少女ファイト 特装版 7巻 (日本橋ヨヲコ)

いつもなら通常版を入手するところですが
今回はマンガがついてくるってことで特装版にしました。

マンガが好きでマンガを読んでいるのに
マンガが特典だと聞いたら読みたいに決まっている!


少女ファイト 7 特装版少女ファイト 7 特装版
(2010/07)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る


“少年ファイト”なる雑誌ってことだったので雑誌サイズ。
とはいえ、厚さは雑誌サイズとは言えません…
が、濃度はバッチリ!
紙質もいいし(笑)、素敵な仕上がり。

徹頭徹尾『少女ファイト』で遊んでいます。
豪華執筆陣がそれぞれ『少女ファイト』の世界で遊びたおす。
ノリとしては同人誌っぽいかな。

半分くらいは存じ上げない作家さんでしたが
『少女ファイト』を知っていれば問題なし!
もちろん両方知っている方がより楽しめるのでしょうが。

つうか、みなさま上手い!

ええ、プロとして活躍しているんだから当然でしょうが
だって「この絵でこのキャラを?! に、似てる…っ!」と衝撃的ですよ。

和月伸宏さんのCMに笑った。
たしかにみんな怖い(笑) たしかにイケメン!(爆)

『ぷ~ねこ』の北道正幸さんがいた!
つか、練さんちって猫飼ってたっけ? ニコって名前だっけ?
ああ、いたね、猫。名前は…思い出せないけど。
と新たな発見があったりして(笑)

宇仁田ゆみさんはミチルがお好きなんですね。
ああ、なんかわかる。

初めて読んだけど島本和彦さんのマンガも面白かった。
もっと暑苦しい感じかと思っていたけどそんなことなかったな。
マンガ、読んでみようかな。

鏡子先輩のフィギュアを作っちゃった人もいたなぁ。
あれ、凄いよ! 大人の本気を見ました。

一番嬉しかったのは谷川史子さん。
うわ! 参加していたのか!! とテンションがあがりました。
そして同人誌ネタに苦笑。

藤田和日郎さんのマンガが一番おもしろかった。
みんなキャラで遊んでいるのに対して変化球。
町蔵とマンガ仲間! そしてまさかのアシスタント。
つうか、うしとらー!! ふぎゃー! となりましたよ!!

幸村誠さんの不参加は残念でした。
そりゃあ連載もお休みするくらいですから無理は禁物ですけど
見たかったな、幸村さんのマンガ~。


と、先に特典を堪能して本編です。

なんとあんだけ豪華な特典を上回るサービス!!
みんなで仮装して白雪姫とか楽しすぎ!

意表をつくキャスティングにイチャイチャ付きで
それが理事長呼び出しに繋がって
新人戦優勝しないと転校とか
千石先輩の進退問題も条件に組み込まれて
どうする、?!

だったのに
あっさり結論だしちゃってよかったな~と
一安心したところに
さらに鏡子先輩の純情を見せられたり
千石先輩の男気を実感したり
練は練で宣言通りの圧倒的勝利。

いつもは本心を見せないようにふざけた言動が多い鏡子先輩の
カワイイ一面を見られただけでもう…っ!

サラ先輩じゃなくとも尽くしたくなりますよ。

練もみんなとのバレーがしたいということを確認できて
今まで以上に深まる絆に今後も楽しみ。

ですが、続きはしばらく待たねばなりません。
ああ~。でもいいんだ。既刊を読み返して楽しむから!
このマンガは何度読んでも楽しいんです。
ついニヤニヤしてしまうんです。
だから友だちに貸せない。←布教しなよ(笑)


これまでの『少女ファイト』の感想はこちら 1~4巻
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking