高校球児 ザワさん 1~4巻 (三島衛里子)

おお振りにイラストを描いてくれた三島さん。
以来、読みたくてしかたなかったのですがようやく読めました!


高校球児 ザワさん 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)高校球児 ザワさん 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/04/28)
三島 衛里子

商品詳細を見る


う…あんまり野球しない(苦笑)
熱血を期待すると肩すかしですが、なんかイイお話です。

公式戦には女子は出場できないと承知の上で
高校の野球部に選手として所属し
部員と一緒に汗にまみれ泥だらけになって練習に励むザワさんの青春。

それを見つめる周囲の人の視点で語られます。
同じ部員だったり、クラスメイトだったり、ライバル校だったり。
最初は奇異に見えるザワさん。
たまに心ない無関係な人から酷いこと言われたりもしますが
本人が自然体なのでこっちも“そういうもの”だと受け入れられます。

基本、ザワさんのモノローグはないので
彼女の心は推測するしかないのですが
公式戦にでられないとわかっているのに野球部で頑張っている
ってことだけで十分!

ところでザワさんにはがいるんです。
同じ野球部に。
なかなか顔を出さなかったので期待が高まってしまったのですが
妹のザワさんより顔が派手! という意外性(笑)
下まつ毛がポイントです。

この兄妹が仲が良くてイイ感じです。
ぶっきらぼうな二人なんですけどね、ベタベタしてなくてイイです。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking