2014年春アニメ途中経過

いろいろネタはあったんですが
ダラダラしている間に旬を逃した感が…
というわけでアニメネタです。

このあたりを見るぞ、とネタにして から
何が生き残っているのか?!
見る予定だったのは以下。

弱虫ペダル/ダイヤのA
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
キャプテンアース/蟲師続章/ハイキュー!!
ブレイクブレイド/ピンポン/シドニアの騎士
(再放送)鋼の錬金術師/W

生き残った中に
見る予定じゃないのが混じっているってどういうこと(笑)


■魔法科高校の劣等生

これ! おもしろいです。
原作未読なので
タイトルから劣等生が虐げられる話なのかと思ったら
劣等生扱いだけど実はデキるお兄様が主人公なので
安心して見ていられます。
全然虐げられるスキがない(笑)

お兄様の有能さを証明する方法が
回りくどくて辟易した時期もありましたが
それを乗り越えたので
最後まで見られる。たぶん。

あのふたりは兄と妹でいいの?
なんであんなにイチャつくんだ…

しかしこれ見ていると『氷菓』を思い出す。
主人公が女難の相ってとこと
奉太郎の声とえるの声が揃ってるからかな?


■一週間フレンド。

これ、第1話が素晴らしかった!
2話で失速して
3話以降、話の方向性が見えてきて面白くなってきた。

桐生くんがいいね~。
そうだよね、騙されてる可能性あるよね。
それを真っ先に指摘できる友達想いな桐生くん。
トラウマ探して原因突き止めろと言ったときは
そういう展開アリなのか! と感心。
いいキャラだ。

サキちゃんも物怖じしないいいキャラだし
いい子が揃っていていいな!

原作未読なので結末が楽しみ。


■シドニアの騎士

フルCGらしいですが
この作品、私が知ってるCGと違う。
素晴らしい。

音もすばらしくて
第1話で長手が出撃したときは引き込まれました。
ホームシアター万歳。

原作読んでいるはずなのに覚えてないので
新鮮な気持ちで楽しんでいます。

星白がかわいい。
この子がやがて…と思うと切ない。
星白のことだけ覚えている。


■ハイキュー!!

原作大好き!
原作のテンポを活かしたいいアニメ。
楽しい。


■弱虫ペダル

原作大好き!
原作を膨らませて
キャラに魅力を足してくれるいいアニメ。


以上が録画されるとすぐ見る作品。
すごいがんばってる。
こんなに追っかけられてるの初めてだ。


■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
■蟲師 続章
■ブレイクブレイド
■鋼の錬金術師
■W


今は溜まってるけど、たぶんあとでまとめて見る。
そのつもりで録画は続けてる。


それ以外は脱落しました。
いや、今回生き残ってる方だよ!
見すぎだよ。十分だよ。
 
プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking