映画『十三人の刺客』を観てまいりました。

リメイクされた映画だそうですが、前の映画は観ていません。
観ようとは思ったんですけどね。
レンタル屋においてないんだもの。見らんないですよ。

というわけでタイトルから
13人、刺客が出てくるのだろうな~
ってことしか知らずに観てきました。

江戸末期、とある藩では藩主の横暴に苦しんでいた。
お上に訴えてもその藩主、将軍の弟だから無罪放免になってしまう。
もう藩主を成敗しないことにはどうにもならん!
と立ち上がった13人。


ってな塩梅なあらすじです。

とっても面白かったです!!

単純明快でわかりやすい映画ですが
とにかく血なまぐさく
腹は切れるし、首は飛ぶし、いろいろ刺さるから
そういうのが苦手な方にはお勧めできませんが(笑)

以下ネタバレしますのでご注意ください。

続きを読む

拍手のお礼

最近のテレビは特番ばかりでつまらないです。
早く新番組始まらないかな~。
おかげで読書やDVD鑑賞が滞りなく進むので助かっていますが(笑)


では拍手コメントへのお返事です。
拍手だけの方々もありがとうございます!
 

続きを読む

『新選組!』を再見! 第2巻

お待たせしました!
え、誰も待ってない? 私は待っていました。

今までは遠くのレンタル屋にしか置いてなかった完全版。
暑いから遠くまで行きたくないんだわ
涼しくなるまで待つべ
と待っている間に近所のレンタル屋にも入荷!

やったー! どうして? 嬉しいっ!!

浮かれたのもつかの間、やったら人気でなかなか借りられない~。
どうしてこんなに人気があるのか。
嬉しいけど…複雑です。


これまでの『組!』感想はこちら 1巻


新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX
(2005/02/25)
香取慎吾江口洋介

商品詳細を見る



第5回◆婚礼の日に

慌ただしい婚礼だなぁ(苦笑)
そんな中、動じないつねさんが輝く1話。
これがあるから斎藤さんはつねさん派なんですね。

キム兄が料理人で登場していました。
え、そうだっけ?

そして平助初登場。
「礼儀正しい」と山南さん大絶賛(爆)


第6回◆ヒュースケン逃げろ

永倉さん再登場。
なんすか、ずいぶん迷走していますね。

木村多江さんがヒュースケンの愛人で登場!
え、そうだっけ?

清河八郎が演説しています。
この人が出てくると「いよいよ」って感じがしますね。

副長が洋装に興味津々(笑)
こんなときから前フリがあったのか!


第7回◆祝四代目襲名

武市半平太デビット伊東!(爆)
あー、なんか納得。そうだっけ? そうだったのか~。
亀弥太役で三宅さん初登場。
熱い男だ、亀弥太。カワイイなぁ。

さて、ついに四代目襲名ですよ。
これまでも講武所の先生になったり結婚したりと
どんどん偉くなる“かっちゃん”を遠く感じる副長。
あらら~、なんだかイジケテマスよ。

でもかっちゃんはかっちゃんなんですよね。
それを分かっているのが、つねさんだったりしてなんかイイ!
ドクロを刺繍してくれました。


第8回◆どうなる日本

カッシー、ここで登場していたのか!
平助を試衛館の食客に、と談判しに行った永倉さんと総司
ですが
名前も知らなかった平助なのに「くれ」と言われると惜しくなったか
イチャモンつけ始めたカッシー。
ムカつく。
加納さんは素敵でした!

しかし、ここで永倉さんが行ったというのがまた…
局長が動いていれば
その後の平助の行動も違ったものになったのかもしれない
と思うと切ない。

局長は講武所のお勤めに張り切っていたのですが
現実を見て茫然。
試衛館てスバラシイ道場だったんだな~。

佐々木さまもここで初登場。
局長にアドバイスくれました。優しい~。

「異国人と言えど同じ人間」という柔軟な考え方
「なんで?」と疑問に感じられる局長はこの頃からなんですね。


借りやすくなったので再見に加速がつくのか?!
ジャマをされるのか?!
それは神のみぞ知る。

拍手のお礼

涼しくなったとたんにマンガ熱が燃え上がり
狂ったようにマンガを貪り読んでいます。
おかげでとんだ失態を…(苦笑)

『ONE PIECR』に夢中で『おお振り』の感想を忘れるなんて!

ま、大したことないっちゃーないんですが、私にはオオゴトでした。
『おお振り』はこのブログの看板なのに!
その割には月イチしかネタにしてませんけど(笑)

今後もマンガネタが続きそうです。
ま、合間にDVDも見ていますし
新しいドラマも楽しみだし
新しいアニメも楽しみだし
観たい映画もどんどん公開しているのでそんなネタも挟みつつ。

ん? それならいつも通りじゃないか!(爆)

でもなんとなくマンガネタが少なかった感じなので
ちょっと増えるかな。
なにせ『ONE PIECE』の再読も真っ盛りだし!


では拍手コメントへのお返事です。
拍手だけの方々もありがとうございます!

続きを読む

2010年11月号のアフタヌーン (おお振り編)

わー、某海賊マンガに夢中になっておお振りの感想あげるの忘れたー。
忘れたって言うか、終わらせた気になっていたって言うのが正解か。
つまり勘違い~(苦笑)

ちゃんと発売日に買ったんですよ。
帰宅してすぐ読んだんですよ。
なのに、感想までたどり着けなかった…はははー。

さらに、海賊ワールドにどっぷりだったから
野球マンガの読み方を忘れてしまいました。
呼び起こせ! 私の野球マンガ魂!!


ネタバレしますので要注意


おおきく振りかぶって (ひぐちアサ)

2回裏、桃李の4番江藤の攻撃から。
バッターボックスに立つ彼を見上げながら

このブアツサでセンターだもんな。相当身体能力高いはず。

と予測する田島
ん。私もそう思ったよ!
もちろん「センターだから身体能力うんぬん」の部分ではない。
“ブアツサ”の部分!!
だって、スゲー体格いいんだよ、この4番。

イロイロ試したい。自信ある球からだ!

と田島が選んだのはスライダーを外にはずす投球。
しかし、あっさり打たれた。アウトだったけど。
これはアウトだからOK? 打たれたからNG?
「イロイロ試したい」んだもんね。打たれたらダメか~。

5番長田
同じ球をバント。水谷痛恨のエラー(爆)
バント特守決定です!

6番もバント。これで2死二塁

7番岸川
ボール主体に組み立てているってバレてる?
ちゃんと見て、ストライク珠狙ってきたー。これで2死一・二塁

どうやら捕手・石田の入れ知恵なようで…
ああ、先月号で「荒れ球ナシ」と見切った子ね。
ボール球は計算」って主張してます。
って、その話相手はさっきの4番か?! 貫禄あるから監督かと…(苦笑)

で、その案、採用?
今後ボール球に手を出したら“トイレ掃除”の罰則が。
桃李では投手がトイレ掃除担当だそうで
それ聞いて喜んだ投手陣にお灸をすえるのがステキ。

8番。わ! 西広んとこに飛んだ!!
けど、慌てずキャッチ。そして指示通り三塁に。
その指示出したのが田島。結果、1点入っちゃったけど

モモカンそれで正解
阿部4つ指示出しても西広の肩じゃ間に合わねーかんな
    あいつ高校まで捕手経験ねーのに
    一瞬で判断する送球指示を最初から間違ったことねェ


おおお! 田島の凄さがこれでよくわかります。
きっといままで試合全体を見ながら経験を積んできたんだろうな~
その蓄積を生かしつつだから的確な判断ができるんだろうな~。
それでも満足しない田島、三橋のとこに駆け寄り

お前の球にオレが自信持てるようにイロイロ試してるとこだから
今のリードがオレの実力と思うなよ!


と志高い!!!
もー、ほんと頼もしいなー、田島は。

あ、そうそう。
ちゃんと田島の背後で見守りつつスコアをつける阿部がいるのです。
必ずいるのです! ちょっと面白い(笑)

そして三橋もただ漫然とサイン通りに投げてはいません!
こう来たからこの打者はこう、と考えて投げています!
三橋も成長しているんです。いいぞ!

9番祥馬
うにゃー、打ったー。2点目入っちゃったー。
けど花井のバックホームで3アウトチェンジ。

三橋の球を有効に使うにはもっと打者のこと考えなきゃ!

それは阿部みたいなデータ重視って意味で?
うーん。田島なら別のアプローチで「打者のこと考え」そう。
自らの捕手ぶりを反省しつつ、楽しい打席へ。
だけどデッドボールでなんもしないで一塁へ
わー、せっかく鬱憤を晴らすチャンスだったのに。
モウケたんだかそうでないんだか(悩)

2番栄口
バント。ですが、強めになっちゃって桃李の捕手「いける!」と判断して
二塁に送球指示した結果、無死一・二塁
謝罪の“チョイ”を送るものの祥馬には全く通じず頭からピー

3番巣山
バントを打ち上げピッチャーフライかと思いきや
ワンバンで一・二塁の田島・栄口が右往左往。
けど捕手の判断が甘くて無死満塁
そして祥馬の2つめのピー(笑)

4番花井。
転がしても上げてもいい。外野までボール持ってきなさい!
モモカンの指示に頷き、サードランナーを確認すると

いーないーなランナーいっぱいいていーな花井は
ホントならオレがそこに立ってるのにあー4番はいーなー


という幻聴つきの、なんとも恨めしそうな田島(爆)
いや、それ幻聴か?? 本音だと思う。

ピーしたまま祥馬が投げたら暴投
何にもしてないのに1点入った~ラッキー。
これで無死二・三塁
引き続きヒッティング指示を受け

今日はスクイズ指示ない。
崎玉戦時より評価上がってんのか
または上げるチャンス!


モモカンの本心は後者です! 慢心してはいけませんよ!!
お、打った。
2点目も入ったけど、挟まれてランナーアウト。

う~~~~~~~~~~んっ

なんとも微妙な表情のモモカンなのでした。
期待に応えて打ってもね、打点がついてもね
あんな判断ミスしてはいけませんよ。

ちなみに田島はジトーンと恨めしげな表情。
幻聴を聞きとろうとするなら「しっかりしろよ4番」ってとこ?
しかしその表情を三橋には見られないようにパッと切り替えるのがさすが!
阿部ならそのまま振り返って三橋をビビらせるにちがいない(笑)

そのままあっちゅー間に3アウト
攻守交代で三橋のピッチングです!
そして私も見てみたかった

ガンガンまっすぐ勝負!

1・2番は1球目をフライ
3番はあの思考の人・捕手石田です。
が、レフトフライ。
レフトは西広ですよ! ナイスレフトー!!

ほほほ。
水谷のダメっぷりと西広のイイ感じが対照的。
これは水谷、本気でうかうかしてられないぞ。

そして判断力なら桃李の捕手より田島のほうが上! って感じですね。
やったー。嬉しい。
だいたい投手が頭からピーって出してんのに気付けないのがダメだよ。
祥馬って脳内キャパ少ないんだ、きっと。

それにしてもどうにもドタバタした試合だなぁ(楽しいけど)。
1年生中心のチーム同士の対戦なんてこんなものなんだろうか?


当ブログ・アフタヌーンバックナンバー
※おお振りだけの感想はこちら カテゴリー:おお振り が便利です。
新しい順に表示されるのが難点ですけど。

2010年
10月号おお振り編それ以外編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/4・5月号それ以外編/3月号おお振り編それ以外編/2月号おお振り編それ以外編/1月号それ以外編
2009年
12月号おお振り編それ以外編/11月号おお振り編それ以外編/10月号おお振り編四季賞2008年冬&2009年春/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編/6月号おお振り編それ以外編/5月号おお振り編それ以外編/4月号おお振り編それ以外編/3月号おお振り編2月号1月号
2008年
12月号/11月号おお振り編それ以外編/10月号本誌編/9月号おお振り編それ以外編/8月号おお振り編それ以外編/7月号おお振り編それ以外編表紙編/6月号おお振り編それ以外編5月号4月号3月号2月号1月号
2007年12月号

再読 ONE PIECE 1~17巻 (尾田栄一郎)

休載の間に再読をしよう! と思い立ち実行。

したものの、再開までにとても全巻は読めそうにない…
再開はいつでしたっけ? 10月初旬? あー、無理だー。
なんて悶えている間に 10月4日発売の号から連載再開ってニュースが。
…ニュースになっちゃうんだ。
そしてヤル気に溢れたコメントに振り落とされないようにしなきゃ、と
気合いを入れなおしました。

とりあえずアラバスタ到着直前の17巻まで


ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)
(1997/12/24)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


それにしても恐ろしい…
これを読み始めたら何も手につかなくなりましたよ!
あればあるだけ読んでしまう病か。

17巻までの感想が中心ですが
再読なので今後の展開に触れている部分もあるので要注意。

続きを読む

黎明のアルカナ 1~4巻 (藤間麗)

ファンタジーを読みたくて手にとってみた少女マンガ。

いきなりヒロインの結婚から始まる物語
と言っても典型的な政略結婚です。

対立するベクルートの第二王子シーザの元へ
嫁いだセナンの第一王女ナカバ
彼女は両国の“王家は黒髪”という常識を破る赤毛の持ち主。
そのため幼いころから王女でありながら虐げられて過ごしてきて
従者も亜人であるロキひとり。

シーザも人前ではにこやかに応じるものの
見えないところで赤毛のおさげを握りつぶすという横暴。
王女を侮辱されて剣を向けるロキ


ほほう。これはファンタジー設定だけど
ナカバをめぐる王子シーザと従者ロキの恋のさや当てなのだな?!
と思わせておいて
結構がっつりファンタジーでした。


黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 1 (フラワーコミックス)
(2009/05/26)
藤間 麗

商品詳細を見る


主人公ナカバには自分でも知らなかった超能力的なモノがあるんですよ。
それがタイトルにもある“アルカナ”。
ナカバのは過去と未来、時の記憶を見ることができる“刻のアルカナ”。
イマイチ自分では制御できていないので使いこなすのが今後の課題ですが
この力のおかげで
母を殺された自分の過去を知り
未来に起こる事柄を予知することができるので
いかようにも展開できる!
それに一番好きな黒髪と、二番目に好きな赤毛が大活躍!
ぎゃー! たのしー!!

と、なるはずだったんですが…
なんつーか、無条件で楽しめない何かが気になる物語。
うーん。
ファンタジーを期待するとその期待は裏切られるのかも。
恋愛重視ならイケル、のか?(苦悩)

続きを読む

その後の『炎の英雄シャープ』 新たなる挑戦

なんだろう…番外編?? それとも続編?
あの潔い14巻を見た後ではどんな話か見当もつきません。
気になるので借りてみました。


炎の英雄 シャープ~新たなる挑戦~ [DVD]炎の英雄 シャープ~新たなる挑戦~ [DVD]
(2007/03/23)
ショーン・ビーンダレク・オマーリ

商品詳細を見る


あれ? 今までのシリーズよりも前の話?
と思わせておいて
農夫として暮らしていたシャープが再び前線へ。
それは

消息を絶った商隊の行方を調査するため。

一度は断ったシャープですが
その消息を絶ったのが
ハーパーの率いる商隊だと聞いたら行くしかない!

さっそくインドに赴き、さっさかハーパーの消息を掴むシャープ。
しかし死んだと聞かされ、しょぼんとするシャープ。
せっかく来たのに
っていうかあのハーパーが死んじゃうなんて耐えられない!
私もしょぼんですよ。

そこを馬賊に襲われ、ライフルで助けられるシャープ。

もちろんそのライフルを持つのは…
ん? インドの人??
いえいえ、インドの服でもこもこと着ぶくれたハーパーでした。
だよね! そうこなくっちゃ!! そうだと思ってましたよ!!!

その姿を見て「生きてたのか」と喜ぶシャープに

死んだらあなたを守れない

きました、名言!
それを聞いてキャー!! と大喜びのワタシ(笑)
それ以外にもシャープとハーパーの絆の深さをがっちり見せてくれるので
14巻まで見たらこれも見たほうがいいです。見るべきです!

任務はハーパーを助けて
ついでに(?)インドのゴタゴタを収めることなんですが
このゴタゴタが14年前
シャープが巻き込まれた裏切り事件と根っこが同じだったりします。

シャープが張り切っちゃうわけですが
それ以前の問題があるんですよね…
インドに駐屯しているイングランド軍を率いるのが
懐かしのシマーソンです。

うげ。あんた、こんなとこでナニやってんだよ。思わず顔をしかめるワタシ。

おまけにムチ大好きな憎たらしい猿顔も一緒です。
ビッカースタッフって名前だったらしいです。
そんな名前だった…? まったく覚えがないんですけど。
この顔には見覚えがあり!

もー、こいつほんとどうにかしてほしい!

後半はコイツの理解不能な行動に
「ハァ?! なんでっ!!」とテレビに向かってブーイングの嵐。
これでもかこれでもかの裏切りにイライライライラ。

でもハーパーが成敗してくれたから腹立ちも収まりました。
やったぜ、ハーパー!!

あとインドでのさばっていた下衆な裏切り者は
シャープがコテンパンにしたうえでとどめを刺したので留飲が下がりました。

インドだからエキゾチック美人♪
と楽しみにしていたのですがあんまり出てこなかった…
マダバンティは俗っぽい役で顔もそんなに好みではなかった。残念。

お姉ちゃんのラニ・ラリマは良かった!
鋭くって賢いし、インドっぽいし!
仁義に篤いお姉ちゃんでした。

しかし、弟のカンディ・ラオが一番好みだった!
なんか若返った玉木宏っぽくて(笑)
頼りないんだけどね~。

あとインドの軍曹が好みでした。
ラストに和解するってイイっ!
名前がわからなかったんだけど…
この人見ているとインドの話もいいよなって思う。

読むだけですっきりわかる日本史 (後藤武士)

歴史の勉強がしたくなりました。
本当は世界史のほうが望ましいんですけど
日本史しか図書館になかったのでこっちから。


読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)
(2008/06/03)
後藤武士

商品詳細を見る


おお~。わかりやすい~。
日本史の大まかな流れを教えてくれるので助かる~。
こういうことがあったのでこうなり、だからこういう政策を…
という感じに因果関係がはっきりしているので
そういうことか!
と納得できます。

日本史は好きだったからけっこう勉強したんだけどなー。
かなり忘れていてガッカリした(苦笑)
日本史は優等生だったのに見る影もない~。

そして江戸時代あたりから急激に怪しくなる知識…
その通りの記憶力で大笑い!
ああ、この名前知ってる! こんなことした人だったのかっ!
この単語知ってる! そういうことだったのか!
の連続でした。

これは読みやすいし楽しい!
世界史は買って読もうっと。


読むだけですっきりわかる世界史 古代編 ピラミッドから「三国志」まで (宝島SUGOI文庫)読むだけですっきりわかる世界史 古代編 ピラミッドから「三国志」まで (宝島SUGOI文庫)
(2010/08/05)
後藤 武士

商品詳細を見る


読むだけですっきりわかる世界史 中世編 イスラーム教の誕生からジャンヌ=ダルクまで (宝島SUGOI文庫)読むだけですっきりわかる世界史 中世編 イスラーム教の誕生からジャンヌ=ダルクまで (宝島SUGOI文庫)
(2010/08/05)
後藤 武士

商品詳細を見る

その後の『R2』 第9巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第9巻23~25話

楽しかったコードギアスの世界を堪能するのもこれで最後。
お名残惜しゅうございます。
が、見届けるぞ! ←無理やりテンションあげる


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]
(2009/04/24)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る

 

続きを読む

その後の『R2』 第8巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第8巻20~22話

あー、ついに核心に迫った本編にヒートアップして
物凄い長文になってしまいました(汗)
なんでこんなに本気なんだ(爆)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]
(2009/03/27)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


 

続きを読む

その後の『R2』 第7巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第7巻17~19話

またしても大事な戦いのときに不在なルルーシュ。
今回は準備万端、いろいろな策を授けての不在だそうですが
こうなった原因はやっぱりナナリーなのでした。
こンのシスコンめ~!


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]
(2009/02/20)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


続きを読む

このこここのこ 1・2巻 (藤こよみ)

家族モノが大好きなワタシ。

親の再婚のため急遽家族になった5人の子どもたち。
しかし両親はさっさと海外赴任。
残された子どもたちだけでの共同生活がスタート。


って話なんです。
これはラブコメの香りが漂ってきますね!


このこここのこ 1 (IDコミックス REXコミックス)このこここのこ 1 (IDコミックス REXコミックス)
(2009/12/09)
藤 こよみ

商品詳細を見る


父の連れ子=
母の連れ子=兄・長女・次女

弟と長女が同じ学校の同学年ってことで、このふたりがメイン。
ほほう。出会いも悪くない。
と思ったら!

とんだ猫かぶりな長女だったから予想とは違う展開に(笑)

かわいいんだけど、おとなしそうに見せといて
内面は超強気。
自由な母に苦労を重ね用心深い性格になってしまったようです。

そんなささくれた心をまるごと包み込むような
大らかな弟なのでイイ感じです。

ひと見知りな次女の信頼もいつの間にか勝ち取っているし
この弟は侮れない!

クラスメイトもイイ奴らだし
部活も一緒となれば今後も楽しみなマンガです。
ラブコメっぽくなりそうな感じだし~。
 

その後の『R2』 第6巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第6巻14~16話

ジェレミア卿が幸せな時間を満喫しているであろう5巻から6巻の間
私もこのままジェレミア卿が幸せだと嬉しいので
続きを見るのを先延ばしにしていましたが
いい加減続きも気になるので見ることにしました。

ジェレミア卿が幸せになれることを祈りつつ…!!


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06 [DVD]
(2009/01/23)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


続きを読む

その後の『地球へ…』 第4巻

ナスカに降り立つミュウたち。

うーん。DVDはさくさく見れるんですけど
どうにもCDを聞くことができない…おかげで滞りがち。
困ったな~。と思案して閃いた!

ごはん作る時CDウォークマンで聞けばいいんだ!

仕舞いこんであったCDウォークマンまさかの大活躍!!
よかった、まだ動いた…(笑)


地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】 [DVD]地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2007/11/07)
斎賀みつき .杉田智和

商品詳細を見る


続きを読む

オー! ファーザー (伊坂幸太郎)

ひさしぶりの伊坂さん。

母ひとり、子ひとり
だけど父親は4人の6人家族。

特殊な家族のお話は大好きなのでこれは読まねば!


オー!ファーザーオー!ファーザー
(2010/03)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


4人の父親がいるという特殊な環境に育った子・由紀夫が主人公。
この4人の父親の持ち味がそれぞれ違うので
複数の父親に育てられれば確かにオールマイティな息子になりそう。
妙に納得してしまいました。

そんなオールマイティな子・由紀夫の周囲には
自分勝手なヒトが多くて、由紀夫の都合を考えてくれない。
完全に巻き込まれ型の主人公なのでした。
ま、そうでないと何事にも動じることが少ない由紀夫では
物語が展開しないんですけどね(苦笑)

会話中心で読みやすいお話でした。
気楽に読めるので楽しかったのですが
伊坂さんの作品としては…物足りないかも。

個人的にはなんだか懐かしかったです。
宮部みゆきさんの『ステップ・ファーザー・ステップ』や
赤川次郎さんの『子子家庭は危機一髪』を思い出しました。
もっとも上の2作は親がいないんですけどね。
親が多い由紀夫とは真逆だ~。


当ブログの伊坂さん関連の感想は以下

ラッシュライフ映画『ラッシュライフ』
重力ピエロ映画『重力ピエロ』
ゴールデンスランバー映画『ゴールデンスランバー』
陽気なギャングが地球を回す陽気なギャングの日常と襲撃
あるキング
SOSの猿
蝦蟇倉市事件1
未だに原作を読んでいない映画『フィッシュ・ストーリー

映画『パンズ・ラビリンス』はファンタジー?

たしか、ファンタジーだと聞いたので見てみたのですが…
これは~ファンタジーと言えるのか~(悩)


パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
(2008/03/26)
イバナ・バケロ セルジ・ロペス マリベル・ベルドゥ ダグ・ジョーンズ

商品詳細を見る


たしかに随所におとぎ話の要素が散りばめられて
異世界を行き来する様子は『アリス』っぽいし
不思議な彫刻があるお屋敷は『千と千尋~』を思い出させるし
人間界に堕ちたプリンセスってところは『かぐや姫』みたいだ。

だけど、主人公をとりまく現実世界がとんでもなくシビアな状況で
これは主人公の逃避か願望?!
もう怖いんですけどっ!!

新しい義父が怖いっ!
胡散臭い! 普通に暴力と武器に満ち溢れていて怖い!
どうしてこの物語のなかではこんなに簡単に人の命が失われるのか?!

あと、妖精が怖い!
不気味なんだもの。
“妖精”って言葉が先に浮かんでいなければ“バケモノ”だと思います。
つか、虫見て「妖精」と呼べる主人公に脱帽です。

『小公女』のセイラも空想が得意技だったけど
自力ではどうにもならない過酷な環境から逃れるには空想しかないんだな
ってことがよくわかるお話でした。

ラストはハッピーエンドのような、そうではないような…
そこは観た人の解釈次第ですね。
私はハッピーエンドだと思いましたけど。
主人公が「こう!」と思い描いたのならそれが最良の結末ですよ。
きっと彼女の魂は永遠へと生まれ変わったと思うので。

観る人を選ぶ映画だと思いますけど
見応えはあります!
でもほんと、好き嫌いは分かれると思います、この映画。

その後の『R2』 第5巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第5巻11~13話。

中華連邦で戦闘中のゼロ。
なのに学園にはルルがいるんです。どゆこと??


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [DVD]
(2008/12/19)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


続きを読む

NASAより宇宙に近い町工場 (植松努)

*本のソムリエセレクト

人と違うことをしろ。
“普通”という言葉に惑わされるな。
探究心を失うな。
夢は叶えるまで諦めるな。
使い捨てはやめよう。
情けは人のためならず。


そんなことを教えてくれる本でした。
実際、宇宙を夢みて北海道の町工場で
本当に宇宙開発の仕事に携わるようになった人の言葉ですから
説得力があります。

それはさておき、宇宙のゴミをデブリって本当に言うんですね。
『プラネテス』での造語かと思っていました(苦笑)

そして毎度毎度役目を果たすと宇宙に置き去りされるゴミたち…
まさか置き去り放置だとは思っていなかったのでビックリです。
なんて無責任な!

植松さんは宇宙に残すことなくちゃんと往復させた凄い人なんです。

わー、そういうのいいねー。
ちゃんとね。自分のことは自分でね。
お家に帰るまでが遠足です!

それにワイワイうるさい外野の言葉を
ひとつひとつ実験して証明して黙らせる戦う人でもあるのです。
いるよねー、口だけ出して否定したがる人。
ネガティブを押し付けないでいただきたい!


NASAより宇宙に近い町工場NASAより宇宙に近い町工場
(2009/11/05)
植松 努

商品詳細を見る


続きを読む

その後の『地球へ…』 第3巻

キースとシロエ大活躍の第3巻。

それに合わせてCDもキースとシロエがゲストでMC。
まだ全部CD聞いていませんけど
このふたりのコンビが一番楽しいかも…!!!

楽しい!
と断言してもいいような気がしますが
なにせまだ全部を聞いていないので今後どんなものが飛び出すのか
予測がつかないんで断言はしないでおきます。
でも凄くおもしろかったです!


地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】 [DVD]地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2007/10/03)
斎賀みつき .杉田智和

商品詳細を見る


続きを読む

その後の『炎の英雄シャープ』 第14巻

明暗くっきり…

ついに全巻見終わりました! 頑張った!!
意外なことに拍手をいただけて
「思ったよりメジャーなのかもこのドラマ」と嬉しかったです。
ありがとうございます。
ちなみにこれまでの感想は以下
1巻2巻3巻4巻5巻6巻7巻8巻9巻10巻11巻12巻13巻


炎の英雄 シャープ DVD-BOX 2炎の英雄 シャープ DVD-BOX 2
(2006/03/24)
ショーン・ビーンダレク・オマーリ

商品詳細を見る


ワーテルロー…なんか聞いたことありますね。
嗚呼、世界史に疎いツケがこんな所に!!

ナポレオン復活で再結集。
シャープウエリントンへの忠誠を果たすため、らしいですけど
選ばれし者にとってはシャープの元に集ったという意味合いが強いと思う。
紳士・ハーパーと兵士・ハグマンハリスが集まります。
なんだよ、ハーパー、紳士って?!

戦わないよ? 紳士だから(笑)

とか言いながらシャープのお伴をするハーパーは相変わらずです。
その肉ナニ? 馬??
相変わらずの至れり尽くせりな給仕に脱帽。
イザとなれば銃だって構えますよ。
指揮だってとりますよ。
シャープとツーカーなのが嬉しいですね~。

ハグマンとハリスも相変わらずですよ。
やっぱチーム・シャープは最高なのだ!

けど、紳士と兵士の立場の違いか…嗚呼~(泣)

しっかし、容赦ない戦闘描写でした。
鳥羽伏見の戦いってこんな感じだったのかな? と悲しくなる展開でした。

兵器の差がそのまま反映される戦局にシャープたちの無力さが…
いや、無力じゃないですよ!
でも、大砲には勝てないんですよ。
それでもいままでの経験から戦術では負けていないのに
それをジャマする存在がっ! うがっ!!

今回はそのジャマする存在として
とってもアホなオランダの次期国王と目される王子さまがネックで
こんなにダメなヒト王様にする気なんですか?!
ちょっと! よく考えてよ!!
そりゃあ、カワイイとこもあるけどさ~。
なんかもー殴りたくなる魅力満載な人でした(苦笑)
 

その後の『R2』 第4巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第4巻8~10話。

人気じゃのう。
前のシリーズより借りにくいんですけど…
あ! ストックが少ない!!
前のは各巻3枚ずつあるのに『R2』は2枚しかないっ!
ああ~、だからか~。納得。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]
(2008/11/21)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


続きを読む

船に乗れ! 第2・3巻 (藤谷治)

第1巻はツボ違いだった のでどうしようかと思いましたが
迷っている間に順番が回ってきたので読んでみました。

最後まで読んだらおもしろさがわかるかもしれないし!


船に乗れ! (3)船に乗れ! (3)
(2009/11/05)
藤谷 治

商品詳細を見る


…第2巻は、あいにく第1巻の記憶が定かではないのでイマイチ(苦笑)

登場人物をまったく覚えていなかった!!
覚えていたのは美少年・伊藤だけでした(爆)

うーん。邪道だけど美少年・伊藤が出てくる場面だけ読もうかな。

酷い読者もいたものです。
ホントに超速読でビシバシ読み進め、あっと言う間に2巻は読破。
…読破って言えるのかどうか(悩)

そのまま第3巻に突入!
さすがに飛ばし読みでも目を通した直後だから経緯が脳内に入ってます!

1巻からずっと主人公の言い訳の千本ノックをくらい続けたワタシ。
3巻でもうじうじ言い訳の連続。
周囲への迷惑も考えられず、ひたすら悲劇の主人公に浸っています。

いいかげん成長してくれ!
なんでも他人のせいにするな! 環境のせいにするな!
乗り越えられないならいっそ忘れてしまえ!!


それでも3巻は比較的楽しめました。
が、やっぱツボ違い。

以下、ネタバレしますので隠します。

続きを読む

ふたたび『地球へ…』 第1・2巻

友だちに返却する前にもう一度見る!
とは思っていましたけど、感想を残す気はなかったのです。

こうして感想を残す気になったのは新たな発見があったから
ではなく(笑)
思いがけずCDが面白かったから!

初回特典で各巻に1枚ずつCDがついていたそうな。
それもお借りしていたのですが
ワタシ、CD聞くと5分で寝ちゃう病だからな~
と聞くまでにかなりの時間がかかってしまいました。

せっかく借りたから一応聞いとくか、としぶしぶ聞いてみたら
これがモノスゲおもしろいんだ!!

1・2巻ではジョミーとブルーの掛け合い漫才(違)
1巻ではジョミー、2巻ではブルーが司会を務めていました。
ジョミーは司会苦手だって言っていましたが
いやいやご謙遜を! ちゃんと進行していましたよ!
ブルーが芸達者すぎなんですよ。
まさかあんな高度なモノマネが飛び出すとは…(驚)


地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 [DVD]地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2007/09/05)
斎賀みつき杉田智和

商品詳細を見る


では一応、内容の感想もあげつつ、CDの感想を。
ネタバレするので隠します。
 

続きを読む

進撃の巨人 1・2巻(諫山創)

各所で話題なんで読んでみました。
なんか凄く売れているらしいじゃないですか!


進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る


うはー、なんか凄いね!

巨人がいるんですよ。
巨人はどうやって誕生したのか とか
なんでいるのか とか
まったくわからないんですが(なにしろ意志の疎通ができない)

人間を食べるのが好きなんですよ。

というわけで
食われちゃ敵わん! と
巨人から逃れるために巨大な三重の囲いの中で暮らしている人間たち。

しかしある時その囲いよりも大きい種類の巨人が現れ
一番外側の囲いを破壊。
続々と侵入する巨人たち。
なすすべもなく食われる人間。

以下、ネタバレしてますので隠します。

続きを読む

黒執事ワールドを体験

なんだか珍しくミュージカル熱が燃焼中で
タイムリーにバルト9で上映中のミュージカル黒執事を観てまいりました。
まさかの1日1回上映にビビりました。
しかも17時15分開始って! 微妙な…。

全国を行脚するらしいこの上映会
トップで公開するバルト9で観たのは待ち切れなかったから
というより、ここの設備が一番良さそうだったから。
池袋のほうが行きやすいんですけどね。設備に不安が。
しばらくこの映画館に行ってないからわからないけど改良された?
上映場所に関して詳しくはこちら 黒執事公式HP

どうやらDVD発売が決定しているようです。
というか、DVDのプロモーションを兼ねた企画みたいですね。


ミュージカル黒執事 -The Most Beautiful DEATH in The World- 千の魂と堕ちた死神 [DVD]ミュージカル黒執事 -The Most Beautiful DEATH in The World- 千の魂と堕ちた死神 [DVD]
(2010/10/27)
松下優也西井幸人

商品詳細を見る


ワタシの黒執事歴は
原作は2・3冊で挫折、アニメは見ていなくて、さらにミュージカルは苦手
はたしてついて行けるのか?! (無謀過ぎないか??)


ミュージカル黒執事
The Most Beautiful DEATH in The World 千の魂と堕ちた死神


なんと言う長いタイトル!

しかし、このサブタイトル“千の魂と堕ちた死神”がすべてでした。
というわけで、非常にわかりやすい内容でした。

脚本がわかりやすい!
誰だか知らない人でしたが『黒執事』の世界を理解しているに違いない!
演出も知らない人でしたが、ゴテゴテしたダークでゴシックな感じが倒錯的。
まさに『黒執事』な感じでよかったです!
…意外にちゃんとしてました(失礼な言い草)

結論:とっても楽しかった!!!

やー、登場人物ほとんど知らないけど とか
原作挫折したのって“悪魔”な要素があるからだったから とか
ミュージカル苦手なんだけど とか
杞憂でしたね!


観ようかどうしようか
興味はあるんだけどどうしようと迷っている方
観たほうがいいですよ!
お値段も舞台を観るよりはリーズナブルな2000円ですし。

以下ネタバレするようなしないような…一応、隠します。
 
 

続きを読む

その後の『炎の英雄シャープ』 第13巻

どこまでもついてきてくれます、ハーパー。


炎の英雄 シャープ DVD-BOX 2炎の英雄 シャープ DVD-BOX 2
(2006/03/24)
ショーン・ビーンダレク・オマーリ

商品詳細を見る


戦争が終わって
さあ、金を取り戻そう! 逃げた妻と愛人を追うのだ!

と思っていたはずのシャープに新たな任務が。

それが妻ジェーンの愛人ロセンデールの差し金。
シャープはそうとは知りませんけどね。
どっかの地方の工場主の私設警備隊の指揮をせよ、と。
イヤだけど命令とあらば…
しぶしぶ向かうシャープに当然のように従うハーパー

早く故郷に帰れよ! 奥さんほっとくなよ!!(爆)

ハーパーは妻よりシャープのほうがほっておけないようです。
ついつい面倒見てしまうそうな。
ありがとう。←?

そこには成金の主と、それに従う壊滅的に女にモテないウィッカム
ウィッカムのキモさが凄かったです。
品のなさがにじみ出ているのと
ぶよぶよした不気味さと
なんかネバネバした感じが画面から伝わってきます。

そして卑怯だ!
嘘ばっかりつくからなぁ。
平然と嘘八百並べ立ててシャープを陥れる男。

それと共謀してギリギリのところで踏みとどまった感のある
ロセンデール。嘘つき厚顔無恥度ではウィッカムといい勝負です。
ジェーンに対する想いはマジだったの?!
ワタシ、金がなくなったらポイするんだと思っていました。

ロセンデールが予想よりマシだったのに対して
予想を遥かに上回る身勝手さを発揮したのがジェーン。

妻はいいが、金は返してもらう

よく言った、シャープ!!
その通りだ!

しかしその言葉にプライドが傷ついたのか反撃に出たジェーン。

たしかに“約束”を破ったシャープは愚かだったけど
だからってシャープが命がけで築きあげた全財産を浪費するのは違う!

妻の私にもその権利はあるとか言ってるけど
だったら半額だろ!
つかそもそもアンタ、妻歴短いじゃん!! なんもしてないし!

泥棒した挙句にさんざん侮辱するこの無神経さ!

ウガー!! と脳内の血管がブチ切れるかと思いました。
シャープ、そこは凹むとこじゃないから!
殺しても良かったくらいだ(いやダメだ)。
女にはとことん甘いシャープなのでした。

かなり眉間にしわを寄せて見ていたのですが
トルーマンとの和解で幸せになり、その直後どん底に。
うああああ~。ひどい。つかの間だったのか。

でもハグマンの優しさにほろりとさせられました。

別冊マーガレットsisterを読んでみた。

もちろん『君に届け』トリビュート目当てですよ!!!!
『少女ファイト』の特装板が楽しかったので読みたいじゃないですか。
それにメンバーが豪華なんですよ!

いそいそと本屋に参じたら肝心のページは袋とじ

え、立ち読みしようと思ったのに。←こらこら
でもこれを逃したら二度と読めないんだろうから買うか。
500円くらいまでなら出す。
な! 650円?!
…いいよ。買うよ。


逡巡したのは1秒くらいだったと思います。
そんなに読みたかったか!(爆)


別冊マーガレット sister (シスター) 2010年 10月号 [雑誌]別冊マーガレット sister (シスター) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/01)
不明

商品詳細を見る


おもしろかったです。
イラストとマンガ形式両方あったのですがやっぱマンガがイイよね~。

期待していた岩本ナオさんのページが一番好き。
バレンタイン前夜の風早とマルチネスを描いていたのですが…
いろんな意味で間違っていると思うのですが
凄く好きです。
風早もだけどマルチネス別人(別犬?)過ぎ!!
マルちゃんなんて絶対言えない!! アンタはマルチネスだ!!(爆)

あと右京あやねさんの高橋目線の話がよかった。
原作でもお目にかかれないシリアス顔の高橋さん。
この人に着目したのはスバラシイと思います。
なんか、違和感なかった。高橋さんてこういうひとだよな~と納得。

河原和音さんは10ページの大作、だったそうですが
そんなに載せられないってことで風早や龍の登場はなし(涙)
つか、園児・風早を登場させてくれればよかったのにーっ!!

これも好き、久保ミツロウさんの“呪怨”(笑)
ははははは! 全く別のマンガになってますけど…っ!

美森青さんとの進捗メールのやりとりには涙を禁じえません。
毎回、そうやって産みの苦しみを経て世に送り出されるのですね。
壮絶!
大事に読みます!!

密かに楽しみにしていた『テルマエ・ロマエ』のヤマザキマリさん。
そ、そうだったのか!
ルシウスは“爽やかでオクテ男”だったんですね…っ!
濃いからそうは思えなかった(笑)

ヤマシタトモコさんのイラストはなんかエロかったです。←え。


もちろんトリビュートのページが一番楽しかったのですが
他のマンガも読みましたよ。
新創刊の雑誌なので基本読み切りで入りやすかった。
のに、あらすじのついているマンガもあったりして摩訶不思議。

そのあらすじつきの作品が『友だちの話
でも別に前作読んでなくても楽しめました。
つか、この話、おもしろいぞ!!

英子イイ子だなー。
鳴神もいいキャラだ。諦めないのがいいよね~。
あの小姑のようなもえの圧力にも屈しない情熱!
これ、その後を読みたいな~。ないのか?
10月25日にコミックが発売されるらしいけどこれってこれで完結ってこと?

それにしても先生と生徒の話が多いな!(驚)
味わいはそれぞれなんですが、こんなに人気のある設定だとは…

その中でも好きだったのは『青い小鳥
初めて読む人のマンガだったけど絵も好き。
しかし、そういう理由で入退部を臆面もなくするっていうのが
なんかマーガレットだなーと思うわけです。
それはそれとして部活動に打ち込めよ!

雑誌は基本、巻頭から順番に読むんですが(除・トリビュート)
マーガレット系はほんと馴染みがないのでノリについて行けず
本気で挫折しそうになりました。
なんでこんなに恋愛脳?! なんでこんなにお節介?!
主人公にお節介が多くて参りました。
これが若さか… byクワトロ大尉

そんな私の心を立て直してくれたのが『カメラと夏とセーラー服
こんなにキラキラした少女マンガ誌にも
セーラー服好きな小汚い変態男が登場するんですよ!
変態キャラに食いつく私もどうかと思いますが(苦笑)
やっぱ雑誌なんですからこういう変化球もないと!
でもさっぱりすると美形! という少女マンガのお約束も当然あり。
イイです! そこもコミで楽しめました!!
ちなみにワタシは小汚いほうが好きですけどね。

しっかし驚いたのが読んでも読んでも
SFもファンタジーもスポ根もバトルも宇宙人もないんですよ。
そ、そんなことってあるのか?!
普段、SFやらファンタジーやらスポ根やらバトルやら宇宙人が
メインのマンガばかり読んでいるので寂しいことこの上ない!

そんな私の心を満たしてくれたのが
吉井マリさんの『ロンリ―ガールとスペースボーイ

出たよ、宇宙人!!(嬉)
ワタシが望んだ宇宙人とは違いましたが、この話いいです!
ロンリ―ガールもスペースボーイもイイ子です!!

好きなことに打ち込むだけで変人扱いされる風潮は確かにあります。
けど、そこを伸ばせばきっと充実した人生を送れると思うのです。
もちろん勉強もできるに越したことはありませんが
知識ってのは蓄えるだけではなく使えないと意味がないので
好きなことに没頭してすべてをその好きに繋げて活用できるようになれば
そんな幸せなことはないと思うのです。

このふたりの今後も読んでみたいな。
この話ホント好き。

アンケート書いちゃおうかな…

と思い立ち、ホントにアンケートに答えてみた!(爆)
わー、アフタヌーンのアンケートだって答えたことないのに~。
すっごい真剣に考えちゃいましたよ。

もちろん『ロンリ―ガール~』を熱烈プッシュしたわけですが
できるだけいろんなマンガに触れてあげたい。
何しろ全部読んだから(笑)

…予想外の項目があるんですけど。
おもしろかったマンガ続きを読みたいマンガってのはわかる。
好きな絵を聞かれるとは思わなかった。

いや、マンガは絵ありき、ですからそれを聞かれてもおかしくないんだけど
ワタシはあんまり絵で選ぶことはないので…
や、もちろん苦手な絵はありますけど
読めるチャンスがあれば読んでしまうので
絵が好きだから嫌いだからってどうこうすることはあまりない。
ってことに改めて気付きました。
好きな絵を選ぶのにエライ時間がかかりましたよ。

あとファッションセンスのいい登場人物を選べとは…
え、マンガですけど?!
おおう。そういう視点でマンガを読んだことがなかった~。
これも難航。
そもそも学校の話が多いから制服ばっかりじゃん!
制服のデザインを見ろってか? あんまり制服には興味がないんだよな~。
制服なら学校のより職業のほうが好きかも…(笑)

『ロンリ―ガール~』以外でこのアンケートでプッシュしたかったのが
安藤ゆきさんの『drop』。
これは一番完成度が高かったと思う。
連作オムニバスだったんだけどラストまで読んで「そういうことか」! と。
おもしろかった!!

ピラミッド』もおもしろかったな。
タイトルから受ける印象とは真逆の展開で好き。

ギャグ漫画では『まみとみやこ』が一番好き。
“少女マンガ”をフル活用。
すごいよ!
パワフルだしオチまで“少女マンガ”で徹底している!!


…見事に恋愛色の薄いマンガが気に入っております(笑)

その後の『R2』 第3巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第3巻5~7話。

やっぱり人気でなかなか一気に借りられないこのシリーズ。
ほぼ、日参しているんですけど(笑)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD]
(2008/10/24)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る

 

続きを読む

「福」に憑かれた男 (喜多川 泰)

*本のソムリエセレクト

読書のすすめ にて猛烈プッシュされていた本書。
なにやら心動かされるようです。
そして、人生を豊かに変える3つの習慣を教えてくれるそうですよ。
なんとありがたい!


「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣
(2008/09/24)
喜多川 泰

商品詳細を見る


…なんかどっかで聞いたことある話だな~。
それもそのはず

喜多川泰さんが「読書のすすめ」に感動してくださり
この物語は「読書のすすめ」ヒストリーをもとに書かれた本なのです!


だそうです。
それを知らずに読んだらたいそう微妙な気持ちになりました。
そこんとこを気にしなければおもしろいお話です。

熱血展開だし
福の神の語りというファンタジー設定だし
身につけろポジティブシンキング! って感じだし。
たしかに“人生を豊かに変える”ヒントを与えてくれる物語。

そしてとても読みやすい本で
行きの電車であらかた読み終わり、帰りの電車は手持ち無沙汰になるという
久々の体験をいたしました。

ああでも電車で読むのは向いていないかも。
涙をこらえないといけないから大変でしたよ!
家で読んでいれば思う存分泣けるのに~と後悔しきりでした(笑)
 
プロフィール

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking