GIANT KILLING 10~15巻 (ツジトモ・漫画/綱本将也・作)

アニメも絶好調!
改めて面白い! と実感し
新刊と一緒に、遡って読んでみました。

だいぶ前に感想をあげたっきり でしたが、続きも読んでいるのです。


GIANT KILLING(15) (モーニングKC)GIANT KILLING(15) (モーニングKC)
(2010/05/21)
ツジトモ

商品詳細を見る


オールスター面白い~。

ハーフタイムのパッカくん、強すぎ(笑)
あの動きはソシオちゃん(ファンタジウム)に匹敵するね!
着ぐるみ好きにはたまらんサービスだ。
着ぐるみマンガと言えば『お迎えです。』も忘れてはならないですね。
そして『赤ちゃんと僕』にもうさぎの着ぐるみが出てきましたね。
…着ぐるみについて語る場ではないのでここらでやめよう。

平泉監督と実は仲良し(?)なタッツミー
あのクールダンディな空気を物ともしないで絡む姿に大笑い。
テンションあがらない平泉監督に代わって指揮を執ることに。
凄いな、タッツミー!
そしていつも通りのタッツミー節を炸裂!!

その監督ぶりを志村ケン様(並べるとアレですな)に褒められましたよ!
やった~。
それに思った以上にジーノのタッツミー評価が高いようで嬉しいぞ。

やっぱり持田は限界なのね。
それに気付きながら起用を続ける平泉監督。
鬼のようですが、それが持田の判断であるならその意志を尊重するってことか。
厳しい世界ですね。

ETUでも石浜の移籍のオファーが持ち上がり
タッツミーの監督としての誠実さを実感しました。
♯130のあのラストシーンからの石浜のあの決着っ!
プロの世界はホントに…

ついに来た、タッツミーの過去話
ちょいちょい見え隠れしていた過去でしたが
満を持してガッツリ語られます。

10年前です。タッツミー若~い!
伝説のETUの星はカッコよかったです!!
これは確かにエースだ。星だ! 予想以上の選手でした。

思った以上に真っ直ぐだったタッツミーにますますメロメロ。
今も仁義を通すフェアなところは変わっていませんが
もっとあったかく純粋なんですよ。
当時から飄々としていて決めるとこ決める人だったのかぁ。
石浜の移籍問題でああいう行動をとったのも過去の経験からなのね…
うう、いろいろあったんだなぁ(泣)

キモチワルイ会長が出張っています。
未だ語り終わらない過去編、次巻に続く!
しかし怖いよ~、過去編。
両足って言っているよ、両足! ひぃ~。
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。こちらでは初めまして。
ブログにコメントを、ありがとうございました!

GIANT KILLINGは、私はアニメから入りました。
アニメを観て、これは予想してたより面白いなあ! と思い、原作を読んだらさらに面白くって!
もう、自分が何で今までこれを読もうとしなかったのか、悔しくてなりませんでした…

過去話の若いタッツミーは、ほんとにかっこいいですよね。
かっこよすぎて、本気で腰を抜かしました(笑)
「今も仁義を通すフェアなところは変わっていませんが
もっとあったかく純粋なんですよ。」というまるあさんのお言葉が、正にあの頃のタッツミーを言い表している気がします。
過去編の今後は、すごくつらい展開になっていきそうで読むのが怖いですが、16巻の発売を楽しみに待ちたいと思います。

あ、私もソシオちゃん好きですー!
なるほど、パッカくんと相通じるものがあるかもしれません…(笑)

他に書いてらっしゃる感想も、多岐にわたっていて(おお振りカテゴリが個人的にうれしい・笑)とても興味を惹かれます! これからもちょくちょくお邪魔させていただこうかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします^^
それでは、長々と失礼いたしました!

三森紘子さん

わ! さっそくのお越し、嬉しいです!!

>GIANT KILLINGは、私はアニメから入りました。
知っています(ニヤリ)←ストーカーか?!
原作も面白いよ! 読んで読んで!! と念を送っていました(笑)

>過去話の若いタッツミーは、ほんとにかっこいいですよね。
予想以上です。
つか、過去の栄光ってオーバーになりがちだから美化されているのかな?
とヨユツバで読んでいたのにまさかの事実!
選手としてだけでなくヒトとしても輝いていたとは…嬉しい誤算。

>過去編の今後は、すごくつらい展開になっていきそうで読むのが怖いです
ですよね…でも気になる! 早く続きを読みた~い。
過去編を読み終わったら
今よりもっとタッツミーを好きになっている予感がします。

>あ、私もソシオちゃん好きですー!
ソシオちゃんカワイイですよね! 動きもミラクルで楽しい。
もちろん中に入っている人も好きですけどね(笑)

おお振りは雑誌の感想中心です。
アニメは…ほぼ書いてませんね。録画失敗して見ていない回もあるし(汗)
基本どれも長文なので暇つぶしにしていただければ幸いです(苦笑)

今後はガシガシコメントしちゃうと思いますのでよろしくお願いします。
コメントありがとうございました♪
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking