気になるDVDの第1巻を見てみる 《Xファイル編》

海外ドラマの中でも特に有名な『Xファイル』。
見たことなかったんですよ。


X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]X-ファイル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
デイビッド・ドゥカブニージリアン・アンダーソン

商品詳細を見る


うーむ。なんで見たことないのかわかりました。
私、宇宙人はイイモンだと思っているらしい。

映画で言うなら『メン・イン・ブラック』のような…
マンガなら『ベントラー・ベントラー』のような…
実は地球に来ていて
擬態していたりして共存の道を探す設定が好きだったようです。

知らなかった~、そうなんだ、私、そう思っていたのか~。

『アラレちゃん』でもそうだった。
たぶん、このあたりで刷り込まれたんだろうな~(笑)

都合の悪いことは全部宇宙人のセイにしているようなオチに
納得がいかないですよ。

もうひとつ発見したのが
可能性を考えるなら
私は宇宙人より幽霊や妖怪のほうがいそう、と考えているようです。


どっちも「見たことがない」という点においては同類なんですが
幽霊や妖怪のほうが信じられる、というか…
いてもおかしくない、というか…
いてほしい、というか…
単純に怪談のほうが馴染みがありますからね。

私とは逆に
彼の国の人は宇宙人の存在を否定しきれていないんだな、と。
「いない」とされていますけど
否定しつつも実は「いる」と認定しているような感じ?
いやまぁ、このドラマでそこを否定しては成り立たないので
そりゃそうだろ、って感じですが(笑)

それに初動捜査がマズいんじゃないか? と思ったり…
根こそぎ拾えよ!
倉石さん(臨場)を呼んでみろ!
きっと「オレのと違うなぁ」と解決に導いてくれるぞ!

あとエピソードや人物がギュウギュウに詰まったアニメを見ていたから
どうにも大味に感じてしまって…
タイミングも悪かったなぁ。

でもまぁ、つまんないわけではないので
もしかしたら見続けるかもしれません。

30数年ごとに起きて人間の内臓を食べてまた寝る人とか可笑しすぎる!
いったいなんのために生きているんだ?!
あと何度か冬眠を経て不老不死にでもなるのか?! ←そりゃ朱雀…

しかし1枚に4話って多いよ!
見るのが大変でした…(苦笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking