その後の『R2』 第9巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第9巻23~25話

楽しかったコードギアスの世界を堪能するのもこれで最後。
お名残惜しゅうございます。
が、見届けるぞ! ←無理やりテンションあげる


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]
(2009/04/24)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る

 

続きを読む

その後の『R2』 第8巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第8巻20~22話

あー、ついに核心に迫った本編にヒートアップして
物凄い長文になってしまいました(汗)
なんでこんなに本気なんだ(爆)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]
(2009/03/27)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


 

続きを読む

その後の『R2』 第7巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第7巻17~19話

またしても大事な戦いのときに不在なルルーシュ。
今回は準備万端、いろいろな策を授けての不在だそうですが
こうなった原因はやっぱりナナリーなのでした。
こンのシスコンめ~!


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]
(2009/02/20)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


続きを読む

その後の『R2』 第6巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第6巻14~16話

ジェレミア卿が幸せな時間を満喫しているであろう5巻から6巻の間
私もこのままジェレミア卿が幸せだと嬉しいので
続きを見るのを先延ばしにしていましたが
いい加減続きも気になるので見ることにしました。

ジェレミア卿が幸せになれることを祈りつつ…!!


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06 [DVD]
(2009/01/23)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


続きを読む

その後の『R2』 第5巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第5巻11~13話。

中華連邦で戦闘中のゼロ。
なのに学園にはルルがいるんです。どゆこと??


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [DVD]
(2008/12/19)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


続きを読む

その後の『R2』 第4巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第4巻8~10話。

人気じゃのう。
前のシリーズより借りにくいんですけど…
あ! ストックが少ない!!
前のは各巻3枚ずつあるのに『R2』は2枚しかないっ!
ああ~、だからか~。納得。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]
(2008/11/21)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


続きを読む

その後の『R2』 第3巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』第3巻5~7話。

やっぱり人気でなかなか一気に借りられないこのシリーズ。
ほぼ、日参しているんですけど(笑)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD]
(2008/10/24)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る

 

続きを読む

その後の『R2』 第2巻

コードギアス~反逆のルルーシュR2』 第2巻2~4話。

黒の騎士団の残党とCCに迎えに来てもらったゼロことルルーシュ。
しかし、迎えに来ることだけで精一杯だった彼ら
脱出の算段はゼロにまかせっきりです!
なんという無謀な!(驚)
ルルの記憶が戻らなかったらどうするつもりだったんだろう??

しかし「もっとマシな状態で助けんか!」とキレることもなく
ピンチの中、冷静に資料を集め状況把握に努めるルル。
偉いなぁ。忍耐強くて感心します。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD]
(2008/09/26)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る


続きを読む

ついに着手『R2』 第1巻

コードギアス』の続編です。
なんでか『R2』と表記されるようなのでそれにならいます。

第1巻ですが、第1話のみの収録です。
それは前作と同じなので想定済み。
ふふふ。
1話だけでも十分楽しませてくれることでしょう!


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る


続きを読む

『コードギアス』の続編を見る前に

そろそろ『コードギアス』の続編を見たいぞ! と思い立ち
『コードギアス』の総集編と思しき
SPECIAL EDITION BLACK REBELLION』を見てみました。

どうせ私のことだからほどよく忘れているだろうという覚悟の元だったんですが
思いのほか覚えていましたね!
そらそうか。
あんだけ毎回感想残してりゃ、いくらなんでも覚えているってもんです。

このDVDは
ワタシみたいに復習目的で見るんならいいですけど
横着してこれだけで『コードギアス』を学ぼうと思うのは
やめておいたほうがイイ
です。
総集編すぎて初心者には向かない。
そして何より、本編の盛りだくさんな面白さには敵いません!!


コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION [DVD]
(2008/02/22)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


出来事順に紹介されてとてもわかりやすくなっておりました。
でもどのエピソードもサックリ紹介されていて味わいがないったら…(苦笑)
本編を知らないと人物関係が謎な部分が多すぎますね。
本編を見ているので先を知っていてドキドキ感もないし
どこを楽しんだらいいのかわからない感じですが…

見ている間、私はスッゲー楽しかったです!!

やっぱ好きだな~、このトンデモナイ世界が。
キャラがそれぞれやる気満々でイキイキしてるのがいいよね~。
そうそう。そうでした。と、まさに復習できました。
なんか知らない人も後ろ姿でチラリと見えたんですが
それは続編への布石のようです。

それと。

在りし日のジェレミア卿を見られた喜び!
ちゃんと喋れている!
オレンジくんって言われてブチ切れたそのお顔が忘れられません。
…けっこう前から変顔披露していたんですね(笑)

私はジェレミア卿を好きすぎる~。

続編では登場しないのかな?
してほしいな~。ゾンビでもなんでもいいから!

気になるDVDを一気見! 《スクライド編》

久々の一気見。
前から見てみたかったんですよね、『スクライド

主人公がふたり!

って言われたらなんだか気になるじゃないですか。


スクライド 1 [DVD]スクライド 1 [DVD]
(2001/11/25)
保志総一朗山崎たくみ

商品詳細を見る


続きを読む

気になるDVDの1・2巻を見てみる 《ガン×ソード編》

『カウボーイ・ビバップ』を好きならこれも好みかも、と
薦められた『ガン×ソード

しかしどういうわけかビバップよりもコードギアスを思い出す…

ところどころ使われている音楽が似ていたり
エンディングのイラストのテイストが似ているような?


ガン×ソード VOL.1 [DVD]ガン×ソード VOL.1 [DVD]
(2005/10/21)
星野貴紀桑島法子

商品詳細を見る


カギヅメの男にお兄さんを攫われたウェンディ
別件でカギヅメの男を追うヴァンのロードムービー風アニメ。

雰囲気としては西部劇が近いかなぁ。
それなのにオープニングの曲が和音でビックリしました。
や、あの曲、カッコいいですけどね。
そう来たか! と度肝を抜かれました(笑)

あと、メカが出てきてビックリ
ガンとソードで戦うんだと思ったら
最終的にはヨロイなる巨大メカ登場ですよ。

ヴァンのヨロイが最強なんでしょうか?
ヴァンの武器はいろいろ謎が多い…
なんで剣がうねうねするんだろう??
あのヨロイもとんでもないところから出動するし。
メンテナンスなんかは誰が??
治癒能力もあるのか? ヴァンの体調はどうなっているんだ?!

ヴァンは基本テンション低いです。
そして正義の味方では、ない
助ける義理はないって言いきっちゃうんだもんなー。
でも助けてくれる。
その基準はルールを守っているかどうか、なのかな?
結局は弱者に優しいんだと思いますけど
ヴァンのツボがイマイチわからない(苦笑)

あと味覚障害なのか? あんなに調味料ぶっかけて!
銀行を知らなかったり
社会のシステムを理解していなかったりするのは
…異星人だから? いや、そういう話ではないのか?

敵も独特なキャラ。
ラッキーにこだわったり
ヒゲがありえない動きをしたり
構ってもらいたくてヨロイ作ったり
どっかヘンだぞ。

第3話はベタですがちょっと泣きました。
ふだん邪険にされていても身を挺して前線に飛び出るのは
思い出を守れればそれでいい
っかー! それを言っちゃうのが爺ちゃんズってのがまた…っ!

しかも合体! 楽しすぎる。
5人ひと組なのに1人欠けた今、全力は出せない。
じゃあどうする?!
孫のユキコが乗るのか?!
と思ったら“縁の下の力任せ”登場ですよ。

やー、いいねぇ。
出しゃばらないヴァンが素敵です。


キーパーソンは“カギヅメの男”なんですが
なかなか姿を現しません。
第4話ではさらに奴を探すキャラが登場。
大人気だな、カギヅメの男!
いったい何をやらかしたのか?!

ヴァンの過去は
タキシードを着ていることと
お嫁さんに夢を持っていることを合わせると
結婚式当日にお嫁さんを殺された、とかそんな感じ?
ベタな予想しかできないワタシ(苦笑)

一緒に行動するウェンディはイイ子です。
しっかりしていて、フツーに他者を思いやることができる優しい子。
ちょっとおせっかいなところもあるんですけどね。
しかしこの子、ローティーンに見えるんですがいくつなんだろう?
こんな子どもを連れて旅するってヴァン、大丈夫?!

そしてこのウェンディの兄、ってことは兄も結構若い?
なんで攫われたの? カギヅメの男も大丈夫?!

2巻4話まで見た時点では
いろいろ不明な点が多い状態です。
そして見ているとどうしてもコードギアスを思い出す。
気になるよ、あの衝撃のラストの続きが…
ギアスの続編の前にZZを見たいんで困るんだよな~。
 

その後のルルーシュ 第9巻

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第9巻23~25話。

いよいよ最終巻です。
でも続編があるのです。
そして更に新作が作られるそうな。

うう、続編までならともかく新作まで?!
私はどこまで見ることになるのでしょうか?!

これまでの感想はこちら 第1話第2~7話第8~16話第17~19話第20~22話


コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) [DVD]
(2007/09/25)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


ネタバレしますので隠します。

続きを読む

その後のルルーシュ 第8巻

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第8巻20~22話。

毎回、強烈なヒキで終了する『コードギアス』
前回は「スザクが軍事裁判へ?!」ってところで終わりましたが

ううむ。どうにも私はスザクへの愛情がたりないようで
それほど気にならなかった…
それを見透かしたような顛末でした。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 [DVD]
(2007/08/24)
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織

商品詳細を見る


ネタバレしますので隠します。

続きを読む

その後のルルーシュ 第7巻

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第7巻17~19話。

マオの活躍ですっかり記憶が飛んでしまいましたが
そうそう。スザクの過去の暗黒面が明らかになったんですね。
私はそれほど衝撃ではなかったのですが
スザク本人にも、ルルーシュにとっても重い事実だったようです。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07 [DVD]
(2007/07/27)
福山潤谷口悟朗

商品詳細を見る


以下、長いしネタバレするので隠します。

続きを読む

その後のルルーシュ 第4~6巻

一気見したいところですがライバル多し!
絶賛貸出中の『コードギアス―反逆のルルーシュ
地道に見ていくことにいたします。

相変わらずめまぐるしく展開していく物語に
夢中になって見てしまいました。
なにせ平日の夜にこの3枚、一気に見終わってしまいましたから!
翌日の朝は辛かった…(苦笑)

4~6巻のどこかでオープニングとエンディングが変わりました。
私は最初の方がテンションあがって好きでした。
エンディングもドラマチックで好きだったんですけどね~。
変わってしまって残念です。

これまでの感想はこちら 第1巻第2・3巻


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 [DVD]
(2007/06/22)
福山潤、

商品詳細を見る


以下、長いので隠します。
あ、だいぶ登場人物の名前を覚えました(笑)
 

続きを読む

その後のルルーシュ 第2・3巻

第1話を見た きりだった『コードギアス』。
その感想が3月19日、ってことはひと月以上放置していたんですね。
いや、言い訳させてもらうと

これ人気で続きが借りられなかったんですよ!

常に一定数の人が見ているようでいつお店に行っても貸出中で…
ま、私が一気に借りようとして「全巻ないといかん!」と
思い込んでいたのも悪いんですが(苦笑)
そうだよね、別に一気に見なくてもいいじゃん。
そう気づいたので2・3巻をレンタルしました。


コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]
(2007/02/23)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


以下、長いので隠します。

続きを読む

気になるDVDの1巻を見てみる 《コードギアス編》

かつて『コードギアス』というタイトルから
そういう名前の怪獣が出てくる話、だと思い込んでいた作品(笑)
ギアスって響きが怪獣っぽくないですか?

どうやら違うらしい、とわかったのが確か昨年。
絵もよく見るとキラキラした美少年が描かれています。
このキラキラ度、なんかCLAMPぽくないか?
と思ったらキャラクターの原案がそうでした(苦笑)
マンガも描きつつ、こんな仕事まで…
偉いですね、CLAMPは。

そんなわけで、事前の情報は皆無に等しい状態で拝見。


コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]
(2007/01/26)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


わあ、なんだこの長文は?!
長すぎるので隠します。
 

続きを読む

プロフィール

まるあ

Author:まるあ
100%趣味について。
観劇と映画鑑賞と読書が趣味。歌舞伎・三谷幸喜作品・蜷川幸雄演出・劇団☆新感線などを観に行きます。
読書はいろいろな人の感想を参考にマンガも含めて乱読中。

一個人の主観的な感想なので大多数がそう感じるとは限りません。
内容も正確を期していますが記憶を頼りにしているので必ずしも正確ではありません。
以上を了承のうえお読みいただけると幸いです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 Blog Ranking