ザ・万遊記 (万城目学)

飄々とした文章が痛快なマキメさんのエッセイ。
エッセイまで読む作家さんて少ないんですけどね。
マキメさんの文章好きなんでついつい読んでしまいます。


ザ・万遊記ザ・万遊記
(2010/04/23)
万城目 学

商品詳細を見る


W杯を楽しんだ後にタイムリーなサッカーネタが織り込まれた
観戦+温泉記。
の、はずがなぜか湯治になったりして波乱万丈!

まさか、現地へアーセナル観戦にまで行ってしまうとは恐れ入りました。
しかし、本場のサポーターは厳しいですなぁ。
自分が応援する選手に対してブーイングをするとは…!
そりゃあ、選手もチームも強くなりますよ。

さらに渡辺篤史に対する暑苦しいまでの愛(笑)が感じられる
『建もの探訪』への思い。
私、この番組みたことないんですがちょっと気になってきました。

『小公女』に対する注目ポイントの違いにビックリ。
私はセイラがお金持ちに返り咲いてみんなを平伏させるのが好きなんですが
マキメさんはそのあとミンチン先生をコテンパンにする場面がお好きだそうで。
それを楽しみにアニメを見ていたのに丸く収まって不満だったと…
楽しみ方が似ているけど違う(笑)

一番楽しかったのは“現場から~”シリーズかな。
なにしろドラマも映画も見ていましたからね!
そう言えば、DVDのコメンタリーにもマキメさん参加していたな~。

それにしてもエッセイで堂々と「万太郎」と連呼するから
アレ? マキメさんの名前は万太郎だったかな??
と錯覚しそうになりましたよ(爆)
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking