拍手のお礼

ドイツとオランダが残っています!

ドイツがまさかの大差でアルゼンチンに勝利したときは最高潮!
これは応援のし甲斐がある♪
ちょっと寝て、スペインの試合も見ちゃおっかな~
と考えるほどテンションが上がっていました。
が、実際には起きられず、無念っ!

準決勝は3時からなので早寝して備えたいと思います。


と、W杯中心な生活を送っていますが
実はザカザカ買っています、読んでいます。マンガを!

毎日書店に行って、毎日1・2冊購入。
うーん、なんのスイッチが入ったのだ??
久々にマンガ熱が上昇しました。
しばらく続きものしか読んでなかったのになぁ。

未知なる作品を求めて
読んだことのないマンガ家さんの作品に果敢にチャレンジ中!
そのうちこのブログもマンガの感想ばっかりになるでしょう(苦笑)

あ、DVDも見ていますけどね。


では拍手コメントへのお返事です。
いつもありがとうございます!
拍手だけの方々もありがとうございます!

最近のだけでなく古い記事にも拍手をいただけると
妙に嬉しい!
あ、もちろん最近の記事に拍手があっても嬉しいですよ!!
結局、拍手をいただけるならなんでも嬉しい、ということか(笑)
 
 
少女パレアナ (エレナ・ポーター) に拍手コメントくれた方

あ~、やっぱポリアンナと同一人物なんですね。
私は名作と呼ばれるモノからは逃げ回っていたので今回初めて読みました…

私も小学生のころに読んでいたら
パレアナみたくなる! と燃えたと思います。
や、今読んでもちょっと思ったし…

でも難しいですよ。
よかった探しを実践するのはともかく、それを普及させるのは。
だからこそパレアナは偉いと思うのです。

『秘密の花園』は読みました! 小学生の時! 大好きでした。
これと『小公女』は双璧!

『足長おじさん』『愛の妖精』は未読です。
足長おじさんというタイトルから「怖い話」と思い込んでいたんですよ。
とんでもなく長い足を想像したもんで…(苦笑)
『愛の妖精』はまったく縁がなく
えと、ジョルジュ・サンド? かな?? って程度です。

両方ともそのうち読んでみようと思います。
オススメありがとうございました♪
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking