その後の『ぼくらの』 3~12巻

先日なりゆきで見始めた『ぼくらの』
別に一気見したわけではないのですが
限りなく一気見に近い勢いで見てしまいました。

久々に「早く先を!」と思える物語に出会えました。
このくらいイッちゃってる設定のほうが楽しめるみたいです(笑)

ヘヴィーでしたけどね、嫌いじゃないですこの話。


ぼくらの Vol.3 [DVD]ぼくらの Vol.3 [DVD]
(2007/09/21)
野見祐二

商品詳細を見る


以下、ネタばれは避けられなかったので隠します。

続きを読む

気になるDVDの1・2巻を見てみる 《ぼくらの編》

どうしてワタシはこれを見ているのか~~~
と苦悩しながら見始めた『ぼくらの』

どうしてって、そりゃあ…
他に借りようとした作品が軒並みレンタル中だったから
に他ならないんですけどね!

おっかしーなー? なんでこんなに大人気??
1巻がないのはわかるけど
途中までレンタル済みのものまでが
狙いすましたように見たい巻が借りられている!!
別にアニメじゃなくてもいいのさ。ドラマでもいいの。
でもやっぱり狙った作品は不在なの。

夏休みだからか?!
そうかー、そうだよなー。
くそう。こうなったら何が何でも借りてやる!

とムキになって聞いたことあるタイトルだったから選んだコレ。
原作の鬼頭莫宏さんはアフタヌーンで連載していたので
『ヴァンデミエールの翼』と『なるたる』を読んでいました。

なんつーか、定温で非熱血ながら
非力なのに健気に頑張る登場人物たちを見守ったものです。
なにげに暗いテイストだったのが気になるところですが。

ま、『ぼくらの』は読んでないんですけどね。
原作は完結したと聞いたのでいずれ読むつもりでしたが
話題になっていた(はずだ)からきっとアニメも面白いんだ! とレンタル。


テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
(2007/07/25)
石田彰東地宏樹

商品詳細を見る


以下、ネタバレしますので隠します。

続きを読む

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking