騙されそうになったうえ正体見破られてるし
子どもの頃のトラウマから子どもには過敏に反応して
思わず守ろうと殴りかかったり
人間味溢れる詐欺師でした。

詐欺の手口も実に他愛がない。
人から聞いた話をそのまま転用したり
レプリカの制服と片言っぽくした日本語で誑しこもうとする手口
道のわからない外国人の振りをして高級車に乗ってみたり
なんつーか…(苦笑)

でも詐欺師なんですよ。
人を騙しているってことには変わりはないので
楽しい話とは言い難い。


堺さんファンは必見、ってところでしょうね。

あ、内野聖陽さんが御出演でビックリしました。
同じ画面には映らないのかな? と思ったら…!!
あのオチは好きだな~(笑)
 
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『クヒオ大佐』

クヒオ大佐 [DVD] by G-Tools カメハメハ大王とエリザベス女王の血縁だと名乗るえせ軍人、実は日本人で、結婚詐欺師。 実在の人物で、こんな...

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!!ご覧になりましたか♪♪

私なんて、昨年秋にシッカリ前売り券買っていたのに、
近所の映画館で上映している期間に観に行くことを忘れておりまして(爆)

今年の1月半ば、十日町市というところにある単独館で上映されていることを知り、
行けば行くほど路面凍結率の上がる道中を、前売り券の勿体無さだけが先にたち(^^;)
約85キロ離れた映画館まで観に行って来たんですよ~~~。


>>あ、内野聖陽さんが御出演でビックリしました。

私も観に行くまで知らなくてビックリ!!


観ていてアホっぽいクヒオの行動も、クヒオなりに本気なのが、なんだか悲しいような・・・・・・。
でもやっぱり可笑しくて♪♪ホステスさんや松雪さんの弟役との絡みを、何度も期待しちゃったり。

ハルさん(※漢字忘れました)役の満島ひかりさん、フォルダー5のメンバーだったということにもビックリ。最近、いろんな映画にでてるみたいですね~~。

ゆかぼんさん

やっと見ましたよ~。
ゆかぼんさん、前売り買ったって言ってたから
当然計画的に見たんだと思っていたらそんな顛末だったんですか(笑)

内野さんのご出演はビックリですよね?!
予告でも出ていなかったはずなので本当に「おおっ!」と
小躍りしました。

満島ひかりさんは凄い女優さんですよ!
映画『プライド』がお勧め。
怪演にして快演!! ぜひご覧ください♪
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking