話題のドラマを一気見:韓ドラ『美男〈イケメン〉ですね』

韓国ドラマ『美男〈イケメン〉ですね』1~16話(完結)

感想をモタモタしていたら日本版リメイクも決定していたこのドラマ。
どうかな? 日本版は見るのかな、ワタシ…
とりあえず第1話は見そうな気がします。それ以降はわかりません。

なんとなーく録画しておいたこのドラマ。
気がついたら主演のチャン・グンソク大ブレイク!
な気運にいそいそと溜まった録画を再生開始。

ややっ! おもしろいではないか!!

というわけで一気見と相成りました。
ジャンルとしては芸能界モノで男装モノ、かな。
とある事情(整形失敗した双子の兄の代理)で
期間限定で人気バンドの新メンバーとして加入することになったシスター見習いの
恋と奮闘を描いた物語です。
つまりはラブコメ。


美男【イケメン】ですねDVD-BOX1美男【イケメン】ですねDVD-BOX1
(2010/04/23)
チャン・グンソク、パク・シネ 他

商品詳細を見る


主役はA.N.JELLのリーダーであるファン・テギョン
オンナ嫌いの潔癖症。そしてオレ様。
そんな男が新メンバーに優しくしてくれるわけはないのです!(爆)

その代わりに優しくしてくれるのが同じくA.N.JELLのメンバーであるカン・シヌ
最初にミナムが女の子だと気づくのも彼。
これは…テギョンは最後に気づくパターンか?! と思ったら
ほどなくしてテギョンも女の子だと気づいて肩透かし。

その後はふたりしてミナムをフォローしてくれるんですけど
その方法が対照的で面白い。
そしてそのフォローをミナムが気づくかどうかも明暗くっきり。

シヌが不憫で不憫で…(涙)

どんだけ間が悪いんだカン・シヌ。
あとちょっとで告白ってところでいっつも邪魔されてしまうんだよ。
実はテギョンよりシヌのほうが好みだったので
最初っから肩入れして見ていたんですけど徹頭徹尾肩透かし。
最後まで諦めずに攻めの姿勢でがんばるんですけど…
けなげなんだよなー。男のけなげは報われないのか~。

とはいえ、後半、笑うようになってからはテギョンも魅力的になってきました。
いえ、それまでも
ツンデレな感じでこっそり優しくしてくれる姿にニヤニヤしていたんですが
後半はわかりやすくなって、またたまらんわけです。
オレ様な態度は最後まで変わりませんでしたけどね(苦笑)

テギョンの出生には秘密があり
それがヒロインとの確執に繋がるって展開は一昔前の少女マンガテイスト。
しかし最終的にはファランの勘違い&わがままだったってオチで
なーんかちょっと…もやもやっとしてしまいました。
ま、いいんですけど。ハッピーエンドでしたから。

ヒロインの男装モノとしては
『コーヒープリンス1号店』のほうが好みでしたけど
時折混じる遊びの映像が面白いドラマでした。
…韓国にもフジョシ(腐っているほう)っているんだね。
わざわざあんな映像つくらなくていいのに(苦笑)



ファン・テギョン:チャン・グンソク
コ・ミナム(ミニョ):パク・シネ
カン・シヌ:チョン・ヨンファ
ジェルミ:イ・ホンギ
ユ・ヘイ(みんなの妖精):ユイ
マ・フニ:キム・イングォン
コ・ミジャ(ミナムの伯母):チェ・ラン
モ・ファラン:キム・ソンリョン
アン社長:チョン・チャン
ワン・コーディ(スタイリスト):チェ・スウン
ファンクラブ会長:ペ・グリン
キム記者:チャン・ウォニョン
キム・ドンジュン(ミナムの親友):キム・ドンヨン


最後まで見届けた:韓国ドラマ『推奴』

韓国ドラマ『チュノ~推奴』7~24話(完結)

だいぶ滞っていましたがようやく最後まで見ることができました。
見始めたら一気に見られたんですけどね。
おもしろかったです!

男同士の熱い友情の物語ですね。
ムサムサした男二人が言葉少なに共闘する姿がたまらん。
ふたりとも好漢でした!


これまでの感想 1・2話3~6話


チュノ~推奴~ DVD-BOX?[DVD]チュノ~推奴~ DVD-BOX?[DVD]
(2010/11/05)
チャン・ヒョク、オ・ジホ 他

商品詳細を見る


やっぱりソン・テハの物語が一番興味深いんですよ。
陰謀に巻き込まれ、自ら奴隷の身分に堕ちることを決意した忠臣。
亡き世子の忘れ形見を救出することを目標に生きてきたんですね。
そしてあわよくば国を変えてやろうという気概も持つひと。

その仲間にまさかのカン・ミヌ(『魔王』)ことチョ先生
ええ~、素直に仲間で終わるの? それはないよね?
そんなことを考えていたら期待に応えてくれました(笑)
そうこなくっちゃいけませんよ!

婿殿は最初っから最後まで不憫でした。
出世のために選んだ道ですが自らの境遇に不満バリバリで
改善しようと精力的に立ち回るのがどうにもうまく行かず…
汚い仕事も引き受けてがんばっているんだけどね~
成果が評価に結びつかない。
そもそも立ち位置が間違っているってのが最大の原因だけどね!
卑怯なひとでしたけど同情を禁じえないひとでした。
戦うと強いのがまたムカつく(誉め言葉)

チェ将軍はやっぱり好きでした。
思慮深くて言うことは言う。
中盤でまさかの退場?! ってことになったときには絶望しかけました。
テギル、ワンソンとのチームワークもよかったです。
三者三様の個性がきらめいていました。
3人チームってベストバランスかもしれない。ふむ。

この話の焦点はテギル・テハ・ヘウォンの三角関係だと思うのですが
意外なことに男二人が譲り合う感じでそんなに揉めないんですよね。
ヘウォンが登場すると話の流れが止まるから
ここで揉められるとさらに滞ることになりかねないからそのほうがありがたいんですが
びっくりしました。
…テギルとテハが協力するようになった後半が抜群におもしろいので
ここに至るまでが長かったな~と思わず思いを馳せてしまいました。

アクションが多くて実におもしろい話でした!!

当初予想していたような広がりをみせなかったのが残念でしたが
それはそれでアリ。
ホントは国を作り変えるところまで決意しちゃうのかと思ったんですが
そこまでには至らず。

奴隷制度を根本から変えようと官僚を夢見たテギルと
そこまでは思いつかなかったもののスウォンと出会って考えが変わったテハ
奴隷の身でありながら自由を夢見るオッポクたちが出会って
ソッキョン様を王にすれば新しい国も作れるのではないか?!
と期待したんですが…ちょっと夢が大きすぎました。
つか、これ、歴史モノだから(笑)
そんな展開になったら歴史変えてるから!

オッポクが後半になるにつれて重要度が増してきたのにはビックリ。
もう一人の主役と言ってもいいくらいの活躍ですよ!
うさんくさい“あの方”に負けなかったのは賞賛に値します。

あとは…人が死にすぎ、という印象が強い(苦笑)
どんどん減っていく登場人物に気が遠くなりました。
けど、結末は満足です。
切なかったー。
韓国ドラマによくある蛇足的な後日談もなかったのが尚ヨシ!
音楽もよかった!

ソッキョン様が可愛かったです!!


イ・テギル:チャン・ヒョク
ソン・テハ:オ・ジホ
キム・ヘウォン(オンニョン):イ・ダヘ
チェ将軍:ハン・ジョンス
ワンソン:キム・ジソク
ソルファ:キム・ハウン
チョン・ジホ:ソン・ドンイル
オッポク:コン・ヒョンジン
チョボク(オッポクの彼女):ミン・ジア
イ・ギョンシク:キム・ウンス
オ捕校:イ・ハヌィ
クァク・ハンソム(テハの部下):チョ・ジヌン
イ・グァンジェ(テハの部下):チョ・ソンイル
チョ先生:チェ・ドクムン
ファン・チョルン:イ・ジョンヒョク
イ・ソニョン(チョルンの妻):ハ・シウン
キム・ソンファン(クンノム):チョ・ジェワン
ペッコ:デニー・アン
ユンジ(女刺客):ユン・ジミン
絵師:アン・ソクファン
女将:チョ・ミリョン
若女将:ユン・ジュヒ
チャン:ソン・ジウン
ジェニ:コ・ジュニ
仁祖:キム・ガプス
昭顯世子:カン・ソンミン
鳳林大君(孝宗):イ・ジュン
イ・ソッキョン:キム・ジヌ
ヨンゴルテ(清の将軍):ユン・ドンファン
ミョンアン:イ・デヨン
あの方:パク・キウン
チャッキ:アン・ギルガン

最終話まで一気に見届けた:韓ドラ『犬とオオカミの時間』3~16話

韓国ドラマ『犬とオオカミの時間』3~16話(完結)

1・2話はレンタルして見た んですが
いいタイミングでテレビ放送されるという情報をキャッチ。
よしよし。続きは録画に決定だ。

しかもありがたいことにノーカット版が放送されたんですよ!

このドラマはノーカットで楽しみたかったのでまさに渡りに舟!
ひたすら録画しつづけようやくました。


犬とオオカミの時間 BOXII [DVD]犬とオオカミの時間 BOXII [DVD]
(2008/07/25)
イ・ジュンギ、ナム・サンミ 他

商品詳細を見る


これは…っ!
イ・ジュンギファンじゃなくても楽しめるのではないでしょうか?!

アクション多いし(しかもド派手!)
物語も二転三転
主人公の境遇がガラリと変わってサスペンス度高し!

やっぱ韓国ドラマの復讐モノはおもしろいぞ!!

タイトルの“犬とオオカミの時間”とは
作中で昼と夜の狭間を描いた絵画のタイトルとして紹介されまして
犬かオオカミか見分けのつかなくなる夕暮れ時のことでした。

けど、普通に
“イヌ”のように従っていた主人公が“オオカミ”に変身!
と解釈しても間違いではないでしょう。

なにしろ主人公がどんどん…
以下、ちょびっとネタバレします。

続きを読む

魔女タカギの暗躍:韓ドラ『テロワール』10~13話

韓国ドラマ『テロワール』第10~13話

このドラマはテレビ放送版で見ているのですが
ノーカットではないようなんですよ。
たまに場面が飛んで「え?!」とビックリすることになります。


テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]
(2009/12/16)
ハン・ヘジン、キム・ジュヒョク 他

商品詳細を見る


タカギって女だったのか!
しかも陰険な女ですよ。
ヤン社長こんな奴使って無駄に敵を作っていることになぜ気づかない?!

っていうか、こんな役を日本人にする必要性があるのか?
日本人だからこのくらい陰険でもいいのさ、という悪意が隠れているの??
だとしたら悲しい…

あと「タカギ」って呼び捨てするのはビジネスマナーとしてどうなの?
みんな呼び捨てているけど気になってしかたない。

タカギのおかげで“テロワール”スタッフに亀裂が。
シェフのウワサは事情がわかりましたけど
マネージャーの匂いが嗅げないってどういう意味? 病気??

あと引き抜きの件はどうなったの?
いや、白紙になったからウワサで応酬したってのはわかりますけど
社長の啖呵があったから白紙になったんじゃないの?
社長の見せ場だったんじゃないの?!

あれ? 録画失敗しているのか??

ソムリエ大会に向けて店内が急に盛り上がっているのにもビックリ。
カットした?
いや、1話くらい飛ばしているのか??

…この唐突な感じはこのドラマの持ち味なのかもしれません。

今までも前フリなく社長の過去がクローズアップされ
そこからまさかの告白に繋がったりしていますから。

ヒロインの出生にもなにやら秘密があるっぽいし。
これも前フリなかったんだよな~(カットされた?)。
ここにきて何その展開?! ってことが多くて先が読めません。

ラブ方面は
社長とヒロイン、お互い意識していることは伝えていますけど
社長彼女に遠慮している状況。
それに加えて社長祖父が社長彼女との交際を認める発言!

暗雲立ちこめて参りました。

けどまぁ、前にも言ったとおり
私は社長彼女とそのままでもいいと思っているので別に…(苦笑)
ヒロインにはソムリエとして一人前になってほしいです!!


で、だ。
だんだんおもしろくなってきたこのドラマですが
14話以降、録画失敗してストックがなくなりました(爆)
なんだよ! 楽しくなってきたのに!!
どうも放送時間が変更になったようで…

しかたない。レンタルするか。
でも他に録画したドラマが溜まっていますのでいつ見られるのか不明。
今の勢いなら全部見られるのに。思わぬブレーキがかかってしまいました。

恋人以外にもツンデレ披露なシェフ:韓ドラ『パスタ』18~20話

韓国ドラマ『パスタ~恋が出来るまで』18~20話(完結)

シェフのツンデレが楽しいこのドラマも完結。
『コーヒープリンス1号店』と対にして見るとまた楽し。
設定が似ているけど
社長とシェフのキャラの個性が全く違うので興味深い。

私はどっちも好きです!


パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX2パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX2
(2011/01/05)
コン・ヒョジン、イ・ソンギュン 他

商品詳細を見る


ニューシェフ大会(だっけ?)に出るのにお店側に内緒ってのが解せぬ。
勝手に厨房で練習するのも納得いかん。


とずっと思っていたのですが、やっぱり問題があったようです。
だよね~。

それにお客からの指摘に対応すべく
シェフが提案しているのに
それを試しもしないで反抗する国内派の了見の狭さにウンザリ。

あの客もどうかと思うけど、闇雲にシェフに反抗すんなよ! 子どもかっ!

でもまぁ、シェフの意地悪な提案で
“一番仲の悪い者をペア”にするってあたりから
急激におもしろくなりましたけどね!

人が悪いシェフはイキイキしていました(爆)

でもやるからには最善の策を!
それを好意と思わせないシェフは本当にツンデレだ!
ちゃんと導いてくれるシェフは頼りになるなぁ~。

19話から急激に仲良くなってほんっと楽しかった!
それぞれの長所を認めているシェフ。
それをこのタイミングで本人に向かって言いますか?!
もー、シェフったらステキすぎる!!
おかげで熱血展開になって泣きそうになったよ。

「自分が出るより緊張する」ってコメントが大好きだ!!
もうみんな仲間だね!

最終話もすごく楽しい! めちゃくちゃ仲良くなった!!

最初はどうなることかと思った彼らの仲の悪さ。
ラスト目前の数話でどんどん絆を深める様子は本当に楽しかった~。
大会を頂点にすごく盛り上がったドラマでした。

コソコソした新社長も引き際がよかった。
セヨンともきっちり和解したシェフはステキだ!
結局名前は覚えられなかったけど
厨房のみんなの個性はそれぞれ把握できておもしろかった。

最終的には育てる喜びに目覚めたシェフによって
あの3人が復帰できたのもよかった。
もう大団円じゃないですか!

イタリア留学の件もどうすんのかなー? と思っていたら
シェフらしい引き留め方&推薦の仕方で、またまたステキな結末。
粋だね、シェフ!!

韓国ドラマは怒鳴るひとが多くて嫌なんですけど
シェフの怒鳴り声は大丈夫でした。
怒鳴る理由もわかるし。

あー、楽しかった!!


チェ・ヒョヌク(シェフ):イ・ソンギュン
ソ・ユギョン(ヒロイン):コン・ヒョジン
オ・セヨン:イ・ハニ
キム・サン(社長):アレックス
クム・ソッコ(スーシェフ):イ・ヒョンチョル
チョン・ホナム:チョ・サンギ
ミン・スンジェ:ペク・ポンギ
ハン・サンシク:ホ・テヒ
ソヌ・ドク:チェ・ジニョク
フィリップ:ノ・ミヌ
イ・ジフン:ヒョヌ
チョン・ウンス:チェ・ジェファン
イ・ヒジュ:ハ・ジェスク
パク・ミヒ(ホナムの恋人):チョン・ダヘ
パク・チャニ(ミヒの妹):ソン・ソンユン
ソル・ジュンソク(元社長):イ・ソンミン
キム・ガン(新社長の姉):ピョン・ジョンス
ユギョン父:チャン・ヨン
ユギョン弟:キム・ドンヒ
ネモ(ホール係):チェ・ミンソン
スーシェフをスカウトする客:オ・ヨン
シェフのシェフ:チョン・ドンファン


全部見た!:韓ドラ『ラストダンスは私と一緒に』17~20話

韓国ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』17~20話(完結)

やったぞ! 初めて王道ドラマを最後まで見届けた!!

記憶喪失メインの王道ラブロマンスのドラマ。
これぞ、韓国ドラマ! だと思うのですがどうでしょうね?
これまでは復讐メインのものが多かったので新鮮でした。
あ、このドラマにも復讐要素はありましたけど。


チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOXチ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX
(2006/10/04)
チ・ソン、ユジン 他

商品詳細を見る


社長のテミンとヒロインがくっつくのもアリ、と思っていましたが
実際に社長がはしゃいでいる姿を見たらビミョウでした…(苦笑)
このひとは眉間にしわを寄せて一歩引いているくらいがちょうどいいみたい。
つか、色白いよな社長!
その対比で唇が異様に赤いのが気になりました。

父親が目覚めれば…と思っていたのですが自力で思い出しましたチャンホ
その彼に対し、懸命にウソをつき続ける健気なヒロイン・ウンス
この場面にはチャンホと共にニヤニヤしました。
もういいのに~、思い出したんだよ~と思いながら(笑)

スジンは図々しかったですね~。
ペンダントを隠し続け
ウンスの犠牲をものともせず自分の都合ばかり押し付けて。
自分の軽率な行動にキレた父親が株を売却したせいで
好きな人が窮地に立たされているってことをもっと考えるべきだと思います。
頭悪いのかな…?

キムラ氏、ホワイトナイトな活躍!
わーい、日本人がイイ活躍したぞ~。
韓国ドラマには結構な確率で日本人や日本文化が登場するんです。
その意図はどうあれいいひとだと嬉しいですね。

記憶を取り戻してからはラブラブするのかと思ったら
予想以上に社長との対決に時間を割かれていてビックリしました。

え、タイトルの『ラストダンスは私と一緒に』の“私”って社長?!
って思いましたからね(爆)

社長の引き際が悪くて残念でした。
会社絡みの部分は諦め悪くてもいいんですけど
ついでにヒロインも手に入れようとする根性が許せない!
落ちぶれてからも自分の都合ばっかり。自業自得なのに!

意外なことに手下のソックがいいやつだったんでそこはヨシ!
そして異様に遣える部下だったパク課長もナイス!
最後にようやく義母を気遣うそぶりを見せたはベタでした(笑)

チャンホとウンスは身をひきすぎですけど
他の人のごり押しにはウンザリしてしまいました。

ウンスはこの期に及んでも雲隠れするとか勘弁して!

それがいいのか…?
私にはちょっと冗長に思えました(短気)。


なんだかんだ言って、最後まで楽しめたんですけどね。
見てみないとわからないもんだな。意外と王道も楽しめるのか、私。


カン・ヒョヌ(チャンホ):チソン
チ・ウンス:ユジン
チョン・テミン:リュ・スヨン
ユン・スジン:イ・ボヨン
カン・ヒョンジン(ヒョヌ姉):イ・ヘヨン
ウンス父:パク・イナン
ヒョヌ父:キム・ムセン
ヒョヌ母:キム・ヨンラン
スジン父:シン・グィシク
スジン母:キム・ミンジョン
アン・ジャンミ(ウンスの友達):イ・スンミン
ジャンミ母:キム・ヒョンジャ
チェ・ソック(テミンの手下):キム・ホンピョ
パク課長:ソ・ギョンソク
チーム長:アン・ソニョン
チュ社長:キム・ビョンギ
ウンス父の主治医:カン・ジファン


ようやく続きを視聴:韓ドラ『テロワール』第3~9話

韓国ドラマ『テロワール』第3~9話

もうずいぶん前ですが
とあるレンタル屋でマダームに薦められて1巻を見た ドラマ
折りよくテレビ放送が開始したのでせっせと録画。
溜まりまくった録画をようやく視聴。


テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]テロワール BOXI ディレクターズカット版[DVD]
(2009/12/16)
ハン・ヘジン、キム・ジュヒョク 他

商品詳細を見る


相変わらずウソに塗れたヒロインに辟易します。

ミスを隠蔽しウソで誤魔化そうとする根性が許せない。
自分のミスではなく他人を庇うためであっても
不必要なウソはつくべきではないと思う。
結局は自分の信用を落として苦労するだけなんだから。
一度落ちた信用を取り戻すのは大変なことなんだぞ。

それに怒りすぎ。
なんでそんなに強気なの?
社長に怒る気持ちもわかるけど
アンタが入手したワインの件とは別です!
それはそれ、これはこれ。

しっかりしろ! ヒロイン!!

そんなヒロインはさておき主人公の社長。
燻し銀な雰囲気なんですよ。
これでラブロマンス(だよね、このドラマ?)の主役?!
って、密かに思っていたんですが(笑)今もシブいです。
何歳の設定なんだろ?

このドラマは大企業を追い出され都落ちしたカン・テミン社長がメイン。
どう考えても彼が話の中心なので見ていて楽しいです。
私は男主人公のドラマが好きなのだ(変な好み…)。

クビにされた会社サイドから執拗な嫌がらせを受けつつ
なんとか手立てを考え、実行する社長にメロメロ。
腹が立っても冷静に対処する大人です!
仕事できるんですよ!
超有能なんです! 素敵だ!!


たった一度の失敗で手放すなんてアホな選択をしたもんだな、ヤン社長
後悔著しい彼、たびたび未練を口にします。
で、テミンの生活に触発されたのが似たようなことをしようと画策?
なんだよお前、テミンと仲良くしたいのかしたくないのか?!

燻し銀のテミン社長ですが、ちゃんと恋人もいます。
家具デザイナーのアン・ジソン
韓国ドラマはこういう芸術家タイプのキャラがよく登場します。
が、今回はシビア。
テミンの祖父から交際を反対され、仕事の邪魔までされているんです。
おまけにデザインをパクられて…酷い!!
それなのに強くしなやかに戦い続ける大人な女なのです。

うーむ。
今回はヒロインよりこのジソンに幸せになってもらいたいぞ。

なんだかテミンはヒロインに惹かれ始めているっぽいんですが
恋人とは別に険悪な感じではないし
珍しくちゃんとした恋人同士だからそのままでいいと思う。

家柄云々で言えばヒロインだって大差ないんだし。
「両親いないからどこの馬の骨だかわからない」わけだ。
この発言も理解できない。
両親がいないってことがなんだというのだ?
祖父がわかっているんだから馬の骨ってこたないだろ??
金持ちの考えることは不可解。

テミンが両親を失った経緯にも秘密があるようだし。
ずっとヒロインとテミンのそばをうろちょろしていたジョイ・パク
意外なカギを握っていたようで…
なんだなんだ? まさかこういう展開になるとは思わなかったぞ。

“テロワール”というのはワインにちなんだお店の名前で
テミンの物語がメインなのですが
このお店“テロワール”で癒されるお客のお話も挿入されるのがいいです。

ワイン蘊蓄には興味ないんですが
美味しいワインとそれに合う料理を食べて幸せを感じたり
悲しい過去だったことと歩み寄ったりするお客の様子を見るのは楽しい。


実はヒロインが考え違いをしたりウソをつきまくるのにうんざりして
早送りしていたこともあったんです。

社長と協力して急増ソムリエとして窮地を乗り越えたあたりから
楽しくなって参りました!

やっぱ協力しないと楽しくないですよね!

今後は意地っ張りな社長とヒロインがどう歩み寄るかが焦点になるのかな?
ふたりともスゲー頑固だから(笑)
ツンデレとかじゃないですね。
頑固一徹!

社長は謝罪できるんですけどね(大人だから!)
ヒロインはその謝罪を受け入れないヘンな奴だから前途多難。
謝ったのに「謝ってない!」って言いきるダメな子なんです…


あ、ネズミ講の詐欺師役で
『魔王』の運転手にして『パスタ』の元社長が出てきました!
胡散くさくてよかったです(褒め言葉)

ツンデレシェフの本領発揮:韓ドラ『パスタ』第3~17話

韓国ドラマ『パスタ~恋が出来るまで』第3~17話

第1話を見たきり 録画が溜まりに溜まっていたこのドラマ。

ようやくっ、ようやく見ることができました!


パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX1パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX1
(2010/12/22)
コン・ヒョジン、イ・ソンギュン 他

商品詳細を見る


いつになったら仲良くなるの?!

オレ様シェフったらオレ様全開で
そのたびに厨房の誰かと衝突するんですけどっ!
そういう衝突を経て絆が深まるってのもあるんだけど
そのフォローが人知れずってのが多すぎて
シェフの良さをわかってもらえていないのが痛い。

このシェフ、ツンデレなんです(爆)

もう、シェフを見ているだけで楽しめます!
厨房ではキツイことも言うけど、それはその人の成長を促すためだし。
怒るのには理由があるんです。
ただ、言い方がキツ過ぎるだけ。

自分の非は認めるし。

もー、なんなの、あの…ネタバレだから言いませんけど!
自分で出した厨房内恋愛禁止令に対するケジメ!
もー、メロメロ~。
あんなこと言われたらヒロインじゃなくてもギャハーっとなるってもんです。

自分の中で恋愛解禁になってからは
ラブな雰囲気が急上昇!
イチャイチャ度が増してたまらんわけです。
こういうの、韓国ドラマは上手いですね。

ヒロインもかわいんだ。
たまーにアブちゃんに見えてくるような気もするんですけど
適度に幼くてウブで照れるしぐさがカワイイ!
シェフじゃなくてもこのーってなりますよ、ありゃ。

そんなわけでメインのふたりは文句なしなんですが
残念なことにイライラキャラは存在するのです。

国内派とイタリア派にわかれている厨房ですが
だんだん個性が出てきて愛着がわいてきました。
最初はイラつきましたけどね。

ホナムには今もイラつきますけどね。
こいつ自分勝手~(呆)
自分の希望がみんなに苦労をかけているってことをもう少し自覚しろ!
厨房が混乱しているのはコイツがパスタに異動したせいで
仕事内容がシフトしたからなんだぞ!
それに恋愛禁止恋愛禁止って恨みがましく言っているけど
お前と違ってシェフはサボったりしてない!!

あ、なんか思い出したらムカついちゃった。
けど、ホナムに関して言いたいわけではないのです。
本当にガンなのは新社長&オ・セヨン!!

シェフの元恋人でライバルのオ・セヨン。
有名なシェフとして成功している彼女ですが元恋人のシェフに未練たらたら。
最初は仕事もできる女で性格の不一致が別れた原因かと思ったのですが
別離の詳細が明らかになるにつれて

コイツ、どの面下げてシェフの前に現れたんだ?!

呆れかえりました。
彼女の厚顔無恥っぷりが信じられません!
いやー、それはない。それはないよ、どんだけ卑劣なの?!
シェフじゃなくても許せない。
シェフが怒るのは当然だ!!

ま、彼女に関しては反省したようなのでいいです。
いいってことにします。

恐ろしいのは新社長のキム・サン

なんじゃコイツ。
私にはこのひとが不気味で無能に見えて仕方ありません。
社長に就任してからやったことは
シェフ2人態勢という厨房を混乱に陥らせる謎の作戦と
汚職発覚でクビになった元社長を再雇用。

どういう意図があってシェフを2人にしたのか?
みんな反対しているのにその反対を押し切る意味はどこに??
おかげで指揮系統が混乱して大迷惑!
その後も改善されることなく放置する社長の考えが理解できません。

いくら親しい先輩だと言っても汚職した元社長を再雇用するのも理解不能
ホール見習いという肩書きであろうとそれはない。
しかもホールにいれば常連の客からは“社長”と認識され
再雇用を恥とも思わない奴ではそれを訂正しない図々しさがあるわけで
“社長”としての振る舞いにホールも混乱の極み。

それを放置した挙句、給料が社長時代と同額というのがまたっ!!
アホだ! 新社長は本当にアホだ!!


そのしわ寄せがシェフに。
密かに奔走して事態を収束させるシェフの見せ場で
それは楽しいんですが
言われなきゃわからない新社長には腹が立ってきます。
指摘されてもシレっとして自分の無能さに気づいていないようだし。
ああ、むかむかする。

さらに3年もコソコソしているのがまた…イラつくんですよ

そうだ! この新社長のコソコソしているのが気に入らない!!
基本コソコソしているヘタレな男。
言っていることも無茶苦茶で、ため息しかでてきません。
“見守る”と“ストーカー”の見極めが肝心です。

姉コンなのもキモイし。
このもストーカー予備軍くさいんだよな~。
部外者なんだから勝手に厨房に入ってくるなよ!
これは関係ないんだけど、姉を初めて見たときオカ○かと思いました。
なんか、そんな雰囲気なんだよな~(苦笑)


あ、このドラマ、『魔王』からのゲストが多くて楽しいです。
元社長は運転手だし
スカウトマンがスンギだし
シェフのシェフがオス父だし。
これからもガンガン出てくるといいな~。

その後の『ラストダンスは私と一緒に』 第11~16話

韓国ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』 第11~16話

ストックしていた感想は全部放出しました。
これからは大地震あとに見たドラマの感想です。

なんだか人が死ぬような事件がおこる殺伐とした話より
ラブラブした話を見たくて(現実が殺伐としているから?)
そんな話を優先して見てしまいました。


チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOXチ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX
(2006/10/04)
チ・ソン、ユジン 他

商品詳細を見る


だんだんヒョヌが不憫になってきた…っ!

なんだろ、このヒロインは?
やけに耐える。
そして諦め早い。

自分ひとりで結論出してさっさと行動。
おかげで渦中にいるのにひとりだけ情報に疎くて置いてけぼりなヒョヌ。

憐れな…

なのに
会社は大変なことになって
婚約者も大変なことしでかして
父親も大変なことになって
実は裏切られているのに未だに知らずに信頼し続けて
孤立無援なヒョヌ。

可哀想~。誰か助けてあげてっ!!

このドラマは基本イライラします(苦笑)
婚約者がスザナ(キャンディキャンディ)化したあたりからイライラMAX!
早送りしながらみました(オイ)。

スジンは卑怯ですね。
手段が典型的な一昔前の少女マンガの恋敵キャラの行動なので
必要以上にイライラしてしまいます。
前髪切ったあたりから言動がヘンになってしまって残念。

そしてウンスの物わかりの良さ!
これも一昔前の少女マンガのヒロイン思考でイライラ。

はー、このドラマのひとたちは自分の気持ち最優先で
相手(この場合ヒョヌ)の気持ちを無視するのがいけませんよ。

ヒョヌの気持ちは誰も考えてくれない。
彼は意思表明しているんですけどね、誰も聞いてくれないんだよね。
酷い話だ。

のど元過ぎれば熱さ忘れるとはこのこと!

ヒョヌが帰って来たときは
「無事ならそれだけでいい」と思ったはずなのに。
いつの間にか欲張りになってみんな自分の都合ばかりおしつけるばかりに。

すべてのひとの我儘を一身に受けるヒョヌが幸せになれるのはいつ?!

とは言え、ラブラブ場面が増えて見ていて楽しいシーンも増えました。
スケートとかもー! ベタでたまらんですよ!!
別れを決意したウンスによる思い出作りだとわかっているからまた…っ!

それにしてもチョン社長はなかなか尻尾を表しませんね。
ここに至ってもまだ会社側につくのか!
と感心しました。
実に狡猾です。ワクワクしますね!

復讐者チョン社長は嫌いじゃないので
このままウンスとくっついてもいいんじゃないか?
なんて相変わらず考えています。
いや、ダメだろ、とはわかっているんですけどね(苦笑)

その後の『ファッション70s』 第2~4巻

韓国ドラマ『ファッション70s』第3~8話

このドラマはとにかくヘヴィーなので一気には見られません。
が、先が気になるのでちょっとずつ見ています。

と言っても大地震前の話。
現在、停滞中。


ファッション70’s DVD-BOX Iファッション70’s DVD-BOX I
(2007/02/23)
イ・ヨウォン、キム・ミンジョン 他

商品詳細を見る


う…う~む。
ガンヒ、すげえな(感嘆)

決してほめられるような行動ではないんですが
投資すべきときにガツンと投資する決断力に感心しました。

あの因縁の真珠を質に入れ、住処と金稼ぎの方法を確保。
強かで悪知恵の働く子供だな~。

偉いんだけど、なんかイヤっ!

あの真珠はなんとしても本来の持ち主に返すべきなんじゃないのか?!
質にいれちゃって…
まあ、生きるためなのでそこは許すとして
その後だよ!

ジュニが死んだから代わりに引き取られるのはまぁ仕方ない。
あの状況では死んだと思うもの。
生きている方がオカシイもの。
でもさ、ジュニとして生きるのは間違っていると思うの。
いいじゃん、“養女ガンヒ”で。なんでジュニとして生きているんだ?
あの親父おかしいぞ。

あの母親もスゲーな。
自分の娘が金持ちの家に潜り込んだと知りつつそのままにするんだもんな。
正直、それを知るのはもっと後で
絶対それを理由に強請るんだよ~と予想していたのでそこは肩すかし。
でも本物の娘ジュニを手元に置いて騙す根性が許せん!
怖いわ。なんじゃそれ。

私なら真珠を返せていないことを追い目に感じて
ドンヨンには遠慮してしまうけど、ガンヒは違うのね。
ガンガン攻めるし「私を選んで当然!」と思っているのね。
強いね。というか、もはや図々しいね。
いつか真珠返しなよ!
母親のことは探しているけど真珠はすっかり忘れているのが気にかかる。

ドンヨンは数奇な運命に導かれジュニとは知らずにジュニにめぐり会う。
ジュニにオジサンって呼ばれているけどいいの?

あー、やっぱりジュニがヒロインか~。
お約束な展開を繰り広げるふたりに脱帽(笑)
ジュニ、もうお針子はいいの?
ドンヨンがいるとこのほうが楽しいからそれでいいのか?

どうもビンはキャラが弱い?
いや、ガンヒとジュニがキャラ強すぎなんだよね。
ビンだって密輸にかかわっている危険な立場なんだよ。
けど、どうもね~。
色恋沙汰にいまいち絡んでないからかな?
この人もジュニ狙いだと思うんだけどジュニに出会ってないからな~。
不憫なひとだ。

その後の『ある素敵な日』 第3・4巻

韓国ドラマ『ある素敵な日』 第5~8話

だいぶ間が開いてしまいましたが見てます、このドラマ。
が、今回のは大地震前に見た分の感想で
現在再び滞っています(苦笑)

BSフジで放送していますが
吹替えのみの『太陽の女』枠なので字幕を期待できない…
『太陽の女』は日本語しゃべるのに耐えられなくて挫折しました。
というわけで引き続きレンタルで見ることにします。


ある素敵な日 DVD-BOXIある素敵な日 DVD-BOXI
(2007/12/21)
コン・ユ.ソン・ユリ.イ・ヨニ

商品詳細を見る


ううむ。
妹にバレるバレないのドタバタより
両親の死に妹を引き取った養父が関わっている疑惑のほうに興味津々。

この養父、実は父の友人で会社経営のパートナーだったらしい。
それを隠そうとするのがアヤシイじゃないですか。認めましたけど。

友人の娘である妹を引き取ったってのもデキスギですよね。
知らなかったわけはない。
養母は知らなかったようですが…どんだけぼんくら(苦笑)
罪の意識からなのか、ほかにも事情があるからなのか。

養父とゴンの応酬のゆくえのほうが断然気になるんですけど!
養父の会社に社員として雇われた
はず、なんですけど一向に出社しようとしないゴン。
あれ? 雇われることになったんじゃなかったの??

養母も相変わらずズレていて鬱陶しい。
泣いて訴えるとかぶっ倒れてアピールとかウザいです(酷)

ニールみたいなヤバ兄が大暴走。
ストーカーよろしく後をつけ、家の前をうろうろ。
それを見つけたゴンに糾弾されると割れた瓶の切っ先でざっくり刺すヤバ兄。
ホントーにヤバいな、このひと!

なのに妙な顛末ですよ。

犯人の身元がわかっているのに
ゴンは警察に届けず
妹はヤバ兄に「今度やったら許さない」と言うのみ。

いやいや。
今度じゃなくてすでに刺されていますから! 許さなくていいから!!

なんなんだ。
病院サイドも明らかな刺し傷なんだから警察に届けないといけないでしょう?
どーなってんだ?!

それに割れた瓶で刺すなんて
傷口がひどいことになってそうでクラクラします。
計画性のないことだから許すってこと?
…それはないです。刺してますから!

養父に訴えるチャンスもあったのに言わないってのが解せぬ。

あの養父に言ったところで解決するとは思えませんけど
ことの重大性に気づいてもらう絶好の機会だったのになぜフイにする?!

あー、もう。理解不能。
続きを見るテンションが上がりませんよ…(ため息)

その後の『ラストダンスは私と一緒に』 第7~10話

韓国ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』 第7~10話

これは大地震前に見て感想もできていた分。
連休中にガツガツ見たので続きもこれから感想あげます。


チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOXチ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX
(2006/10/04)
チ・ソン、ユジン 他

商品詳細を見る


再会しました!

が、なんで“記憶喪失”というキーワードを使わないのか?!
記憶喪失だったことを忘れたかのようなヒロインの言動にイライラしました。

いきなり見ず知らずの人に違う名前で話しかけられたら
「人違いです」って言うしかないじゃない。
「ひどいっ忘れたの?!」とか言われてもさー。

韓国では記憶喪失前と後の記憶の扱いはどうなっているのか?!

日本では割と記憶が戻ると
喪失後の記憶を忘れてしまうってことが前提だと思うのですが
このドラマではそうではない? らしい。

というか、このヒロイン・ウンス
チャンホが戻ってこないのは以前の記憶が戻ったから
とは思い至らないようなのが疑問。
真っ先にそう思わないか?!

で、チャンホと思しきヒトに近づこうと
彼の勤める会社の契約社員に。

このままでは思い込みの激しい女にしか見えない…
と思ったらチャンホであるヒョヌに毛嫌いされる始末。
あ~ですよね~(苦笑)

でもその誤解が解ける過程を楽しむ物語なので、そこはいい。
が、同僚の嫌がらせ、酷過ぎないか?!

会社に損害を与える危険性がある伝言をしない、とか
屋上に締めだす、とか。

子どもかっ?!
片方は殺人未遂だぞ?! 信じられん!!

そのあとキッチリとヒョヌの婚約者にチクるのはOKです(笑)
だっていかにも少女マンガ的展開でたまらんですよ。
婚約者のスジンがどう切り返すのかも気になるところだし(にやにや)

スジンはあのバカ同僚のような子供じみた真似はしませんでした。
大人らしく牽制。
ふふ。でもこの場合、ウンスに言ってもしかたないのさ。
ヒョヌが動いているんだから!


ヒョヌがウンスと過ごす時間が増え
だんだんチャンホっぽくなってきました。
この過程がもう…っ!!!
まだ記憶は戻らないんですけどね。
あのノリ巻きから味覚が覚醒するのかと思ったんですが
残念ながら不発。

記憶が戻らずにもう一度ウンスに惚れる

そんな展開になりそうで素敵です!
まーさーに! リアル少女マンガだ!!(大喜び)

あと、元弁護士の社長もウンスといるといい感じ。
あまりにもヒョヌが有能でキリキリして
ぼちぼち悪いことしそうな感じですが
ウンスと過ごすときは和やかでステキ。
社長とくっつくのもアリ、なんて考えてしまいます。

その後の『推奴』 第3~6話

これは大地震前に見て
感想も8割がたできていた分。

生活するのが精一杯で趣味の時間が不足して
フラストレーション溜まって来た!!
そのうちブチ切れて散財しそうです…


韓国ドラマ『推奴』第3~6話

これは比較的溜めずに録画を消化しています。
毎日ではなく月・火のみの放送というのも原因かもしれません。

そういやどっかのタイミングで全く違う番組が録画されていて
失敗したかと思ってヒヤリとしました。
翌週、続きの話が放送されたので特番に譲っていたようです。
おやまぁ、そんなこともあるのですか~。


チュノ~推奴~ DVD-BOX?[DVD]チュノ~推奴~ DVD-BOX?[DVD]
(2010/10/22)
チャン・ヒョク、オ・ジホ 他

商品詳細を見る


また知っているひとが出てきました!
『復活』で班長、『魔王』で神父だったひとです!
今回はお坊さん!!

と思ったら、それは過去を隠した仮の姿…
悟りを啓いて静かに暮らす僧侶かと思いきや
気持ちのいい啖呵をきってくれて楽しかったです。
けっこう暴れた過去があるようですよ。ふふふ。

人物関係が徐々に明らかになってきました。

この過去の見せ方は秀逸ですね。
ちょっと過去を匂わせてからより詳細な過去を教えてくれるので
「なるほど!」と理解しやすいです。

あの偉い人の婿殿は同情すべき点もありますが
本人が改心しないので応援し難いですね~。
ついに暗殺…ダメですよ。もう!

テギルの目のキズの経緯もわかり
…やっぱ奴婢時代のアンさんはよくみてもわからない~。
言われれば、そうだと思ってみれば「そうかも?」と思えますけど
言われなければ無理でした!
にしても
妹が逃亡してから兄貴の出番が激減どころか皆無になってしまったので
回想シーンでも登場してくれたのが嬉しかったです。

あの長髪の追手のひとのほうが出番多いよ(苦笑)

やっぱソン・テハサイドの話のほうが面白いですね。
目的に向かって行動しているひとは応援しやすい。
でもあのひと殺されちゃったからどうするんだろ?
カン・ヒス(魔王)のひとと合流して展開してほしいぞ。

それに密かにヒロインに惹かれているっぽいところもいい。
三角関係になるのかな?

しっかし
上手い具合にヒロインとテギルを会わせないもんですね!(感心)

このふたりはお互い
なにを目指しているのか明らかになっていないので
どうにも興味を持続させるのが難しいのですが…

特にヒロインはどうしたいのか?!

テギルはまぁ、一応彼女を探すという目的がわかっているから
いいんですけど
ヒロインは我は強いけど、しっかりしているのかいないのか謎。
もう少し頭を使ってほしいところ。

ソン・テハの事情をムリヤリ聞きだして
弱気になって別れようとしたり
いかにも考えていることがあるっぽく別れておいて
見つけられて追いかけられればソン・テハを頼る。
自分の都合ばっかりだな!

これから納得できる展開が待っているのかもしれないので
期待したいですね。

お気に入りはチェ将軍です!
『魔王』でデシクだったひとですよ!
デシクもイイ奴でしたが、今回もイイ感じです!!
ちゃんと頭を使えて仁義もある。
ふふふ。出番が多くて嬉しいぞ。
 

その後の『ラストダンスは私と一緒に』 第3~6話

韓国ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』第3~6話

いくつか韓国ドラマを録画していますが
このドラマが一番楽しみです。

とはいえ録画は溜まる一方ですが…(苦笑)


チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOXチ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX
(2006/10/04)
チ・ソン、ユジン 他

商品詳細を見る

 

続きを読む

気になるドラマの第1・2話を見てみる 《ラストダンスは私と一緒に編》

韓国ドラマ『ラストダンスは私と一緒に』第1・2話

ラストダンス、ってことは社交界のお話?
ラストってことは悲恋かな?
なんらかの事情があって最終的に別れなければならない話??

そんな予想をしながら第1・2話を見てみる!


チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOXチ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX
(2006/10/04)
チ・ソン、ユジン 他

商品詳細を見る


ち、違った!(爆)
開始では出会ってもいないぞ、メインのふたり!!

アメリカで夢をかなえるべく頑張っていた御曹司
危篤の知らせを受けて、緊急帰国。
したら
当の父はピンピンしてて父に騙されたことを察する御曹司。

父、ひどくね?
自分の息子に跡を継がせたい気持ちはわかるけど
ウソついて息子を呼び寄せて
なし崩しに公の場で息子を紹介して引くに引けない状態に追い込んで
お見合いまでセッティング。

本人の意思は完全無視で!

ムカムカしてしかたなかったです。
見るのやめようかな~、と思っていたところに
あの事故!

事故っていうか…超展開でしたけど(笑)
これぞ韓国クオリティ!!
ここから急激に楽しくなってきました!!


出た、伝家の宝刀・記憶喪失! なりゆきで同居!!

あっと言う間に1年が経ち
最初は反発していたヒロインでしたが気がつけば仲良くなって
力を合わせてペンションを切り盛りしているようです。
ヒロインの父は『ナイスガイ』でもヒロインの父だった人です。

御曹司としての記憶は戻らないまま
でも写真には興味があって、ヒロインとは…
うーん、今んとこどうともなっていないようですな。

ヒロインには医者という想い人がいるし、それを応援する立場の御曹司。
って構図です。
この医者のどこがいいのかわからないので(酷っ)
ヒロインにはさっさと目を覚ましてもらいたいところ。

だって、この御曹司、イイんだよ!!

無精ひげで登場したときは「青ヒゲ…」とドン引きしたんですが
ひげ剃ってさっぱりしたらラブリーに。
記憶を失ってからはこれまた健気で
オクテなヒロインをドンドン売りこむ涙ぐましい努力。

予告では甘い展開になりそうでワクワクしています。

初めてだよ、このまま記憶が戻らなきゃいいと思った話は(笑)
そうか、御曹司の記憶が戻ったら「ラストダンス」になるわけだね。
別に今踊っているわけではないけど。

とはいえ
悲恋にはならないと予想!
御曹司が実家を捨てる覚悟だといい!
と思います。

でもまぁ、御曹司の実家が土地買収で動いていて
ペンションの土地も狙われているので
戦うためにも記憶を取り戻して欲しいところ。

ああ、続きが気になる~
録画も溜まっていることだし、早く見てしまわないと!
 

気になるドラマの第1話を見てみる 《太陽の女編》

韓国ドラマ『太陽の女』第1話

これはドロドロしていて面白そうだなと思って
見るつもりで楽しみにしていたんですよ。
そしたらテレビで放送するって言うじゃないですか!

ありがたい!

さっそく見てみました。


太陽の女 BOX-I [DVD]太陽の女 BOX-I [DVD]
(2009/09/02)
キム・ジス、ハン・ジェソク 他

商品詳細を見る


わお、日本語しゃべっているぞ。
二ヶ国語…と思ったけど
字幕がついていないので切り替えたら意味がわからん。
日本語のまま見ることにしました。

うーん? ムリヤリな設定ですねー(苦笑)

実の母がいずれ迎えにくるつもりでを施設に預けたら
裕福な家に引き取られて
そのほうが幸せになれるならと、そのまま娘を放置。

その娘、養父母の愛を独占しようとしたのか
幼いを置き去りに迷子にさせ
それを見ていた実の母、脅迫状送り付けて誘拐を偽装。
それを信じた養父母は娘を諦め養女を育てて十数年…

養女は華やかな売れっ子キャスターになり
迷子になった妹は施設に預けられ今は下町で明るく細々と暮らしてます。

キャスターの養母は実の娘である妹に未練たらたらで
占いで近々会えるって言葉を信じて浮かれまくり。
それを聞いたキャスターの養女が
「そうはさせない」と怒りの炎を燃やしています。
なんでそんなに妹が嫌いなの?

それにこの養父母がどうして養女を引き取ったのかがわからない
望んで引き取ったならもっと仲良くしなよ。

話は望み通りドロドロしてていいんですけど(笑)
日本語喋るのがどうにも慣れない…
一応、録画を続けますが、最後までみれるかどうかは謎でござる。

気になるドラマの1・2話を見てみる 《推奴編》

韓国ドラマ『推奴~チュノ』第1・2話

これは『復活』アンさんが出演しているって聞いたから
見てみたかったところに
BSジャパンで放送されたので嬉々として録画しました。

どうも私は韓国時代劇と相性が悪いので
あまり期待していなかったのですが…予想に反しておもしろかったです!!

続きも放送されて録画してあるはずですが
まだ見ていないので、とりあえず1・2話の感想だけ。


チュノ~推奴~ DVD-BOX?[DVD]チュノ~推奴~ DVD-BOX?[DVD]
(2010/10/22)
チャン・ヒョク、オ・ジホ 他

商品詳細を見る


時代は『イルジメ』と同じ朝鮮第16代王・仁祖のころ。
息子の昭顯世子、突然の死に疑惑もあったりなかったりするような
あの時代です。
ドラマにされやすいネタなんでしょうか?

当時の朝鮮王朝では身分差別著しく
国民の約半数が奴隷ということを真っ向から描いたドラマです。
いままでサラッと流していましたが
使用人=奴隷だったんですね(ショック!)

奴隷=奴婢には身体のどこかに入れ墨が…
あんな方法なら男のほうがマシだ。
だって画数少ないじゃん~(涙)

逃亡奴隷も多く、逃げた奴隷を捕縛するのが“推奴師”
その推奴師の中でも最高と呼び声高いイ・テギルが主人公。
彼はもともと両班で、いろいろあって推奴に身を窶しているのです。
それも初恋の女を探すために!

その初恋の相手オンニョンは使用人だったから反対され兄貴と共に逃亡。
どうやら奴隷の身分を隠して平民になれたようです。
で、両班のオッサンのとこに嫁入りしますってところまでこぎつけて
なぜか逃亡。

…逃げるほど嫌なら
なぜ、縁談がまとまる前にイヤだといわなかったのか?

彼女の行動には疑問が残ります。

その迷惑被ったのがオンニョンの兄貴です。
この兄貴がアンさん(チョ・ジェワン)です!!
とはいえ、奴婢時代の姿では気がつかなかったヨ(汗)
ちゃんと服装整えてから「え、兄貴がアンさん?!」とビックリ。

嫁入り先の両班が激怒して
「嫁に来たんだからオイラの自由にできるよな!」とキレたから
兄貴も慌てて妹を捜索。
たった一人の妹を失うわけにはイカーンというわけです。
…だったら婚礼前に話し合うべきだったと思うのです。

で、まぁこのあたりも気になるところなんですが
昭顯世子の信頼を得ていたソン・テハがなぜか奴婢の身分に堕ちていて
逃亡を図ったからさあ大変!
個人的には初恋のゆくえよりこの人がどうするのかというほうに興味津々。

もちろん最高の推奴師は見逃がしません! 対決だ!!
アクション多いドラマです。

それはさておき、このドラマ、知ってる人が多い!
いくつか見てきたドラマで見かけた人があちこちに登場するんですよ。

仁祖が『復活』のガンジュ父
テギルの仲間が『魔王』のデシクで
テギルを利用しようとする役人が『コーヒープリンス1号店』の肉屋
絵師が『ナイスガイ』の叔父貴
テハの味方に『魔王』のカン・ヒス
テハんとこにいた奴婢が『イルジメ』のピョン・シク

こんなもんかな?
もっといるのかもしれないけど今のこと気づいたのはこのくらい。
いやー、知ってる人がいるだけで楽しくなりますね!

気になるドラマの第1話を見てみる 《パスタ編》

韓国ドラマ『パスタ』第1話

『コーヒープリンス1号店』で社長の従兄弟を演じた人が主役だから
なんとなく録画してみた。

第1話だけ見てみて合わないようならやめちゃおう

ってくらいの軽い気持ちで見てみたんですが…
意外なことにおもしろかったです!!


パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX1パスタ ~恋が出来るまで~ DVD-BOX1
(2010/12/22)
コン・ヒョジン、イ・ソンギュン 他

商品詳細を見る


どんどん質が落ちているイタリア料理店ラ・スフェラ
社長はどっかでみたと思ったら『魔王』で後半登場した運転手!
髪型違って別人でした。
もっともこの話、あんまり社長は関係ないようですが。

社長の意向でシェフを交代。
実は賄賂を受け取っていたイタリア人シェフから
超オレ様な韓国人シェフに変わりました。

…金魚はさぁ、その状況ならペットボトルに入れたらいいんじゃないのか?

かなり不自然な出会いを経て
後輩だと思った人が上司になったヒロインの見習い料理人ソ・ユギョン

最初は友好的だと思った新しいシェフは
実はスパルタなオレ様だと判明。
ですが、そのオレ様には理由があるので私はOKです。
でも怒ってクビにする前に教えてくれればいいのに。

一度のミスでクビにするのは厳しすぎる…ような気もしますが
その理由が
知識不足・サボり・非常識&不注意とくれば
クビもいたしかたのないところ。

と思ったんですけどね
単に女嫌いだったのか?!
でもヒロインには「付き合おう」?!

女好きなのか女嫌いなのか、どっちなんだ?!

ってところで第1話は終わりました。
わーなんだこれ。気になるじゃないか。

オレ様シェフを演じるのが『コーヒープリンス』で従兄弟を演じた
イ・ソンギュンさん。
この人の声が好きですよ。低くて深いいい声なんですわ。
それに油大爆発の場面でもがっつりヒロインを庇っているのが好印象!
オレ様シェフのキャラも好きになれそう。

それになんだか見ていて楽しい。
なんでだろ?
理由はわからないけど楽しいので録画続行!

韓国ドラマインデックス

韓国ドラマもだいぶ見て
これまで何を見てきたのかわかりやすいと嬉しいな
という自分のために(笑)インデックスを作ってみた。

見た順・制作順・五十音順…いろいろ考えたのですが
ランキング形式で。
すなわち、面白かった順・好きな順です。
超個人的な順番なので悪しからず。
点数は10点満点。ノリでつけているので深い意味はないです(笑)

私の好みが反映されて王道ロマンスより
ミステリちっくで因縁・復讐ドンと来い!
アクション重視な血湧き肉躍るような作品が断然多いです。
新旧問わず、現代モノと歴史モノの区別なく見ている方、だと思います。

あとどうも好みが男主人公に偏っていることに気づいたので
タイトル前の
男主人公女主人公
という印をつけてみたら面白い結果になりました(笑)

記事がまとまり次第、順次更新…できるといいな。


復活 全24話  1巻2・3巻4~6巻7巻8巻9巻10巻11巻12巻コレクターズBOX他

役者:10 物語:10 結末:10 もどかしさ:10 悪役:10
復讐する人がメインのハラハラ胸キュンドラマ。
展開も早くてストレスフリー♪

文句のつけようのないドラマでした。
これを超えるドラマはもう出てこないかも…
私はこれで主演のオム・テウンに惚れました。
あとチェ・ドンチャン役のキム・ギュチョルもお気に入りに。
あとアンさん役のチョ・ジェワンも!
おもしろい韓国ドラマを見たければこれを見なさい!! と強く薦めたいです。
キーワード:復讐・記憶喪失・生き別れの兄弟・血のつながらない兄妹・黒幕


コーヒープリンス1号店 全17話 1巻2~9巻+メイキング

役者:9 物語:9 結末:9 社長の魅力:10 楽しさ:10
楽しい! ドタバタラブコメ。
ラブラブ度が半端ないです。

チームワークのいいドラマで脇役もみんないい人でした。
謎な思考の持ち主のヒロインに翻弄される社長がとにかくキュート。
私はこのドラマでコン・ユを好きになりました。
キーワード:男装・悩む社長・妄想する社長・奔走する社長


魔王 全20話  1巻2~4巻5~7巻8~10巻11巻メイキング他

役者:8 物語:8 結末:10 サイコメトラー度:10 濃度:10
復讐する人とされる人・W主演のドラマ。
『復活』のスタッフが再結集! ってことで期待したのですが
『復活』ほどはハマれず…
でもおもしろいです! 特に最終話は圧巻!!
オム兄率が低くて残念ですが、チョ・ジェワンの怪演が楽しめました。
魔王の追いつめ方が半端ないので濃厚な物語です。
あ、ラブ度はかなり低めです(笑)
むしろ男同士の物語って感じが…
キーワード:復讐・サイコメトラー・後悔・改悛・刑事・弁護士


イルジメ 全20話 1巻2~4巻5~7巻8~10巻

役者:8 物語:8 結末:8 主演のキュートさ:10 愚王度:10
陰謀により身分転落、庶民の中で成長したイルジメが
正体を隠して復讐しつつ庶民のために動く時代劇。

主演のイ・ジュンギのカッコよさ、キュートさ、コミカルさを堪能できます。
後半になればなるほど面白くなる物語。
前半ハマれなくても4巻(7・8話)まではご覧いただくことをオススメします。
キーワード:復讐・義賊・初恋・記憶喪失・アクション


ナイスガイ 全18話 1巻2・3巻4・5巻6~9巻

役者:7 物語:7 結末:8 男気:10 むかつく悪役:10
冒頭、ビックリする大胆な入れ替わりがある刑事モノ。
テピョンとジュンピルの印象がコロコロ変わったのが印象的でした。

単に私の気持ちが変わりやすいだけかもしれませんが(苦笑)
最終的にはみんな“ナイスガイ”!
男ふたりの絆を見られるドラマです。
キーワード:入れ替わり・復讐・記憶喪失・刑事


九尾狐外伝 全16話 1巻2~4巻5~9巻

役者:5 物語:5 結末:5 レバー度:10 オム兄の孤高度:10
九尾狐をモチーフにしたドラマ。
時代モノかと思ったらまさかの現代モノでビックリした。
テイストは特撮に近いかも。
オム兄が見たくて見たのですが役どころは有能な九尾狐族の戦士。
ワイヤーアクションもアリ。ラブめいた相手はいませんでした(苦笑)
キーワード:九尾狐・肝臓・戦士・黒ずくめ・アクション


太王四神記 全24話  1巻2~4巻5・6巻7~9巻10~12巻

役者:6 物語:5 結末:3 ホゲの不憫度:10 悪役:10
ファンタジック時代劇。
予言によって選ばれた子が立派な王になる話、のはずですが
結末が尻つぼみなのがどうにもこうにも…
割と女性キャラが元気なのでそこは高ポイント。
そしてチェ・ミンスの悪役っぷりは素敵でした。
不運の人ホゲ(ユン・テヨン)に注目すると楽しめると思います。
キーワード:神器・予言の子・王・神官・朱雀・玄武・白虎・青龍


これら以外に
ずーっと前に『冬のソナタ』を全部見てまったくハマれず
その数年後に『チャングム』をあまりの長さに挫折。
今なら『チャングム』最後まで見られるだろうか?

その後の『魔王』 メイキング他

韓国ドラマ『魔王』
コレクターズDVD+メイキング+チュ・ジフンスペシャル

これはありがたいことにレンタル出来たんですよ。
いや~すばらしい!


魔王 コレクターズ・ボックス [DVD]魔王 コレクターズ・ボックス [DVD]
(2008/07/11)
シン・ミナ、チュ・ジフン 他

商品詳細を見る

続きを読む

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking