その後の『ZZ』

実はひそかにガンダムネタを独立させたんです。
誰も気づかないと思うので自己申告。

アニメのカテゴリーがついに100を超えたので
独立させたのですが、焼け石に水でしたね(苦笑)
ほかのも分けるか…まぁいいか。

せっかく独立させたガンダムカテゴリーが今後充実するかどうかは
この『ZZ』にかかっている?! かもしれない。

ですが、先日テレビのリモコンポチポチ押していたら
聞き覚えのある音と共に“戦士ふたたび……”というタイトル。

おお、『ZZ』じゃありませんか!

おや? テレビで放送していたんですね。
知らなんだ。
ちょっくら見てみっか。

とそのまま見てしまいました。

見覚えのない女の子が病床(?)で「お兄ちゃん」とつぶやき手を伸ばす。
その手を握るのはジュドー
「ここにいるぞ」とかなんとか言っています。

え? この子、ジュドーの妹なの??

でもどう見てもリィナじゃないよね?
声が違うし、髪色も違う。
声はエマさんと同じだから間違えませんよ!
そしてその髪色は…ザビ家の生き残りミネバにそっくり!
ミネバじゃないの?
でもあの子を外に出すわけないよね、ハマーンが。
誰なんだ?


よくわからないまま眺めていると場面は転換。
ハマーン様登場です!
軍服風ノーマルスーツだ! カッコイイ!!
愛機のキュベレィに乗って発進です。
ジュドーとの最終決戦に赴くらしい…?

それを追うのが、ハスキーボイスのキャラ・スーン
わあ! キミ、生きてたのか!
つか、ハマーンサイドの人だったのか~。
あ、そうか。ハマーン様命のマシュマーの後任だったんだもんな。
そうかそうか。
で、マシュマーはどうしたんだろう?

なんて考えている間にキャラ死亡
「アッ」と言う間もありませんでしたよ。
ポカーンと口をあけてしまうワタシ。
なぜか服ひきちぎって、いかにも反撃するぜって感じだったのに
あっさり返り討ち。
早い。早過ぎる…

あれ? ブライトさん、いない??
ちょっと! 艦長代理がアンタなのか?!
まさかのビーチャが艦長代理という謎の人事。
イーノならわかるけど、なぜこの人なんだ(苦悩)

しかもミネバ似のジュドーの“妹”は強化人間だとか言われていますよ。
マジですか?!
その割にはマトモっぽいよね。そんなことない?

うわー、いきなりだと何がなんだかわからないな~。

私が混乱している間にハマーンがジュドーに破れました。
ジュドーの元には
かつてガンダムに味方したニュータイプたちが大挙して応援に駆けつけます。
あり? カミーユもいる? カミーユ死んじゃったの??

一方、ハマーンには援軍なし。
そりゃあ、ハマーンが勝てるわけない。
なんかハマーンが語っていましたけど理解できませんでした(苦笑)
しかし、ハマーンはシャアと因縁浅からぬ感じだったのに
ジュドーに倒されちゃうんですね。なんか拍子抜け。


そして後始末。

ミネバはどうやら影武者だったようですよ。
いつから?! 『Z』の時のあの子は本物?!
本物はどうしちゃったのか?!

ブライトさん、よかった無事だった!
どっかに行っていたようでハマーンの死と同時に帰ってきました。
そしてジュドーに因縁つけられる不憫さよ。
それはブライトさんのせいか?! 違うんじゃないの?
イヤ、途中を見てないからわかんないんだけど…

しかしブライトさんは不当と思われる抗議を甘んじて受け入れ
「殴って気が済むなら殴るがいい」と。
それを聞いて躊躇いつつも殴るジュドー。

え?! そこは殴らずに堪えて成長を見せるんじゃないのか?!

まさかホントに殴るとは思わなかったんでびっくらこきました。
なんか気がついたらブライトさんてば殴られキャラじゃないですか?
大丈夫ですか??

そしてクライマックスはジュドーとリィナの再会。
私の中ではリィナは敵に連れてかれたままなので
その後どうなったのかさっぱり分からないのですが
どういうわけかリィナは生死不明の音信不通になっていたようで
妹の無事を喜び駆け寄るジュドー。

わだかまりがあったようでリィナのほうはなかなか駆けだしませんでしたが
背中を押されて感動の再会!

ま、まるで恋人同士のやうな…

ヒロインは誰だ?! リィナか??
という疑問も残りますが
もっと気になるのがリィナを促してくれた人!

セイラさんじゃないですかー!!!

ご無事で!
『ZZ』でご活躍だったんですか?!
まさかセイラさんが再登場するとは…予想外でした。
『Z』と違ってセリフもあったし。異様に嬉しかったです。

そしてラストは砂浜を駆けるカミーユファ
だと思うんだけど…
誰っ?! と焦ってしまってイマイチ冷静に見られませんでした。
あれがカミーユだとすると元気になったんですね?
もう大丈夫なの?


と言うわけで、期せずして最終回を見てしまったわけですが(苦笑)
なにがなんだかわからなかったですね!
でもまぁ、ラストを見届けたわけですから次は『逆襲のシャア』かな!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking