雨無村役場産業課兼観光係 全3巻 (岩本ナオ)

期限がある図書館の本も気になりますが
我慢できずにマンガを読む!
でも3冊で完結した物語を選んだのは偉い! と自画自賛(アホか)

『町でうわさの天狗の子』の岩本さんの作品。
未読でしたが完結したと聞いたので読んでみました。

『天狗の子』も読みたいんですけどね~。
こちらは2巻あたりで止まってますわ…ダメすぎる(苦笑)


雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)
(2010/04/09)
岩本 ナオ

商品詳細を見る


タイトルの通り役場の話。
ですが、そんなに堅苦しい話ではなく
むしろ柔軟な…(笑)

独特の美醜感を持つ銀ちゃん
郷土愛にあふれる銀ちゃん。
なにかと面倒見のいい銀ちゃん。

銀ちゃん、イイ奴!!

その銀ちゃんが思いを寄せるのは幼なじみのメグちゃん
料理が上手いんですよ。
そして妥協を許さない。
割と男気に溢れてたりするメグちゃん。

メグちゃんもイイ奴!

そんなメグちゃんが思いを寄せるのはスミオ
顔だけはピカイチでモテモテ。
でも、それ以外は割と残念な…人見知りだしなぁ(苦笑)

しっかりしろ、スミオ!

そんなスミオが思いを寄せるのは銀ちゃん

スッ…スミオ?!?!

思わず表紙を見返してしまいました。
そうですよね、これはフラワーズ。
ビックリしました。

そんな3人の関係と雨無村の村おこしを描くお話でした。
緩やかに変化していく雨無村とその住人達。
のんきな雨無村が素敵でした。
それぞれの生きる道をみつけた3人も素敵でした。

でも由来は募集しなさんなよ(苦笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking