映画まで見届けた:2003年版『鋼の錬金術師』

アニメ『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』

2003年版のアニメはこの劇場版まで見ておかないと完結しません!

本編の感想 1~6巻7巻8~10巻11~13巻


劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]
(2006/01/25)
朴ロ美、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


大いにオリジナリティを打ち出した2003年版のアニメ。
なのに、最終話で「そこで終わり?!」とビックリするような結末を迎え
なんだ、どーゆーことだ。ありえぬ。
と悶々としながら劇場版をレンタル。

なるほど! そういうことになるんですか!!

いろいろまとめられているので本編を見終わったら
こっちも絶対に見ないといけませんよ!


以下、ちょっとネタバレ。

続きを読む

その後の『鋼の錬金術師』 第11~13巻

アニメ『鋼の錬金術師』第39~51話(完結?)

全51話だったんですね…
予想外に長い~。
いったいいつ終わるのか?! と気が遠くなりました。

そんなこともあり、終盤3巻は思ったよりテンション上がらず。
おっかしーなー?
直前まではすっげノリノリで見ていたのになー?

これまでの感想 1~6巻7巻8~10巻


鋼の錬金術師 vol.12 [DVD]鋼の錬金術師 vol.12 [DVD]
(2004/12/22)
朴ロ美、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


どうやら賛否両論だったらしい2003年のアニメシリーズ。
私にとっては…

以下、ネタバレ含む感想です。

続きを読む

その後の『鋼の錬金術師』 第8~10巻

アニメ『鋼の錬金術師』第27~38話

話が進めば進むほど原作から乖離していく物語…
見ている間は「そうきたか!」とビックリするばかりですが
改めて考えると「そういう展開があってもおかしくなかったのかも」と
納得させられそうになります。

思わぬ方向へ転がっていくお話から目が離せません。


鋼の錬金術師 vol.9 [DVD]鋼の錬金術師 vol.9 [DVD]
(2004/09/29)
朴ロ美、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

続きを読む

その後の『鋼の錬金術師』 第7巻

アニメ『鋼の錬金術師』第23~26話

原作の27巻まで一気読み
第1期のアニメ版を見始め6巻まで見終わった ワタクシ。

4月からはドラマが目白押しなのでDVD見ている余裕はないぞ!
さあ、いそげ! それまでに見届けるのだ!!


ってことでさっそく続きを見たのですが…


鋼の錬金術師 vol.7 [DVD]鋼の錬金術師 vol.7 [DVD]
(2004/07/28)
朴ロ美、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

 

続きを読む

気になるDVDの1~6巻を見てみる 《鋼の錬金術師編》

原作全27巻を読んだら 当然アニメも見たくなるでしょう!

ただ、問題なのがこの作品、2度アニメ化されているってこと。

完結前に作られたパート1(と便宜上呼びます)は
オリジナルの結末になっているそうで
あの原作を読んでしまうと、あれ以外の結末が思い浮かばない。
番外編もしくはパラレル的に楽しめばいいのかな?

完結に合わせて作られたパート2は
原作に忠実らしいので安心して見られますね。
けど、最近はオリジナルのアニメを見るのが楽しいからな~
結末のわかっている状態では物足りないのでは?

どっちを見ようかいろいろ考えながらレンタル屋に。
おお、あるある。

…パート1を見ようね。

あっさり、決定しました。
だってパート2の後半は新作なんだもん!
私は旧作でレンタルする主義です! ←主義っていうかケチなだけ…
パート2は新作シールがとれたころに借りることにします。


鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
(2009/01/28)
朴ロ美、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

続きを読む

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking