告白 (湊かなえ)

映画を先に見た『告白』ですが
どうにも気になるので原作も読んでみました。
映画の感想はこちら 映画『告白』


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


うわ! こりゃ映画を先に観て正解だったな~。

ワタシ、この原作を先に読んでいたら
なんじゃこの自分勝手な人たち!!
とブチ切れていたことでしょう。

や、映画を先に観た今でも登場人物の身勝手さに辟易しましたけど。

映画はうま~く登場人物の心情を隠していたんだなぁ。
これを聞かされていたら映画でもイライラしていたと思う。
…いや、映画でも語られていて
私が情報をシャットアウトしていただけだったりして?(笑)

Aくんが検査結果を持っていた理由がそんなだったとは!
Bくんが執拗に食器を洗ったりしていたのはそんな理由だったとは!


感染しているかどうか心配だからじゃないのか。
自分以外の人にうつさないようにという優しさからではないのか。

や、家族にうつさないようにという配慮には違いなかったけど
その理由がまことに利己的でがっかりしました。
Bくん、ネットが使えるんだから
感染経路とか予防方法、検査方法を調べればよかったのに
なにやってんだか(苦笑)
冷静なのかそうでないのかよくわからんな~。

それに原作を先に読んでいたら
映画の「な~んてね」に関して特に考えなかった可能性があるので
今回の 映画 → 原作 の流れはベストでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking